• 締切済み

使わなくなったスマホ。

auです。 機種変更をしたのですが、UIMカードが挿入されていません、機種変更前のスマホを使うと料金はかかるのでしょうか?Twitterやインスタ、YouTubeを見たりするんですけど、Wi-Fiは繋いでいます。

みんなの回答

回答No.2

>機種変更前のスマホを使うと料金はかかるのでしょうか? YESでNOです。 ご自宅に今Wifiがあるとしても、そのWifiは別途維持費を払って契約していると思います。なので、無料ではないとも言えます。 しかし、通常自宅の線は、定額コースで使っていると思いますので、 有料でその定額範囲内で使用をしていると、表現できます。 ですので、有料だが、定額範囲内ということになります。 逆に、SIMが入っていませんから、AUの携帯電話としての料金は 全く発生しません。 ですので、YESでNOです。

回答No.1

こんにちは 機種変更時に古いスマホを下取りにしていない場合は、 無料?で使えますよ? 私はソフトバンクでiPadを解約した後の今も使用しています、ゲーム機として。 失礼しました