スポーツの不細工選手が嫌いでたまりません

このQ&Aのポイント
  • 私はあるスポーツをしていますが、大会で見かける不細工な男性選手が嫌いです。
  • 彼はSNSで自分の動画や写真を公開し、結果も良い成績を収めていますが、清潔感がなくカッコ良く見せようとしない姿勢に疑問を感じます。
  • さらに女優やアイドルのSNSにリプライしまくっていて、ブロックしても関連動画に出てきてしまうため、うんざりしています。気にしないようにする方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

とあるスポーツの不細工選手が嫌いでたまりません

あるスポーツの不細工選手が嫌いでたまりません 私はとあるスポーツをしています。 よく大会で見かける不細工な男性選手が嫌いでたまりません。不細工なのにSNSやりまくってて、常にそいつの動画や写真が目に入ります。結構な実力者で、大会で好成績を収めてるからです。 清潔感が全くない、肌は汚い、眉毛は整えない、髪型はダサい、プロなのに少しでもカッコ良く見せようとしない姿勢に疑問を抱きます。 しかも女優やアイドルのSNSにリプライしまくってて最悪です。 ブロックしてもブロックしても関連動画に出てきてしまいます。1回や2回ならともかく見たくなくても何度も目に入ってきてうんざりしています。 厳密にいうと同じ競技の他種目なので成績は僻んでません。 ただあまりにも目に入るので、気にしないようにするにはどうしたら良いでしょうか?

noname#258086
noname#258086

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その人の人間的に良い部分を探すようにすれば嫌悪感は薄くなっていくかとおもいます。 wikipediaなどにその選手のことが書かれてませんか? インタビュー記事でも良いでもいいので、何かしたら良い面が見れたら上記で書いた通り、嫌な気持ちが薄らいでいきます。

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.4

なんでわざわざその人のSNSを見に行くんですかね?ひと昔前のモー娘。の辻ちゃんのアンチと同じですよね。 辻ちゃんのアンチも、お弁当の写真があがれば「栄養バランスが悪い」といい、挙句に「家族に釣り堀に行きました」といったら大炎上したらしいので、もはや何が何だかです。しかもアンチの皆さんは日々辻ちゃんのブログをチェックしています。 だから嫌い嫌いといいながらその人のSNSをわざわざ見に行ってるって時点でアンチという名の大ファンだと思います。質問者さんは大ファンだとは認めないでしょうけど、私は嫌いな芸能人のSNSとかわざわざ見に行かないもん。

• yaasan
回答No.3

とりあえず、SNSを辞めたらいいんだと思います。ブロックしたりすれば、見なくていいと思うんですが、どうでしょうかね。

回答No.2

結論から言うと、あなたのスポーツとその周辺の能力がそこそこ上がれば気にならなくなります。 少しきつめに言うと、あなたの能力が低い もしくは、成長が止まってしまっている  ということだと思われます つまり焦っている状態。 いじめっ子といじめられっ子の関係性というのがあり、いじめっ子は基本的にそこその能力が高い人が、能力の低い人を叩くという構図が一般的です。 いじめっ子がいじめの体制に入り行動に移す時、大体自分の人生がうまくいかなくなり始めています。その恐怖心から現実逃避をするために怒りの力を使い恐怖心を忘れようとします。 自分が一番恐れている 弱い 負ける 劣っている というものに意識が行きやすくなりそれに近い存在をターゲットに選定してしまいます。 まぁ簡単に言えば、その眉毛を整えない人が急にいなくなったら あなたは新たなターゲットを見つけますよ。 眉毛の人は関係ないんですもん。 あなたのスランプはそう簡単に抜けられないので、ターゲットを探し続けるか見下し続けます。 なのであなたは何が何でも自分の競技の能力を飛躍させるしかないです いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください