• 締切済み

古いスマホでアプリがインストール出来ません

u Xperia acro IS11S というスマホをWi-Fi使用で使いたいのですが、ストアからアプリがインストール出来ません。 何度も試してみたのですがスマホ自体が古いからなんでしょうか?

• Android

みんなの回答

回答No.5

google playからアプリをダウンロードできない事象について私のIS11sも同じ状態だったので試してみてください。 原因は「google開発者サービス」がインストールされていない!(設定からインストールされているアプリを見てみてください)これがないと「google トークの認証に失敗しました」等のエラーが頻繁に出て前に進みませんでした。 そこで、apkファイルを探してインストールしたところ(SDカードが無いとDLLできません)google playからインストールできるようになりましたがこのアプリが大食らいで、アプリだけで50MB以上、データ容量を合わせると100MBオーバーでとてもacroでの使用には耐えれませんでした。 skypeだけの使用なら直接apkから入れた方が早いのではないでしょうか。

• SWM5903
回答No.4

>なぜでしょうか? →ログインしていないからと思いますが…^^; androidスマートフォンは、基本的にはgoogleにログイン していないと使えません。 なので、IS11Sに登録したgoogleIDに対してログインして から、アクセスしてみてください。 尚、当方SO-02C(docomoのIS11Sと同等品)を持っていますので、 確認したところ、skypeはインストール出来ました。

• SWM5903
回答No.3

>Wi-Fi使用で使いたいのですが →今は、どうやってネットに繋がっているのでしょう?  au回線?MVNO?  ネットに繋がっていないと、アプリインストールは難しいですが?  apkからインストールするには、設定が必要です。 インストールしたいアプリは何でしょう? 物によって、出来たり出来なかったりしますが?

gracias368
質問者

補足

回答ありがとうございます SIMなしのWi-Fi使用です たくさんアプリをいれずに使用可能なのかわからないんですが、ストア内でインストール可能な物に限られると思いますが 全くインストール出来ず(Googleアカウントでログインしてくださいとかのダイアログがでてくる) なぜでしょうか?

• bardfish
回答No.2

その機種のAndroidのバージョンは2.3.4までしか提供されていないようですね。 https://ja.wikipedia.org/wiki/IS11S AndroidのストアアプリはAndroidのバージョンが4.1か4.2の頃に仕様変更があって、最新バージョンじゃないと使えないようになりました。 私の手元にあるAndroid5.1とAndroid6.0の端末に入っているストアアプリのバージョンを見ると6.9.21です。 端的にいうと、OSが古すぎてストアアプリの最新バージョンもインストール出来ないんじゃないかと・・・ 元々Android2.xというのはスマホ用に開発されたOSで、Android3.xというのがほぼ同時期に提供されていますがタブレット用に開発されたOS。 Android4.xのときにスマホ用とタブレット用という区別をなくして統合されました。 だからPlayストアアプリもそれに合わせて改修されているはず。 Android2.xの頃のスマホってRAMが512MB(0.5GB)しかないから最新のOSを動かすことも出来ないし、最新アプリも動かすにはかなりきつい筈ですよ。 ROMも1GBしかないから最新OSをインストールすることができない。最新のAndroidはシステム予約領域だけで4GB位ありますからね。 多分、ストアアプリが動いたとしてもイントール可能アプリはかなり少ないはずです。

gracias368
質問者

お礼

すみませんが少しだけインストール可能なアプリがストアに表示されてたんですが、それはインストール出来るんでしょうか?

gracias368
質問者

補足

回答ありがとうございます。 故障してしまった時や外出時にSkypeを使えたらいいなと思ってましたが、無理なんですね。

• meitoku
回答No.1

OSのバージョンが古いですね。 AndroidTM 2.3 ですね。

gracias368
質問者

補足

回答ありがとうございます ストアのアプリは全くインストール出来ないのでしょうか? 軽いアプリであれば可能なのか少なくとも一応、アプリのインストールをタップ出来るので大丈夫と思うんですが、Googleアカウントにログインして下さいというダイアログがでてしまいます。 アカウントにログインしてるので原因がわかりませんし再起動もしてみました。