• ベストアンサー

無職による筋力低下

無職になって筋力や体力がすごい低下しています。 以前仕事していたころは8時~17時まで仕事でした 行きも帰りも自転車で、常に立ちっぱなしの仕事でした それが無職になり、1日中ダラダラした生活になり 健康のために午前や午後に1時間前後散歩をしています それでも筋力がどんどん低下しています。 スクワットしたり、腕たりしたり、ブリッジみたいな ストレッチなどをすると すぐ息がキレた感じになり、ハァハァするし 体の筋力が落ちてきているのかなと思います ちょっとスクワットとか すると足腰がプルプル震えます 筋力が低下がひどいです。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.3

再就職するのが一番だと思いますが、選択肢に入らないのでしょうか。

fumitako1214
質問者

お礼

本当にその通りですね。 今就職活動中でして、無職の間に 何か体力づくりと思っています。 その通りだと思います。

その他の回答 (2)

• takochann2
回答No.2

もっと運動すればよいと思います。しんどいという事はその運動が効いている訳ですから、もっとしんどい運動を続けましょう。

質問者

お礼

たしかにそうですね。 ありがとう。

回答No.1

水泳のような全身運動をされてはいかがでしょうか。泳ぎが苦手でも水中ウォーキングなどは良いと思います。

質問者

お礼

水泳まではやってなかったです。 ありがとう。