• ベストアンサー

スマホのデーター入れ替え

新しいスマホに 旧スマホのアプリ等を入れ替えたいのですが Wi-Fi環境がないため タブレットのSIMを入れたら どちらも見ながら入れ替えできると 思ったのですが 不具合はないですか? タブレットには ラインのために 電話番号をつけてます。 旧スマホに違うSIMを入れたからと 何かしらデーターに 支障があるとか?

noname#255233

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

旧スマホのSIMは旧スマホから外して、旧スマホはWi-Fiに接続してください。その状態で、新しいスマホと旧スマホを見ながら、「入れ替え」ではんく「同じ設定」にしてみてください。なお、LINE等のアプリで「同じ設定」にできない場合は、同じアカウントを使ってみて下さい。

質問者

お礼

有難うございます。

質問者

補足

ではSIMを2つの端末に入れて 操作しないほうがよいのですか? Wi-Fiが自宅にないので SIMを入れ使えるようにしようと思いましたが やはり Wi-Fi環境がよいのでしょうか? 子供宅には光ネットがつながってはいますけど。。