• ベストアンサー

地球の健康か自分の健康か

環境になるべく気を使いエコなリサイクルな生活を送るのとそんなのに神経を使い神経が疲れるのとどちらが良いでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

何事もバランスだと思います

その他の回答 (2)

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (696/3299)
回答No.3

エコなリサイクルとか、そんなの何も考えずに生きています。ゴミの分別なんどもやらずです。やりたい人は、勝手にやりなはれ、です。 よって、そんなことで神経を使うこともなしで、当然、精神的に疲れることもなしです。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1857/7091)
回答No.2

気を使った方が良い様です。 海外では自己中心で気を使わないために、店員は無愛想、拾った物は自分の物、隙を見せると何でも盗むそうです。 日本人は人に迷惑を掛けるなと教え込まれて、安全に生活できるようです。 慣れると神経を使うと言うより、安心して生きられると思う。 自己中人間はヨボヨボでも高級車を運転して人を轢き殺すのだ。

関連するQ&A

  • 地球環境を思うなら何故人口を減らさないのか?

     とある人の意見を聞いてなるほどと思ったのですが、何故地球環境のことを考えるなら人間の人口を減らそうという意見をもった人がいないのでしょうか? 私が単に知らないだけで実はそう考える人はたくさんいるのでしょうか? よく資源の再利用とか聞くのですがそんなことするより人類の増殖を制限したほうがよっぽど自然にいいと思うのですが。  地球にもコップと同じく許容量がありもう人間の住む限界は超えているのではないのでしょうか? それを無理矢理エコなどでごまかそうとしているように思えてなりません。  ペットボトル一つをリサイクルにまわすより、ヒトひとりを増殖させないほうがよっぽど地球環境に良いと思うのですがね。

  • 地球温暖化は問題なのか?

    地球温暖化は本当に問題なのでしょうか? 実際気温や海面は上がっているようですが、それは地球の歴史の中で起こるごく普通の気候変動なのではないでしょうか。それによって動物や植物が絶滅したとしても、環境に対応できたものだけが生き残れるという自然界の当たり前の法則だと思っています。 例えば、カンブリア紀のバージェス動物群。彼らはカンブリアの大爆発とも呼ばれるほどに栄えましたが、その奇妙な形から環境に追い付けず進化、あるいは絶滅しました。 それと同じで、気温が高くなる→氷が溶ける→氷の上で生活する動物は居場所がなくなる→絶滅 というのは当然だと思います。 今世界ではエコだエコだと騒がれていますが、本当に必要なんでしょうか?みなさんの意見が聞きたいです。 長々とすみませんでした。たかが高1の意見なので浅はかな部分や知識不足なところもあると思いますが、お許し下さい;;

  • [MSN相談箱からの質問]あなたがやっている地球に優しいエコなことを教えてください!

    最近、「エコ」や「ロハス」という言葉をよく耳にします。世界規模でエコ活動が行われたり、ロハスな生活が注目されたりしていますが、具体的にどんなことが、地球にとって優しいことなのでしょう。あなたが考える「エコなこと」「ロハスなこと」とは?エコを意識して、実際に行っていることを教えてください!

  • 究極のエコ

    昨今のエコ対策って役に立っていますか? 地球規模での温暖化は人類が生活していく上でもはや食い止めるのは ムリなのではないのでしょうか。リサイクルとかも結局燃やしたりして 金がかかるし、CO2は出すしで。 このまま滅びていくのがむしろ自然な流れのような気もしないでも ないのですが・・・。 究極的には人類が滅亡するとか、人工が極端に減って原始的な生活を するしかないのではとも思ってしまいます。

  • 文献を探しています

    今卒業論文を書いています。テーマは、「技術革新と環境」です。 考えている内容としては、 「先進国では、車やケータイ電話、パソコンといった普及することで生活には欠かせないものになってきた。しかし、普及する反面、廃棄する数も膨大でリサイクルと言いながらも、すべての部品を再利用することはできていない。この出来ない部品を再び作るために、新たな資源を使用することで、環境に負荷をかけているだけでなく、動物の生態系にも影響していることは事実である。現在、エコという言葉が流行っているが、本当のエコとは何なのか」 という内容です。 サイトや文献など、資料になるようなものがありましたら、是非教えてください。お願いします。

  • 地球が100億人を食べさすには

    地球上に100億人の人間がいて、みんなが今の日本人レベルの生活を 望むのであれば、それを実現するためには、1万基程度の原子力発電所を 作り、核燃料リサイクルによって無尽蔵と言えるエネルギーを生み出し 砂漠を緑にするための灌漑に必要な海水淡水化・パイプラインによる 水の輸送など実現してゆく必要があります。 このためには、核燃料リサイクルに関する技術向上が人類繁栄のカギと なるわけですが、今の日本人は後ろ向きの考えが支配しています。 どのようにすれば日本人が原子力エネルギー技術で、世界のトップ水準を リードできるようになるのでしょうか?よろしくお教えください。

  • 地球に優しい 『服』 。

    地球環境にやさしい製品を買いたいと思い、その中でもまず買う服を環境にやさしいものにしたいと思いました。 たとえばバナナ繊維、大豆繊維、リサイクルプラスチックなどの繊維を使った服。 そこで、 『環境にやさしい服を作っている会社』 『環境にやさしい服を販売している店(できれば東京都内)、ウェブショップ』 を知っていましたらおしえていただきたいと思い質問しました。 自分は男で、ジーンズ、T-シャツ、そのほかのカジュアルウェア、を特に買いたいと思っています。 また、環境にやさしい服や繊維などで何か知っていましたらおしえていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 商品を買う時・・・エコを意識しますか?

    私は先日家電量販店でプリンターのインクカートリッジを買いました。沢山種類がある中私が選んだのはリサイクルを推奨し、エコを全面的に謳った商品で他社よりも30円ほど高いものでした。 ちなみに私は一般庶民で、どちらかというと現在金欠でジュースを買うお金もけちっているような生活をしています。たかが30円、されど30円というのが私の認識です。 みなさんにお聞きしたいのは、沢山の商品があってなかなか優劣がつけ難いとき、多少高くてもエコとか、環境や社会に貢献できるような商品を選んで買った経験はありますか?

  • リサイクルに関して・・・

    お世話になります 日本でも定着したエコ、リサイクルですが 世界各国ではエコ、リサイクルは同じ呼び名で統一されているの? ご存知の方、各国で呼ばれている呼び名などいろいろ教えて頂けないでしょうか・・・

  • ドイツと日本の環境対策の比較

    私は環境問題について調べようと考え、 日本と他の国1国を比較しようと考えました。 そこで… 環境対策がとても進んでいるドイツと ここ数年間で環境問題に取り組んできた日本を 比較しようと決めました。 主にエコ(リサイクル)に視点をあてて レポートを書こうと思ったのです。 がしかし、どんなことを書けばいいか、 どんな本を参考資料にすればいいかが よく分かりません。 教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう