• ベストアンサー

役目を終えたスマホでもネットは出来ますか?

スマホの機種変を考えています。 機種変した後、Wi-Fiの環境下でのみで構わないので、今現在使っているスマホが使えたらなぁ~っと 思っているのですが・・・何か方法は無いでしょうか?? そういう場合はやはり、機種変したスマホからsimカードを差し替えてその時だけ使う・・・と言う方法しかないですか?? 役目を終えたスマホでも、Wi-Fiの環境であればネットにつなげられる方法・・・ないですか? 料金プランに入ってまで・・・との考えはありません。 どなたかお知恵をお持ちであれば教えてください。

• hina-
  • お礼率66% (159/238)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XBG
回答No.1

スマホなら何もしなくてもWi-Fiがそのまま使えますよ 起動さえすればWi-FiのスイッチをONにして接続するだけです

hina-
質問者

お礼

えっΣそうなんですか!! ありがとうございます。今私が使っているスマホに子供お気に入りのゲームが入ってまして・・・ そのゲーム、ネットにつながないと出来ないゲームの為、 simカードを抜いてしまうとネットが使えなくなってしまうと思っていたので、それを聞いてとっても嬉しく思いました。 明日、さっそく機種変に行くことが出来ます。ありがとうございました。