• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:UC-TV3BKでキーボード入力がサブPCで変に)

UC-TV3BKでキーボード入力がサブPCで変に

このQ&Aのポイント
  • UC-TV3BKでサブPCのキーボード入力が異常になる問題について
  • UC-TV3BKを使っていると、サブPCでキーボード入力が正常に機能せず、異なる文字が表示される現象が発生しています
  • UC-TV3BKを利用している際に、キーボードからの入力が正しく反映されず、不正な文字が表示される問題に遭遇しています

みんなの回答

回答No.1

正常動作していたときと、おかしくなった時の間に何か変化点はありませんか? 例えばWindows Updateがかかったとか。 一度、EASY KM Link をアンインストールしてみたらいかがでしょう?

kuriba59
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ウィンドウズのアップデートはあったかもしれません(ちょくちょくありますからね)。アンインストールはしてもダメでした。PCの側の問題なのか、製品がWindowsのアップデートに対応できてなくて発生している問題なのか(だとしたら対応して頂きたいですが)、がわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • UC-TV6BK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== UC-TV6BK ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== UC-TV6BK ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== USBケーブル ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== まだ購入前ですが、気になったことをお聞きします。 Windows10とWindows11のデスクトップ同士を繋いでデータのやり取りをしたいと考えています。現在この2台は1つのディスプレイで1台はHDMI、もう1台はDVI-Dで繋いでいます。キーボードとマウスも無線でUSBサーバー?を付け替えながらそれぞれのパソコンを切り替えて使用しています。 このような使用環境でもこの製品は使えますか? よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • UC-TV3BKで文字化け?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) リンクケーブル ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) UC-TV3BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) Windows11とWindows10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 一日前から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書 Windows11を使用していて、UC-TV3BKのリンクケーブルでWindows10とつないで、Windows11のキーボードからWindows10で開いたサイトやエクセルに入力していますが、入力したキーと異なる文字がWindows10で表示されるようになりました。例えば、1を入力するたびに、^qwertyのように毎回異なる文字が入力されます。なお、同じキーボードでWin11で開いたファイルなどに入力すると、正常に入力されます。11年以上使用していてこのような現象はなかったのですが、対処方法はありますか? ちなみに、2つのPCを再起動するとこの現象はなくなりますが、そのまま使っていると、この現象が再発します。再発のタイミングは不明です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • UC-TV3BK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===デスクトップ ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ==inspiron3910 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===win11用へのドライブインストールはいつ頃ですか 示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • UC-TV6BKのマウス機能について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== リンクケーブル ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== UC-TV6BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows11 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2022.11.21購入し、設定直後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 今までMac KM Linkで動作するリンクケーブルを使用していましたが、動作不安定のため新たにリンクケーブルUC-TV6BKを購入し、インストールしました。 今までは、2台目PCでもマウスの4、5ボタンで「戻る」「進む」が機能していましたが、動作しなくなりました。(1台目PCでは正常動作)対応策はありますか。なお、マウスは御社製M-XGM10DBを使用しています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • uc-tv6bk

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows 11 Home ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== uc-tv6bk usb3.0対応リンクケーブル ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入後最初から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== リンクケーブルが認識されない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • UC-TV3BK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== データ転送ケーブル ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== UC-TV3BK ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== USBケーブル ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== WINDOW37パソコンかRWINDOWS10パソコンへメールアドレスと内容を移行したいと思っております。パソコンを接続したのですがデータの移行の仕方がわかりません。ご支援いただければ幸いでございます。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== WINDOWS7のパソコン側のアドレスとWINDOWS10側のパソコンのメールアドレスを開いているのですがコピー移動ができません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • UC-TV3BKでパソコンの間の接続ができません。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== パソコン間接続コード ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== UC-TV3BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== windows7と10パソコン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 本日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マウスのカーソルがwindows7上で動くません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FDM106BK(使用中)PC2台で共有

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 2台とも自作デスクトップPC(WINDOWS11) ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FDM106BK(マウス キーボード USBレシーバー セット) ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 現在 快適に使用中 問題なし ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== このキーボードとマウスを2台のPCで共有して使うには、2.4GhzのUSBレシーバーを1個新規に購入すればいいのでしょうか 規格は共通でしょうか 補修 追加用にエレコムさんで用意があるのでしょうか それとも 一般のパーツとして購入すればいいのでしょうか ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボード 「@」入力できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 10.9インチiPad Air(第5世代)2022モデル(iPadOS15.5)  ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== タブレットケース付きワイヤレスBluetooth(R)キーボード エレコム TK-CAP02BK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 先週末購入して以降 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 「@」マークが入力できず、マニュアルの従って「USB キーボード 101->106 変更ユーティリティ」をダウンロードし用としましたが、windows 用のユーティリティーしか見当たりませんでした。Apple 用のユーティリティーはありますか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボード入力

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== スマホ Android ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== キーボード TK-FBP102BU ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2,3日前(それまでは問題なく使えていました) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== アルファベットのキーで入力した語句がひらがなで表記されずに、アルファベットのままで表記される。ひらがなで表記されるようにする設定が知りたい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。