• ベストアンサー

維新、なぜバカ議員多い?

今度は中条議員が馬鹿な事やってますね。 なぜ維新はこんなバカが多いのでしょうか? 急に勢力が伸びたので中身のしっかりしてない馬鹿なやつでも数合わせで担ぎ上げるしかないのでしょうか?

  • 政治
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14203/27685)
回答No.1

そのあたりは判断し兼ねます。 ただ不祥事や世間を騒がす問題を起こす議員が意外と多いな?って印象は確かにあります。 維新の場合はどうも国会議員、地方議員共に自ら応募を希望して来た人から立候補者を選別したりしているみたいですね。 政党としてしっかりとした組織みたいなものもなく組織内で候補者を育てるには至ってない感じですね。 そう言う意味では自民党なんかは世襲などと批判されますが議員自身も秘書などで雇った人間が独立するような形で国会議員、地方議員を輩出したりしてますね。

69015802
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。 人材の育成が出来てない中でも勝てるからろくでもないのが議員や首長になることが結構あるんですね。

その他の回答 (4)

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.5

「法務大臣の仕事は死刑のハンコを押すこと」も「マザームーン」も、負けず劣らず馬鹿ですよ。維新に限らず日本の議員は馬鹿ばっかしです。

69015802
質問者

お礼

縁故関係でなった連中とか今回の中条みたいのはそうでしょうけどちゃんと取り組んでいる人もいますよ。

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1858/7094)
回答No.4

立候補者にとって選挙とはともかく当選して自分の主張をして高給を貪ることです。 政党なんか何でも良いんです。 伸びてる維新にバカが集まるのでしょう。 もしくは自民党で統一教会から票を稼いで当選か。

69015802
質問者

お礼

確かにその時その時でおいしい汁が吸えそうなところについていく馬鹿が多いのは事実でしょうね。そんなのとひとくくりにされるまじめに取り組んでる人は気の毒ですね。

回答No.3

維新に限らず議員はバカ多いですよ。 そもそも国民の事考えていないじゃないですか。

69015802
質問者

お礼

その通りですね。 自民も阿呆(麻生)に不快(二階)等々いますね。

  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1022)
回答No.2

バカという表現はよくない。 メディアに感化されすぎ 仮に バカ議員だとしても それを選んだのは あなたと同じバカ国民

69015802
質問者

お礼

まあ確かにそうではあるんですが、人より政党で投票する人も多い中でこんなのが議員になるのは維新詐欺というかなんというか。

関連するQ&A

  • 国民年金は払わない方が良いですよね?

    維新の党の中条議員は、750万円も国民年金を払ってないようです。 次は維新の党に投票しようと思いました。 年金を払うか払わないかの自由は国民の判断に委ねるべきだと思います。 払わない方が得です。

  • おおさか維新の片山虎之助議員が党の両議員総会で熊本

    おおさか維新の片山虎之助議員が党の両議員総会で熊本地震の事を「大変タイミングの良い地震」って発言して謝罪撤回したらしいが、例え心に思っていても「言って良い事、悪い事」ってのは有るよね。 本人は釈明の中で「消費増税やTPP 、北海道での補選にとってのタイミング……タイミングの言葉の使い方を間違った」って言ったのだけど、政治家にとって「言葉」は最も大切な物じゃないのかなぁ? 恐らく、消費増税は見送られる可能性が今回の熊本地震でかなり高くなったって事は「このオッサン」が言わなくてもほんの少し政治の分かる人間なら政治家でなくても理解してる。 自分でさえも地震の報に触れた時に「これで消費増税は無いな」って思ったぐらいだからね。 正に「タイミング良い地震」発言と言う「タイミングの悪い発言」をしてしまった片山虎之助。 そこで聞きたいんだけど、この老害ジジイは釈明、謝罪だけで済ますべきなのかなぁ?おおさか維新への有権者の印象が凄く悪くなると思うのだが。

  • 維新に投票しようとしましたが…

    以前維新に投票しようという質問をしましたが、先の国会で参議院で安倍首相への問責決議案や議長不信任案の投票で、維新は民主党に同調するような行動を取りました。 ハッキリ言って失望しました。 今回正義はどう見ても安倍内閣と自民党にあり、民主党の横暴によって審議がストップした事もありました。 維新にはせっかくいい政治家もいるのだから、そのくらいの事はわかると思うんです。 ならば与野党とかいう立場関係なく、安倍内閣と自民党に同調するような行動を取ればいいのに、逆の事をしてしまったのです。 せっかく維新に投票しようとしていたのに、この行動にはハッキリ言って失望しました。 今度の参院選でも自民党に入れようと思いますが、どうでしょうか? さらに維新について言わせてもらえば、もう旧維新と旧たちあがれに分裂した方がいいと思います。 そして旧たちあがれは自民党と連立を組んでもらいたいです。 ちなみに石原慎太郎は要りません。マスゴミがいくら叩こうと自分が正しい事を言ったら曲げない姿勢は評価していたのに、弱っている橋下を後ろから斬りつけるような卑怯な奴だとは思いませんでした。 こんな親子揃って卑怯な真似をする政治家は要りません(ちなみに伸晃は谷垣総裁を後ろから斬りつけるような行為をしました。)。

  • 民主党議員の離党騒ぎ

    何やかんや理由つけて、今頃逃げ出す滑稽さ。 ただ逃げ出すだけならまだしも、維新の会…挙句の果てには自民党に行きたいとかぬかす奴まで出る始末。 こんな民主党議員の離党騒ぎ、皆さんはどう見てますか? 今頃になって逃げ出した民主党議員に、投票したいと思いますか?

  • 衆議院議員に当選、会社は休職って国民をバカにしてないですか?

    先の質問に引き続きまたまた民主党のあきれた新人議員に関してです。 ==================== ●民主新人「センセイ修業」スーツ選びも先輩指導 http://news.goo.ne.jp/elex/news/article/20090905-567-OYT1T00574.html 同党には今回、当選した候補のうち最年少者もいる。比例近畿ブロックで議席を得た松岡広隆さん(27)。関西電力で法人営業を担当していたが、学生時代に選挙を手伝った民主党の室井邦彦参院議員(62)の推薦で比例候補になった。今後は同社を休職して、政治の世界に足を踏み入れる。秘書の選び方などを指導している室井議員は「テングになってはいけない」と忠告したという。 ============================ 27歳のこのボクちゃん、超大手の関西電力を休職だって。 4年後落選しても職は保障されてるね。 というか休職だったら給与も出るよね。 議員に立候補するなら会社は辞めますよね。 退路を断って臨むのが普通です。 ていうか会社員のまま比例名簿登載されても、当選してしまったら「退職」するでしょう。 この松岡広隆クンって、国民をバカにしてない? アルバイト感覚で議員をするのかね? 4年間議員歳費もらって4年後に落選しても関西電力に復帰か。いいなあ。ふざけてるなあ。 そもそも先の質問のフリーター磯谷氏同様、民主の比例候補はふざけています。数合わせもいいところです。 今回の総選挙は急に決まったのではありません。民主の大勝の予想も早くから出ていました。比例の候補が足りないというのもわかっていたことです。 小泉チルドレンを反面教師にしなかったのでしょうか。 松岡クンのこの姿勢と民主の候補者選び、どう思いますか?

  • 大阪市労組と維新の会議員

    大阪市労組が、市役所内から事務所を退去する件ですが、既に労組は、退去したのでしょうか?散々好き放題した挙げ句、代替場所が無いと居座っているようなことが書いてありました。また、維新の会側の議員も、司令塔を叩き潰すとまで、言ったようですが、こういう事を平気で言うアホ議員に追い出される労組は、さぞ悔しい思いをしていると思うのですが?

  • 大阪維新の会に付いて

    維新詣でするどの党問わずの現役議員は歳費をむさぼる.個人理念の無い乞食連中ですか?、色目使ってる、アジェンタ×2連呼するミッチーの息子とか、恥ずかしく無いのかな? 詣でする議員。そこから立候補予定してる新人ははししたが政策に掲げてる道州制.TPP加盟は当然賛成だから、そこから打って出ようとしてるんですよね? そこは*維新の会*亡国.売国の溜まり場何ですよね? 道州制は各地を分断して廃県置藩*江戸時代の規模を大きくして*の先祖帰りの様な曲者、豊.貧しいが明確に出て不満者が続出する、はししたはそれが狙い化も、日本を売り渡すには好都合だから? TPPは上記より本当に解りやすい、日本を壊滅させる案、これにハシシタは賛成なんですから、誰が見ても売国奴でしょう、違いますか? 在り得ないとは思うけど、万一はししたが総理に成ろう物なら、日本の財産を掠め盗ろうとしている、アノ国々が天にも昇る気持ちで欣喜雀躍ですね、アノ国々は名を上げなくても分かりますヨネ、聡明な方はこれをチェックしてクレル方は。

  • 国会議員解体論。

    議員定数削減案等、国会議員自身に関わる法案は、ウヤムヤなまま、やり過ごそうとしているようです。まぁ人間、己の懐に手を突っ込まれるような事をされれば、誰もが怒るとは思いますが、違憲状態すら質そうとしないのですから、何も反論できないと思います。国会議員解体論等言い出そうものなら、直ちに潰されてしまうのでしょうか?大阪の橋下市長が、維新八策に取り入れたと言われます、議員定数削減に、自民党の大島さんがあの顔で『一市長が』と、えらく噛みついていましたが、あれが国会議員の本性なんでしょうね?橋下さんを応援したい気もありますが、器では無い気もします。

  • 正直者はバカを見るんでしょうか?

    そういう言葉がありますよね。私はバカ正直な人間です。それこそ、人に騙されたりした事も少なくないです。損な性格だなと思います、要領も悪いし、不器用だし。私の場合、見た目も中身も正直に出来てるから。やはりバカを見るんでしょうかね?

  • 子供が「バカ」と言ったときに対する対処について

    7歳の男の子です。軽度の発達障害を持っています。 本人の前では直接言いませんが、ひとり言みたいに小さい声で「ばーか」「だってバカめ」と言ったりします。 例えば「あの先生嫌い」と言うので「どうして?」と聞くと「だってあのバカめ」と言うのです。 そういう時、私は「ばかって言うとね、言った人もバカになっちゃうんだよ。」とか「自分が言われたら嫌でしょ。されて嫌なことはしちゃいけないよ」とやんわり言うのですが、主人はそんな言い方じゃだめだと言います。 「今度バカって言ったら、山へ捨ててくるぞ。いいのか。(子供は当然嫌だと言うと)だったらもうバカって言うな。」と半分脅迫するように言ったり、「今度バカって言ったら(大嫌いな)ピーマン食べるんだぞ」などと、つじつまの合わないことを言います。 主人の叱り方はこんな風にいつも大声で「○○しないと○○するぞ」「○○と○○とどっちが嫌なんだ」など、子供が「もうしません」と言う答えしかできないような叱り方です。 子供のしたことを叱ると言うより自分の言うことを聞かせると言う感じなんです。 子供がしてはいけないことをしたり言ったりした時、皆さんはどんな叱り方をしていますか。