• 締切済み

身長

自分の身長が180センチなのですが彼氏がこれくらいの身長はありですか?また自分は小柄な女性がタイプなのですがあまり彼氏が大きすぎると嫌ですか?

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2480)
回答No.6

ありだと思います。彼氏が大きすぎても嫌じゃないです。

回答No.5

むしろ、理想だと思う女性が多いのでは? 私は高身長ってだけでかなりプラス補正がかかります。 見下ろされたいと願望を持っていますが、なかなか180センチくらいの人には巡り合えませんでした。 彼氏が低いより高い方がいいと思う人が多数だと思います。 高身長…うらやましいです。

回答No.4

お腹が出ていると嫌がるかも?

回答No.3

180cmあれば、 世界は、見渡せますね。 あと、10cmあれば、 違った世界だったかも!? って人がたくさんいる中で、 180cmもあったり、 2mある人は、 すでに、世界と肩を並べても 良いスケールを持っております。 そういう方達は、 すでに領域が 違うのだから、焦る必要は いらないですよ。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (691/3285)
回答No.2

なぜかモテない男が身長・身長とやってますな。女にとって、男の身長などまったく関係なし。ただ惚れてしまった男がノッポかチビだったかなだけです。 ちなみに私の身長は、靴を履いてのサバ読んで162センチ、彼女は裸足で174センチです。

回答No.1

身長149cmの女です。 アリかナシかで言うと全然アリです。 身長差カップルは横に並んで歩くと相手の顔が見えない等デメリット?もありますが、そんなこと気にしない方も沢山いますよ。

関連するQ&A

  • 女性に生まれていたときの身長

    僕は22歳の男性で大学生です。 僕は身長が164センチしかなく体重も54キロで男性のなかでは 小柄で華奢になります。 ところがまわりを見てみると女性の多くが自分よりも身長が低い人が多く 「もし、僕が女性として生まれていたら背が高いほうになっていたのに...」って考えてしまいます。 しかしながら男性と女性とでは平均身長を見てみても男性のほうが高いため 僕が女性として生まれていたとしてもやはり小柄になっていたのかな~とも思ったりもします。 そこで質問なんですが、もし僕が女性として生まれていたとしたら今(男性のとき)と同じように 小柄で華奢になっていたと思いますか? ちなみに家族の身長は、 父親168センチ 母親150センチ 姉  152センチ です。

  • 理想の身長差

    今、好きな人がいるんですが、その人は175で、私は143と30センチちょっとも違います・・ 今まで160~170ちょっと程の人としか付き合った事がなく(たまたまですが・・) 周りの男友達もそのぐらいが多いです。 その人と並んでるとやっぱ自分小さいなーって思ったり、相手からも「小さいなー」ってよく言われます。 そこで質問です。 1)カップルの理想の身長差は何センチですか? 2)30センチちょっとも違とやっぱりバランスが悪いでしょうか? 3)小柄の女性ってどんな風に思いますか? 4)彼氏、彼女がいる方、相手の身長と身長差教えてください^^ 多くてすいません。

  • 男性の方に質問です。

    付き合う女性、好きになる女性のタイプは似ていますか? 私の彼氏は、長年付き合ってた人がいて元カノは、小柄で可愛くお洒落な人です。 でも、私は身長が166センチあり、全然正反対のタイプです。 昔から、身長の高い事をコンプレックスで嫌でたまりません。 私自身、女の子は小柄な子が可愛いと思うし、彼氏の元カノも 可愛くお洒落な小柄な人なので、彼氏に対し不安でたまりません。 元カノ、好きになった人、自分のタイプと正反対の相手を好きになったり 付き合ったりする事ってありますか?

  • 高身長の女性が好きなのですが、

    高身長の女性(165〜170)くらいの女性って彼氏の身長は何センチくらいが理想ですか?また自分は179cmなのですが身長だけ見たら何点か教えて欲しいです。正直で大丈夫です!

  • 身長を縮める/止める。

    私は小6で165センチ身長があり、今も伸び続けています。 周りの友達は、みんな148とかで小柄なのですが、私だけ飛びぬけて大きいです。 その周りの友達を見ていると、小さくて可愛いなあ・・・と思います。 自分の身長が周りより大きくて悩んでいます。 そこで、これ以上身長を伸ばさない方法や、縮める方法はありませんか? 科学的に証明されていなくても大丈夫です。 宜しくお願いします。

  • 身長

    年上だけど自分より身長低い彼氏。 年下だけど自分より身長高い彼女。 どう思いますか? 年齢は僕の方が2つ上だけど、身長は彼女の方が5センチくらい高いです。 (今のところ友達関係のみ。) 女性の方は自分より身長低い男性を恋人として見れますか? 男性の方は自分より身長高い女性を恋人として見れますか?

  • 身長差

    私は身長170センチほどの男です。好きになった女性が142~3センチの小柄な娘だったとして、それで、付き合っていて不便な事はありますか?もちろん性格云々ではなく、日常的な部分でです。出来れば経験者の方意見下さい。

  • 自分の身長がコンプレックスになってしまいそうです…

    身長165cmの女です。 自分では特に背が高いとは思いませんが、彼氏からはよく背が高いと言われます。 ですが、それは褒めているのではなく貶している様子です…。 彼氏は小柄な女性が好きで、過去につき合った人は皆155cm以下だったらしく、芸能人でも重盛さと美や神戸蘭子が好きだと言ってました(この2人も155cm以下)。 逆に長身の女性は嫌いで、160cmあれば長身の部類、170cm以上になると「視界にすら入れたくない」とのこと。 ですので、身長のことでからかわれるのは日常茶飯事。 会えば必ず「身長デカいよね」「ちっちゃい子は可愛い」「ちっちゃい子を彼女にすればよかった」「身長がデカい女は態度もデカい」など言われます。 体重と違って身長は変えられないので、「傷付くからやめてほしい」「身長も含めて私を好きになったんじゃないの?」と話をしてますが、やめてくれません。 彼氏が小柄な女性を好む理由は、ただ単に可愛いというだけでなく、「長身同士のカップルは見栄えがあまり良くない、俺も184cmの長身だから並んで歩くのは小柄な子のほうがバランス的にはいい」ということもあるみたいです。 どうすれば、彼氏に長身でも悪くないと分かってもらえるでしょうか? このまま散々に言われ続けると、コンプレックスになってしまいそうな気がします…。

  • 身長を伸ばす方法はありますか?

    17歳の男です。 15歳で165センチになってから約二年。 一切身長が伸びません。 服は着れないし、街中では小柄と言うだけでひどい目にあうし…。もう散々です。 後5センチ!どうにか170センチに持っていく方法はないでしょうか? 自分の親は両方とも160センチ弱しかないので、 これくらいの身長が妥当だと言うのは分かっているのですが、 どうにも諦められません。 後、もう一つお聞きしたいのは、 自分の友達が両親は160センチしかなく、本人は182センチまで伸びたのですが、 こんなのってまれなのでしょうか? 身長は遺伝が99パーセントだと聞いたのですが…。 羨ましい限りです。 皆さん、回答宜しくお願いします。

  • 身長を伸ばす方法

    19歳♂です。 恥ずかしながら身長が165センチでピタリと止まってしまいました。 父親は178センチ程あり大柄(筋肉質)なのですが、母親が156センチと割と小柄です。 自分は幼稚園の頃から少食で体重も未だに46~50キロの間でガリガリです。 やはり少食というのが身長に影響しているのでしょうか? 今からでも間に合うのであれば数センチでも伸ばしたいです。 何か有効的な方法や実体験等があったら教えていただきたいです。 たくさんのご回答お待ちしております。