• ベストアンサー

地球の健康か自分の健康か

環境になるべく気を使いエコなリサイクルな生活を送るのとそんなのに神経を使い神経が疲れるのとどちらが良いでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何事もバランスだと思います

その他の回答 (2)

• mekiyan
回答No.3

エコなリサイクルとか、そんなの何も考えずに生きています。ゴミの分別なんどもやらずです。やりたい人は、勝手にやりなはれ、です。 よって、そんなことで神経を使うこともなしで、当然、精神的に疲れることもなしです。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

• tetsumyi
回答No.2

気を使った方が良い様です。 海外では自己中心で気を使わないために、店員は無愛想、拾った物は自分の物、隙を見せると何でも盗むそうです。 日本人は人に迷惑を掛けるなと教え込まれて、安全に生活できるようです。 慣れると神経を使うと言うより、安心して生きられると思う。 自己中人間はヨボヨボでも高級車を運転して人を轢き殺すのだ。