• 締切済み

スマートフォンのWi-Fiの無効化

スマートフォンでWi-Fiを使いたくないのに勝手に Wi-Fiを使う設定になっていて、その度にWi-Fiを無効にして3Gで 接続できるようになるまで待つ ということが度々あります。 設定で無効化しているはずですが、勝手に切り替わってしまいます。 アプリを入れたり、PCからファイルを入れたりして Wi-Fi機能を永久に無効化したりすることはできますか? root化しているので、root化が必要なことでも大丈夫です。 機種はXperia acro HD IS12Sです。

• Android

みんなの回答

回答No.2

ANo.1の方が仰ってるのは、Wi-Fi機能のON/OFF制御を 行うようなアプリという意味合いだと思います。 もし「au Wi-Fi接続ツール」をインストールされているのなら、 原因は、ほぼ間違いなくそのアプリです。

kurogomakun
質問者

補足

au Wi-Fi接続ツールはアンインストールしましたが そうなってしまいます。 しかもアンインストールしたはずなのに 設定でWi-FiをONにできます。 しょうがないのでしょうか?

• XBG
回答No.1

au機種の場合au Wi-Fi接続ツールが悪さをしていることがあります。 他にWi-Fi機構にアクセスできるアプリを停止してみてください。 root化が必要な手段としてはwifiを管理するバイナリ群のパーミッションを変更する等がありますがここでは言及しません。

kurogomakun
質問者

補足

Wi-Fi機構にアクセスできるアプリって ネットを使うアプリってことですか? もしそうだとしたら使い終わるたびにLINEやChromeなどを 停止するってことですか?