機械制御についての解説

このQ&Aのポイント
  • 機械制御とは、機械を動かすための制御技術のことです。機械制御は、機械の動作パターンや速度、位置を制御することで、効率的な生産や自動化を実現します。
  • 機械制御は、センサーやアクチュエータ、プログラムなどを組み合わせて行われます。センサーは、機械の状態や周囲の環境を検出し、アクチュエータは機械に力や動きを与える役割をします。プログラムは、機械の動作を制御するための指示を与える役割を果たします。
  • 機械制御は、産業分野だけでなく、日常生活でも多く利用されています。例えば、自動車のエンジン制御や家電製品の制御などが挙げられます。機械制御の進歩により、生活がより便利で快適になるだけでなく、労力の軽減や生産性の向上にも寄与しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

機械制御

解説をお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohkawa3
回答No.2

回答(1)さんと主旨は同じですが、もう少々ヒントを出します。 ◆等式(3つ):次の三つの式を提示すればいいと思います。 1) R1×I1、R2×I2 及び R4×I1を加えた値をV1とする式 2) R3×I3 及び R2×I2を加えた値をV3とする式 3) R1×I1、R4×I1、R3×I3 を加えた値を(V1-V3)とする式 上記1)~3)において、各項を加算するか減算するかは、回路の接続をよく見て判断なさってください。 ◆I1~I3の算出: 連立方程式の解を求めることは、このカテゴリーの範囲外と思います。ご自身でお調べになることをお勧めします。

その他の回答 (1)

回答No.1

この程度は、自分でいくらでも調べようがあると思うんですけどねぇ。 本当に困ってたら、質問してほしいけど、ただ単に横着するために、ここを使って欲しくないなぁ。 この前の質問も、解決したと書いておきながら、締め切らずに今回の質問をされてますし。 まあ、この私の回答も不適切と言われて消されるかもしれませんが、あまりにも回答者を便利屋みたいに思われるのは不本意です。

Takugart_Axis72
質問者

お礼

この前の質問においては私の締め切り処置忘れです。誠に申し訳ございません。 便利屋…とは思ってないですが軽く調べて出てこないから質問するかぁという感じでいつも質問をしていました。自分に甘かったと思います。