• 締切済み

ハードオフで売っているスマホについて

ガラスケースに入ってる、中古スマホは、SIMカードを入れないと、 使えないですか?つまり、入れないと、Google playや、アプリを起動するなどが、使えない?それとも、使えるんでしょうか? うちは、WI-FI環境は、あります。 使えるとしたら、買いたいので、ただ、アプリをしたり、ダウンロードしたりだけです。電話などはしないので、あと、キャリアメールなども使いません。 あと、SIMカードをいれなくても使えるとして、でも、それは、、すべてのスマホがそうなんでしようか??よろしくお願いします

• Android

みんなの回答

• OS_1
回答No.3

SoftBankの一部機種はSIMがないと使えません。 緊急通報ぐらいかな。 http://news.livedoor.com/article/detail/5215594/ でも、ショップで機能制限解除すればSIMなしでも使えるようになります。 iPhoneも、ないよりはあった方がいいみたいですね。 http://iphone.f-tools.net/QandA/MicroSIM-NO.html 去年以降のまともに動くAndroidであれば、SIMはなくても普通に使えます。 (普通に使うためにはインターネットが利用できる環境は欲しいかな) モバイルデータ通信や音声通話が必要だったら、それに応じた契約のSIMを用意すれば大丈夫です。

• Tasuke22
回答No.2

私は少なくとも7種類くらいのスマホを触りましたが、 simカード無しで何も出来ない、という機種は見たことがありません。 wi-fiがありネットが出来れば、電話と3GやLTEなどのパケット通信以外は 出来るという認識です。 おサイフケータイが付いている機種なら、設定も可能でしょう。 欲しければ買い、でしょう。 ただ中古は如何なものかと思いますけど。 バッテリーの劣化も心配ですし、型が古いのも気がかりです。 今、スマホのハイエンドクラスの新品で、 CPU 2.2GHz、メモリ 2GB、内蔵SD 64GB、SDXC対応、 TVのフルセグチューナ内蔵、おサイフケータイあり、 フルハイビジョン というてんこ盛りでも16000円位で入手できるでしょう。 私はハイエンドクラスのスマホを持っていますが、ポータブル用動画専用に 欲しいと思っているくらいです。 内蔵+SDで128GBになるのが魅力ですね。映画が20本は入りそうですねえ。 私のは32GBぽっきりです。 ただ、つい最近、USB TVフルセグチューナーを買ったばかりなので 躊躇していますけど。

• te2kun
回答No.1

基本的にSIMカードがなくても利用出来ますが、一部機種は、SIMカードが必用となります 詳しくは販売メーカーにお問い合わせ下さい もし、携帯電話として利用する場合は、SIMカードは必須です

ryuusei1108
質問者

お礼

やはりそうですか・・・それだと、買って起動できないと言うことが起こりそうですね・・・わかりました。考えて買います、ありがとうございました