• ベストアンサー
  • 困ってます

古いスマホについて教えてください

auのxperia IS12S をxperia z1 に機種変更しましたが、今まで使っていたIS12SもWi-Fiならネット接続可能と聞いたのでYouTube見たり、Googleプレイからアプリとったりしていますが、その場合、SIMカードは外しておいた方がいいんでしょうか? LTEスマホと、3GスマホはSIMカードが違うので、IS12SにもSIMカードが入ったままです。

noname#195491

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

どちらでも問題ありませんよ。

質問者からのお礼

分かりました

その他の回答 (6)

• 回答No.7

当方ドコモでスマホ、タブレット3台持っていますが、SIMが入っているのは1台のみで他は抜いています。 特に支障有りません。旧機種ですが、有効に活用しています。Wifiルータなどで有効に活用してください。

質問者からのお礼

問題ないのですね

• 回答No.6

恐らく無効になっているの思いますが、気分が悪いのであれば外しておいた方がいいでしょうね

質問者からのお礼

無効だから関係ないのでしょうね

• 回答No.5

外したままで使用することができますし、付いたままでもできます。どちらでもいいのです。

質問者からのお礼

どっちでもいいんですね

• 回答No.3
  • Eureka_

外しても別に機能的な差は無いですんで、外しとくべき…というか、契約上は店側でSIM回収しないとならないはずなんですけどねえ。 現場のずさんな仕事ぶりといったら(ぶつぶつ)

質問者からのお礼

なるほど、店の回収忘れですか

• 回答No.2
  • MNH10W

SIMカードが入っていても通話できないのでどちらでもいいですが 「SIMカードがありません」と鬱陶しいメッセージを見たくないなら抜いておくこと。

質問者からのお礼

一応抜いときます

• 回答No.1

僕の場合はドコモですがsimカード外してもインターネット接続できてます。外しても外さなくてもいいのでは?

質問者からのお礼

どっちでもいいんですね