• ベストアンサー

友達が自分の名前を赤字で書く

okwaveokwの回答

  • ベストアンサー
回答No.5

>相手の名前を赤字で書いたら全力で消そうとしてきました。 面白いですね 2つの可能性を感じました 良い意味と悪い意味の2つです 悪い意味,あなたのことを見下していて自分のほうが上の立場だと言うのをあなたにわからせようとしている 良い意味,単純にあなたとじゃれ合っていたい 意地悪をしたい かまって欲しい かまってあげたい このどちらかな気がします 心当たりはありますか?

noname#253871
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たしかに相手は仲良い友達です! いい意味のようでほっとしました! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 自分から自分への友達リクエスト

    フェイスブックをやっていますが、最近、そんなことをした覚えがないのにgooメールとyahooメールに自分自身からの友達リクエストが入っていました。(名前はローマ字表記になっています。)この二つのメールアドレスはフェイスブック上では出していません。これは何かのいたずらと考えて無視すればよいのでしょうか?それとも承認してしまってよいのでしょうか?

  • 「私」じゃなくて「○○(自分の名前)」を使ってしゃべるのは変?

    こんにちは☆ 私は今中学生です。 カテゴリーが合ってるか心配です。。。 私は、友達と話す時も、家族の話すときも「私」を使いません。「○○(私の名前)ね~、今日何々したんだ~」みたいな感じです。 ちなみに私は今海外に住んでいます。 日本に帰ったとき「○○(私の名前)は・・・・・」と言ったら、友達に笑われないかな?と時々心配になります。。。 これって普通?変? でも、日本にいたとき、じぶんのこと「○○ちゃん」って呼んでるひともいたなぁ。 それよりはイイと思うけど。 回答待ってます。

  • すぐに「へぇ…。私もね…」と話を自分に持って行く友達

    こんにちは。 似たような質問もあったのですが…。 私の友達で、結婚して、県外に嫁ぎ、半年に一度程度、実家に帰る友達がいます。帰ってくると、彼女と会うのですが、彼女は、以前から、例えば、私が「息子のいたずらが激しくて、この間、コップ割ったよ。はぁ~(ため息)」と、自分の話をすると、「それだったらいいじゃん。家なんかね、」とか「へぇ。私もね…」なんて、私への回答は、そこそこ。すぐに自分の話をします。 最近は、半年に一度しか会わないので、(あぁ、またそらされたか)と思って、諦めたり、自分も気をつけなければ、と思ってみたりしています。 で、質問なんですが、こういう人は、話したがりなんでしょうか?それとも、負けず嫌いなんでしょうか?どういう心理なんでしょう?自分で自覚ないんですよね? しかも、嫁いだら、以前より増して、「私も…」の話の横取り攻撃が酷くなったような…。嫁ぎ先で、親しく話す人が少ないのかなぁ?淋しいのかなぁ?私は諦めたの境地で、聞き流ししていくつもりです。どう思われますか?

  • もう疲れました 友達・彼氏・自分自身

    もう人間関係に疲れました。彼氏もクラスの友達も全部。具体的なことが説明できないのですが、失恋に近いものと、友情はそんなに浅いものだったのかということに、失望してしまいました。  学校にいきたくないし、もうずっとひきこもりたいと最近思うようになってしまいました。 人を助けてあげたいのに、それをおせっかいだと感じられて、何もできない自分がもう嫌です。 でもやっぱ高校はいかないといけないし、辛いままダラダラと行っているのです。 昔にも人間関係でつまづいたこともあって、それがトラウマになっていることもあります。  嫌なことがあると、何で自分はこんなこともできないんだろう。と自分自身を苦しめてしまうのです。 本当はそれが嫌なのですが、気持ちの面でそうなってしまいます>< もう嫌なことばかりで、自分で嫌なことがあったら次はいいことがある!と言い聞かせているのですが、それにも限界がありました。。 今、とても苦しいです…  この性格を直すにはどうしたらいいのでしょうか?どうしたら抜け出せるのでしょう?回答お願いします

  • 自分の名前が好きになれない

    もう20歳後半の女ですが、自分の下の名前がしっくり来ないというか、好きでも嫌いでもない感じです。 変な名前ではなく一般的な女性の名前です。 昔、父に由来を聞いても「何となく」と言われました。 友人らはみんな名字にちゃん付けで呼んでくれてます。 名字で呼ばれる方がしっくりきます。 親戚などに◯◯(名前)ちゃん、と呼ばれても違和感はないのですが(たぶん昔から呼ばれてるので) 新しく友達になった人などからそう呼ばれると、しっくり来ずモヤッとするし人によってはイラッとします。 彼に名前で呼んでもらう想像をしても何か嫌なんです。(今は名字+さんです) 自分の名前が好きになれないのが何だか悲しいです。昔から親に怒られるとき、名前を怒鳴られるのでそれもあるかもしれません。 自分の名前を好きになるにはどうすればいいでしょうか。

  • 友達

    よろしくおねがいします。 小学3年の男の子です。 幼稚園や1年生頃は、特定の友達がいていつも同じ子の名前がでていましたが、3年になってから特定の子の名前がでなくなってきました。 本人は、学校も嫌がらずいってますが、家に帰ってくると宿題を終わらせてからゲームばかりしています。 週に3回習い事をしてるので子供なりに自分のペースをもってるようですが、家にいるのがすきなのか最近はあまり友達とあそんだりしていません。 夏休みおわったとこなのでこんなものかと思ったりしますが・・・ 夏休み中も家にばかりいて(習い事のときは外にいってましたが)「友達とあそびたくないの?」ってきいてみると、「学校にいってないから約束できないからあそべない」とか「家にいたい」とか言います。 1学期の様子も先生に聞いてみましたが、一人でぽつんといることはなく、もめたりすることもないっていってました。 以前は特定の友達がいたのに、最近はとくにきまってないようですし、家で一人遊んでいても苦にはなってないようで友達ができるか引きこもりになったりしないか心配になります。 いまのクラスに友達になりたい子がいないって言ってみたり、00は誘っても用事がありそうだからさそえないとか、そうかとおもえば学校は勉強は嫌だけど友達とあそべるとこだけは楽しいって言ってみたりして子供の気持ちが本当はどうなのかわかりません。 親が気にしても仕方ないことかもしれませんが、心配になってきます。 見守っているしかないのでしょうか?

  • 友達が自分を悪いと思わず、私を下げている…

    小学4年生女子です。 私には友達がいます。 勉強もできるし、運動もできるので好きです。 でも最近喧嘩をしました。 1度絶交したこともあるのですが、和解しました。 今日は懇談会で、鍵を持っていたので早く帰ろうと思っていたし、 先生は「早く教室を出て」と言っていたので、 昇降口を出てすぐそばで待っていました。 その後友達が来て、なぜかカンカンに怒って「なんで待たないの⁉︎」 と言って、そのまま行ってしまいました。 そのあと家で泣きました。 他の友達は、「〇〇ちゃんは悪くない」と私を励ましてくれたし、 正直なにがいけなかったかわからないです。 しかもその子は私の名前で、このサイトに質問を投稿していたし、 私のことをダメ人間と言っています。 確かに勉強ができるだけのダメ人間ですが、正直言い過ぎだと思っています。 学校ではクズって言われて傷つきました。 しかも帰る時には妹と手を繋ぎ、笑いながら走っていってしまったんです。 失礼だと思いますが腹が立っています。 めちゃくちゃショックです。 しかも、このサイトに投稿した質問タイトルには謝ってこないと書いてあり、 私は雰囲気が悪くて謝れなかっただけなのに、ひどく言われており、泣きました。その子が学校で質問を書いていたので、ちょっとショックだったのですが、その友達とはこれからどうすればいいでしょうか。 正直に気持ちをぶちまけていいのでしょうか。 そこが気になります。 その子には幸せになってほしいとは思っています。 泣きたいです。誰かこの質問に答えてください。

  • 自分を名前で呼ぶ

    こんにちは。20歳女です。 私、成人したのにも関わらず自分を名前で呼びます。ぶりっことかではないですが・・・どちらかといえばさばさばしてます。 母もそうなので影響?されたのかもしれません。 名前で呼びますが、使い分けはしています。 もちろん会社などでは私。 TPOはわきまえております。 母もうまく使い分けているようです。 私との会話中でも「お母さん」と言います。 母が自分を名前で呼んでいるのを見るとかわいいと素直に思います。 でも母や友達はいいんですが、私自身このままでいいのかな?と思ってきました。 使い分ける自信はありますが、なんか自分気持ち悪くないか?と。 おばさんになって名前で呼んでいたらやばいですよね? 仲のいい友達、気を許した人、彼氏、家族の前でしか名前で呼びませんが、なんだか最近悩んでます。上記に書いた人達以外と話しているときは、意識せずに私と出てきます。違和感なしです。 逆に上記の人達の前で私と言ったときは気持ち悪いくらい違和感を感じてしまいます。 現在彼と住んでいるので聞いてみました。 「気にしたこと無かった。会社とかで使わなければいいんじゃない?」とのこと。 みなさんどうですか? きちんと使い分けているなら許せますか?

  • 日本は赤字?

    「日本は赤字である」と昔から、聞きます。 馬鹿な質問で申し訳ないんですが、どうしてもしっくりこない事があるのです。 「日本は赤字国債というものを発行して借金をする」と学校で教わったのですが、赤字になるなら中央銀行でどんどん紙幣を印刷してお金を増やせばいいと思うのです。 わざわざ借金してまで、予算を組む意味が理解できないのです。中央銀行でお金を作って、それを予算に組み込んではダメなのでしょうか。 とりとめのない、質問ですいません。 私の考えが間違っているのは勿論分かっていますが、納得がいかないのです。

  • 友達の名前をあまり呼ばないせいで、どう呼べばいいのか悩んでいます

    私は昔から人見知りな性格のため、学校に入学したときなども まわりの友達が「○○ちゃん」やあだ名などで呼び出しても、 自分もまわりと同じように呼ぶことがなかなかできず、 なにか話しかける時も名前を呼ばない癖がついてしまいました。 普段の会話なら身振りでなんとかごまかしてこれました。 しかし、今度学生時代の友人(部活の中だけでの付き合いでした)が結婚することになり、 式にも招待されましたが都合がつかず欠席するので、 祝電だけでも送ろうと思い、文章を考えていたのですが… その文章の中で、友人のことをなんと呼べばいいのか悩んでいます。。 ちなみにその友人の名前(仮に佐藤美香さんとします)を どうしても呼ばなければいけないときは「佐藤さん」と呼んでいたのですが、 電報の文章はあまりかしこまりすぎない文にしたいので、 そうすると「美香ちゃん」が無難かなぁと思っています。 まわりの友達からは「佐藤ちゃん」や「美香ちゃん」と呼ばれることが多かった友人ですが、 私からのメッセージに「美香ちゃん」と書いても違和感ないでしょうか…? くだらない質問で申し訳ありません。。 もしみなさんがこの友人の立場だったらどう思うか、教えていただけたら幸いです。