• ベストアンサー
  • 困ってます

3G回線のスマホかLTEのスマホか

従来のAUの3G回線を使ったスマホ(IS12S)を買うか、若しくは今本当に欲しいLTE対応のAUスマホ(SCL21)を買うか…。 LTEを買ってもいいとは思うんですけど、3G回線のスマホより料金が更に割高になり、しかも7GB制限がある。(家にはPocket Wifi(大体Upload Download2Mbps程度)しかないので家でも常に携帯回線を使いたいのでYouTUBEをよく見るので7GBすぐに超すかも) それなら多少なりとも妥協して3G回線のスマホIS12S(au Xperia acro HD)にして通信制限のない機種にしたほうがいいのか…。 でも最近のはスペックもいいですし、CPUにしてもメモリにしてもゲームをするにはスペックのある程度高いものが良い。 もし皆さんがこういう場面に陥った場合、どうされますか?どちらのスマホを買いますか? 是非皆さんがこうなら、、、という風に意見をください! お願いしますm(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1981
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

http://savingdeals.blog.fc2.com/blog-entry-4.html ここの表を見ると、auは3G回線契約であっても、帯域制限がかかっているそうですよ。「当月5GBまで」って書いてある。 >どちらのスマホを買いますか? >是非皆さんがこうなら、、、という風に意見をください! どっち使っても同じように帯域制限がかかるなら、上記ページにあるみたいに「WiMAXで回線接続」にしちゃいます。 そうすれば帯域制限なんか関係ないから、LTE機に変えちゃいます。 当方の場合は、自宅でWiMAXの電波が入らないので、未だ3G機のまま変える決心がついてないですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

まあ 流れからいくとLTEでしょうが iphone5にかえてから半年ほどになりますが 住んでる地域はLTEで繋がりません が 遠出した時にLTEでつながった コレめちゃ速くて快適 一度もLTE体験がなければそれでよかったんだが あの速さに満足してしまうと 3Gだと腹が立つ 住んでるところの状況も考慮して決めたらどうですか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

こんにちは。 私は、9月に2年縛りが切れるので iPhone5 に切り替えようと 週末に au に行ってきました。 iPhone5もLTE回線であることを知り、同じような思いをしています。 計画では、単純にiPhone5にしてwifi回線を使おうとしていたので再考中です。 auで聞いた容量制限では、月中に7Gを超えたら月末まで制限が入るとのことですので、 それに耐えられるかですね。追加料金を払えば解消されるような事を言っていましたが、 私は興味がなかったので、ショップにご確認下さい。 まずは、現在のパケット量を確認し過去3か月ぐらいで越しているかどうかの確認をされて どうでしょうか。 請求画面の明細を見れば、使用パケット量はのっているはずですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

こんにちは。 確かに、悩ましい問題だと思います。 我が家はiPhoneを使っており、ご質問者様の機種とは違うので、参考になるかわかりませんが… 夫…iPhone4s(3G) 妻…iPhone5(LTE) まったく、処理速度が違います。 iPhone4sはものすごく遅いです。 iPhone5は、もちろんLTEエリア内というのが前提条件ですが、 自宅でPCを使っているのと変わらない速度です。 自宅でWifi使用時の速度も同様で、3Gはかなり遅いです。 一度LTEを使ったら、3GのノロさはイライラMaxで、正直ありえない!という感じです(^_^;) ただ、Pocket Wifiについては良くわかりません(ごめんなさい)ので、 ご質問者様にとってどの程度あてはまるかはわからないのですが。 それでも、参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • memphis
  • ベストアンサー率40% (971/2389)

好きな機種にするのがいいです。 ちなみに3G回線も通信制限はあるので、私なら速度の早いLTEにします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!