• ベストアンサー

整骨院受診、控除対象?確定申告必須ですか?

数回、整骨院に行ったのですが、所得税控除対象のようなのですが絶対に確定申告しないといけないのでしょうか?しなくても問題ありませんか? 会社で年末調整してくれたので、別途確定申告必要なのかおききしたく。 よろしくお願いします。

noname#254548

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w4330
回答No.1

しなくても問題ありません 控除だからすると税金が返ってくる(税金が減る) しないと本人(あなた)が損をする、大目に税金を払うだけなので確定申告しなくても問題ありません

質問者

お礼

ありがとございます

その他の回答 (2)

• furamanko
回答No.3

年間の給与所得で10万以上とは限らないよ。 ハッキリいくらの所得と言えないが200万円以下での所得でと有ったはず。

質問者

お礼

ありがとございます!

• furamanko
回答No.2

絶対は無いです。 整骨院や病院や薬代が高額支払いなら還付金が有り確定申告したら戻るがしなければ戻らないだけの事です。

質問者

補足

ありがとうございます。控除は、いま調べたら年間医療費10万以上の場合らしいのですが逆に10万未満の医療費なら控除も確定申告もできないという理解でいいですかね。