Takugart_Axis72のプロフィール

@Takugart_Axis72 Takugart_Axis72
ありがとう数19
質問数20
回答数20
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
61%

  • 登録日2022/08/22
  • 性別男性
  • 数Ⅱ

    解答解説お願いします

  • 掃除の日

    皆さん 掃除 いつやるか予め決めてますか? 私は特に毎週金曜日の夜に家の掃除をやると決めてます 勿論、それ以外でも汚ければ掃除しますが 皆さんはどうですか? 私はこれから掃除です

  • Twitterについて

    Twitterで自分の顔、本名、年齢を知らないアカウントにツイートされたのですがこれは法的措置取れますか?

    • ベストアンサー
    • noname#260128
    • Twitter
    • 回答数3
  • 11月8日の皆既月食について

    満月の天体ショーの皆既月食が日本で観測出来るところが多そうです。 天王星の食もあって興味深いです。 月は神秘的です。 観測する方々のお気持ちをお聞かせ願いたいです。

  • 復縁できるのでしょうか

    先日、付き合って1年と8ヶ月の彼女から別れを切り出されました。お互いに大学生です。別れた理由は、私が依存していたこと、あまりにも彼女という存在に甘えていたこと、こちらの都合で彼女を振り回すことが多かったことで彼女のやりたい事なども我慢させていたこと、それによって一緒にいる未来が想定できなくなってきた、ということです。 実は、実際に別れた数日前にも別れ話にはなったのですが、その時は私が泣きながら行動を改めると話し、許されたわけではないのですが話は一旦落ち着きました。しかし、その次に会った際、さらにその数日後に予定していたお出かけの都合がお互いに合わなくなってしまい、それに私が不機嫌になり、彼女の方から「やっぱりこうなるからダメかも」と別れを切り出されました。 今まで何度も喧嘩や困難はありましたが、正直私は付き合っているという現状に甘えてしまい、反省していない事が大半でした。それが、もうパートナーではないという状態になってから、ようやく自分のこれまでの行動を冷静に分析し、いかに稚拙でバカなことをしてきたか理解できました。そう振り返ってみると、今まで彼女に我慢させてきたことや自分の行動を直接謝りたくてしょうがないです。 また、可能性があるなら復縁したいとも考えてしまいます。別れ話の際、私は縋ってしまいましたし、馬鹿は承知で「また戻れるかな」「可能性が1%でもあるなら、戻ることはできますか」と、二度も復縁の可能性について言及してしまいました。本音なのか建前なのかわかりませんが、それに対しては二度とも「うん」「できるよ」と返事してくれました。 その復縁の可能性についてですが、どうしても自分が可能性があると期待してしまうことの一つに、私たちは決して恋愛表現がなかった訳ではないということがあります。実は別れる直前にも、私が予定に関して不機嫌になる前、彼女から「頭触ってほしい」「手繋ごう(いつも繋いでいます)」などの普通の愛情表現はありましたし、別れ当日以前の一度目の別れ話の日も、話が収まった後、彼女から「ほんと〇〇(私の名前)かわいいね!」「私たち顔似てきたかな?」などの発言?がありました。 さらに、別れてからも、未だに私と出かけた際の写真をインスタやラインの画像にしていますし、私のインスタの裏アカ(大学の友人2人しかフォローしていない)に彼女をタグ付けで投稿したものは削除されていません。ただこれらに関しては、単に写真が気に入っていたり、投稿もお互いするタイプではないから忘れているだけなのかと思います。 別れてからの連絡ですが、しない方がいいとわかっていつつも、別れて2日後に自分から当日謝れなかったことと心配の連絡をしてしまいました。そこからぐだぐだと返信に対する返信みたいなのを3日くらい続けましたが、向こうからの話題提供などもないし、よくないと思い連絡は絶ちました。 遅すぎますが、彼女が居なくなってから、いかに彼女が私にとって大きな存在であり、かけがえのない人だったか理解しました。付き合っていた頃は、どうせ付き合っているからという現状に甘えて反省が見られなかったことを彼女は知っています。それが本当に別々になって、それがあまりにもショックで大きな出来事だったために、これまでの殆どの行動を振り返り、多くの人に相談し、自分の行いをやっと初めて見つめ直しました。 また、自分にとっては彼女であったため、周りがどう思うかわかりませんが、とにかくかわいいと感じていました。そして、誰とでも仲が良かったり、男友達が多いというわけではありませんが、特に誰からも嫌われないようなタイプで、逆に関わる人には好かれるようなタイプだと思っています。そうした人だと踏まえると、すぐ新しいパートナーができてもおかしくないのではと、焦ってはいけないのに焦ってしまう自分がいます。 別れる際には、私が他にも余計な質問をしたので、「別に今回は他の人が見つかったとかそういうのではないでしょ」「大学生活では他の彼氏を作らない」と言っていました。他の人からの視線をものすごく気にするタイプなので、もしかしたら別れたのに男をまた作ったとか思われたくないからだとも思います。(実際にこれまでの恋愛でもそうだったと付き合っている当初聞きましたし、学校など知り合いがいる前ではあまり仲良くできないタイプでした。でも、2人きりになると、向こうのほうが圧倒的に甘えてくる人でした。) 彼女という存在がなくなってから色々なことに手がつかなくなったり、時間の経過が異常に遅く感じたり、彼女を苦しめていた自分がこんなことを言うのもおかしいですが、本当に辛いです。 復縁できるのでしょうか。どうすればいいのでしょうか。