• ベストアンサー

男を磨く

最近ようやく振られたダメージが回復してきたものです。まあ納得の敗戦でした。周りが言うには次いい人が見つかるまでに男を磨け。と言われました。この言葉実によく聞きますよね?ですがあまりに抽象的です。皆さんのこうしたら男が磨かれたなどの体験談があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ご機嫌いかがですか?neterukunです 抽象的なのは貴方が紙に書かないからです。 具体化するのは貴方の仕事 磨く作業の第一歩ですよ。 #2さんがいいことをおっしゃってます。 書いてみません?まずは紙に。 そしてできればあなたが毎日目にする場所に張ること 手帳を使ってらっしゃるならその中にいれて 毎日みるだけでもOKです。 できれば声を出せばなお有効かと 自分との約束ほど破りやすいものはありません ですから1つ簡単な課題をクリアしたあと、 人に話すのも良い方法ですよ。 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

bekuta-
質問者

お礼

この前紙に書いてみました。やってみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • rat_farm
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.9

「男を」磨くことよりも「人間を」磨くこと を考えた方が良いかと思います。 ・外見 ・内面 特に内面は ・自分の気持ち、身上 ・対外能力 に分かれます。 簡単なのは その系統の本を読む→自分なりに消化する ですかね。 ちょっと偉そうですが私はそう思います。 【ちなみに】 対女性のコミュニケーション能力に関してだと SPAにて連載中 「心理学者・伊東明博士の 実践!恋愛アカデミー」 が面白いです。

bekuta-
質問者

お礼

今度読んでみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minizuku
  • ベストアンサー率23% (20/86)
回答No.8

男の磨き方のひとつは滅私奉公です。 つまり自分の利を捨てて他人の為にすることを 信条とし生きる事です。 誰もが嫌がる事、引き合わない事、したほうがいいのは分るが自分がしなくてもいいだろうと思うような事などを、 自ら率先して行う事です。 それを実行していると、往々にしてその役回りをさせられている社会の弱者の気持ちが分るようになります。 縁の下の力持ちの大切さを理解します。 また今迄は気付かなかったかもしれない、自分の力で普通に暮らす事が、実は見えていない多くの人達のお陰で 「普通」が維持できているのを知ります。 このような損得勘定や合理的対価を基準としない価値観で生を実践すると、あなたは見えてくるものが違ってきます。 その違いが、自分という男を磨いている証なのです。 磨こうとしているあなたを知る(理解する)人は多くないかもしれません。馬鹿な奴と思われる時もあります。 でも磨かれた男は、あなたを見て理解します。 そしていつか誰もが、「あいつは違う」と認めざると得ない、魅力を持った男になっています。 勿論、そんな男は女性にも魅力的でないはずがありません(笑)。

bekuta-
質問者

お礼

そうですね。実践するのは難しそうですがやってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • to-kibi
  • ベストアンサー率20% (26/128)
回答No.7

男を磨くって難しいですよねぇ。。 男の中でもきっといろんな見解があるでは、って思いますし、 女性からみるいい男っていうのも、千差万別ですもんんね。。 私は”自分をしっかり持っている人”って言うのが第一の基準に なります。自分がどんな人間か、をちゃんとわかっていて、 自分の欠点を自分で理解しなくすように努力しているんじゃ ないかなぁって思います。客観的に自分を見ることができたら 自分を自分で評価できると思います。 キム・ミョンガンさんの著書は男性に是非読んでもらいたいな、 と思います。 No.1の方の考えにちかいのかなぁ、って思いました。 がんばってくださいね。

bekuta-
質問者

お礼

欠点ありすぎでどれから手をつけようか迷います。やることきっちりやって頑張ってみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • salty_two
  • ベストアンサー率14% (25/167)
回答No.6

”死に物狂い” 命を懸けて物事に取り組む!ことでしょうかね。 そんな状況を経験し乗り切った数だけ磨かれる? その為に日々心身共にムチ打って鍛え磨きあげている。 男として当然だと思います。

bekuta-
質問者

お礼

頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは! 人生の先輩である男たちをよく見て、どこがすばらしいかをよ~く研究して、「自分もあぁなりたい。どうすればなれるか?」と、自分自身で見出していくことですね。 最近の例でいえば、なんといってもヤクルトの古田選手でしょう!! 彼の態度、行動は、「磨かれた男」の最高のお手本ですね!!

bekuta-
質問者

お礼

あぁなりたいな。ってのはけっこうあるんですがなかなかうまくいかないですね。でも少しずつでもやらないと変わらないですよね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私の言う事も結局は抽象論なのですが、 磨く⇒輝く⇒格好よく見える、という事ではないでしょうか? 「男を磨く」とは、大抵内面、人間性の事でしょうから、 私が言えるのは、「自信をつけること」が一番だと思います。 仕事をしていて、やはり自信をもって堂々としている人は格好いいと思いますし、 何か頼りなげで萎縮しがちの人は格好悪く見えます。 また運勢は、自信もってやっている人の方にやってくるもんです。 自信をつけるというのは即席でできるものではなく、 根気強い積み重ねが必要ですが、 これが何より一番の「男を磨く」方法です。

bekuta-
質問者

お礼

自信ですかー。経験積み重ねたいです。まだまだガキなんで努力します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • logistics
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

・自分には何が足りないのか ・自分はどうなりたいのか ・なりたい自分になるにはどうしたらいいのか 以上の3つが自分なりに分かっていれば具体的に見えてくると思いますよ。まずは、ご自分を見直すことから始めてみることだと思います。偉そうに聞こえると思いますが、僕自身も悪戦苦闘しているところなのです。男を磨くことに。ですのでアドバイスなどする資格もなく、体験談もないのですが、僕と同じ悩みをお持ちのようなので回答させていただきました。 一つだけ分かってることがあるのですが、それは、男を磨くといっても何か大きなことをするのではなく、身近なところから改善していくということです。 あまり参考にならなくてごめんなさい。

bekuta-
質問者

お礼

なりたい自分になるにはどうしたらいいかよく考えて見ます。お互いがんばって男を磨きましょう。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 私は磨かれた男ではないと思いますが(何)…男が男らしさとか、男のための本ってあると思います。恋や仕事やら…そういう関連の本が。  そういう本を何冊か読んで、自分自身が納得できる言葉みたいなものを、心に携えて実行するのが、男かな。と思ったりします。  貴方の男を磨く…ていうのは、女性だけの恋愛のテクニックに限定されているのようなので、そのへんの本など読むと違うと思いますよ…。心広くなるとか…なにか人間関係や自分の気持ちを表現するにあたっても、役に立つことがあります。  男としてのコミュニケーション能力のつけ方というような観点から、愛を考えてみてはいかがですか? って、我ながらなんかかっこよすぎる^^;し、話がそれてる…なにかの参考になれば、幸いです。

bekuta-
質問者

お礼

コミュニケーション能力。大事ですよね。身につくように努力します。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男が狂うほどの女とは?

    男のみなさん。教えてください。男が狂う、正常心を失ってしまう、執着してしまう女ってどんな女ですか? また、女のひとで、なぜかまわりの男が狂うほど虜になってしまう方、ぜひ体験談をきかせてください。

  • “常識”

    抽象的な質問になってしまうと思いますが,皆さんのご意見を覗いたく書き込みました。 私は良くも悪くも“常識”という言葉を使うことを好みません。 言っている人を見るのもあまり好きではないのです。 私は“常識”という言葉は軽々しく使うべきではないと思っています。 それぞれの認識がたまたま共通であったことをそれが世界のすべてかのように“常識”という言葉でくくられ言われたこと が私には何度もあります。 そして・・・。 そもそも“常識”とはなんでろうか? と自分自身に何度も問うてしまいます。しかし,未だに納得し信じられる答えにはたどりつけていません。 辞書にあるような意味ではなく,皆様の思う“常識”という言葉に対する考えや定義,体験談などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 関西の男の人に恋愛の質問です

    関西の男性はとてもフランクで、東京の男性が言うと、いかにもっていう言葉を さらさら~っと言って、その上おもしろい。 そんな人が多い気がします。 デートに誘うのも躊躇なく、とりあえず誘ってみる感じなんでしょうか。 初めて2人で遊んだ帰りに、今日うちに来ない?って 言われたことが何度かあるんです。関西の男の方に。 東京の人には、そんなこと言われたことないのですが・・・ かなり個人的な体験談で関西人と区切ってすみません! ちゃんと好きな子には、付き合おうって言う前に、今日うちこない?とは言わないですよね。 やっぱり私が、「すぐできる」 と思われたということでしょうか泣 男友達との恋愛話ししてると、30くらいになると、 「好きだから付き合って」とか言葉でいわないで、なんとなく付き合ってることもあるから そういうのもあるのでは。 という意見もありました。 みなさんはどう思いますか?

  • えっ?もう次なの?(女たらし、男たらし)

    色魔とは情欲のおもむくままに、次々と女を誘惑し、もてあそぶ男。女たらし。 男性に使われる言葉ですが、女性にも当て嵌まると思います。 輝きながら次から次へと男性を変えて、乗り換える熟女って男たらし? 皆さんの周りにこんな女性、男性は居ますか?(女たらし、男たらし)

  • 無難な男ってモテないんですか⁉︎

    無難な男ってモテないんですかね? 当方20代前半の男です。 先日、内定先の同期30人くらいで集まって飲み会をした時のことです。酔ってやばい人のことを介抱したり途中参加の人のためにグラスと皿を貰ってきたりしていたら幹事の女性に『ホント良い人だよね!優しいし。』と褒められました。そう言ってもらえるのは嬉しいのですが、私には悩みがあります。 よく人から良い奴、ヤサオ(優しい男)等と言われます。私自身も人に対してあまり危害を加えたり嫌な思いをさせるような事をしたりしない人間だと思います。 それでも無難過ぎるんです。ある程度ノリはいい方だし、会話だって別に苦手ってワケでもない。人に対してほとんど怒らないですし暴言も吐きません。自己中でもないと思います。ハメを外しすぎることもない。 それでもというか、女性の方からアプローチを受けるようなことが今みで一度もないんです。 一度くらいそんな『モテ体験』をしてみたいなとは思いますが、それはさておき私のような無難男ってなぜモテないんでしょうか?周りを見ているとちょっとダメな所のある人でも彼女いますし、最近自分がどうすれば付き合いたいと思ってもらえる男になれるのか分からなくなってきました。 皆さんの周りにも良い奴なのになんかモテないって人がいると思います。 世の中の良い奴(無難な人)のためにも何かあればご意見を頂戴したいです!よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 男らしさや爽やかさについて。

    皆さんの考える、男性に対しての男らしさや爽やかさについて教えてください。 経験体験談からくる考え、もしくは学生時代の思い出だったり、どんなことでも構いません。 また男性の視点から、男性に対して女々しいと感じた瞬間などについても気になります。 男性、女性で意見が分かれると思いますが、皆さんはどう思われますか?

  • 告白した(された)体験談!!

    みなさんの告白した、またはされた体験談を教えてください。 そのときの状況を台本のように詳しく。 私はまだ告白シタこともサレタこともないんですが、みなさんどんな感じだったんですか? した人はどう呼び出してどんな言葉を言って、結果を聞いたあとどうその場を去るべきか。 された人はどうやって答えを言ったんですか? 相手がキライじゃなかったら、とか。 告白した(された)次の日とか気まずいじゃないですか。そういうのを教えていただきたいです。 たくさんの体験談お待ちしてます!!!

  • 好きな子がいる男を落とすには?

    好きな子がいる男を落とすには? 男性に女の子のお友達が5、6人いて その中の一人の子に以前より好意を寄せていたのだとしたら 第三者が介入するには、どうしたらいいですか? 好きな人がいるときってまわりの子には目はいかないような気がするのですが・・・ 男性は、好きな子がいたけど別の女性にアピールされて好きになったことありますか? 女性は、気になる男性に好きな子がいたけど、落とした体験談などあったら是非きかせていただきたいです お願いします。

  • 男のプライド・・・

    ちょっと書き方を変えて質問させていただきます。 男のプライドが傷つくのってどういうシチュエーション、言葉がありますか。 私は、頭ではわかっているのですが、ついつい彼(もう元カレかも知れません)に言ってはいけないことを言ってしまうことがあります。浮気未遂の時に「前の彼氏はこんなこと絶対しなかった」「もう疲れた」など・・・「もう疲れた」って何度も言ったら別れをほのめかしていますか?比べるような発言から「オレといて辛いだろう」とも言っていました。 今後に活かしたいので体験談を教えてください。 また、逆にプライドをくすぐられたエピソードも是非お願いします。 女性の経験談もよろしくお願いします!

  • 今年35歳になる男です。

    今年35歳になる男です。 今までずっと仕事一筋で生きてきて気づけばこの年。 年齢も年齢なのでそろそろ彼女が欲しいと思っています。 そこで質問なのですが、みなさんは相手の方とはどこで知り合われましたか? 体験談などを聞かせてください。