キーボードのトラブル

このQ&Aのポイント
  • キーボードのトラブルで文字が打てなくなりました。エンターや数字は打てるのですが、文字が打てなくなってしまいました。
  • 自作PCで使用しているキーボードのトラブルが発生しました。昨日までは正常に使えていたのですが、今日から文字が打てなくなってしまいました。
  • エレコムのキーボード(型番: TK-FCM062)を使用していますが、突然文字を打つことができなくなりました。エンターや数字は打てますが、文字が入力できません。
回答を見る
  • 締切済み

キーボード

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 自作PC ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FCM062 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 今日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== エンターや数字は打てるが文字が打てない。 昨日までは普通に使えてた。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FCM062BK.html こちらですね。 別のPCで動作確認ができるとキーボード自体の故障か?判断しやすいのですが… 取りあえず接続するUSBポートを変更してみるとかでしょうか。 Windows 10でスクリーンキーボードを使用する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018025 また念の為、スクリーンキーボードで入力できるのか?確認してみるとか。 あとはUSBメモリからブート出来るLinuxなどからブートしてそのキーボードが使えるのか?確認しましょう。使えるようなら少なくともキーボードの故障って可能性は低くなるかと。

回答No.2

・USB延長ケーブルやUSBハブを介していれば介させずに直挿ししてみる ・他のUSBポートに挿してみる ・マニュアルに沿って動作モードを切り替えてみる ・OSのアップデート ・JISキーボード⇔USキーボードと、切り替えて戻してみる https://hamachan.info/win10-win-ekeybord/ ・すべての電源プラグや接続を切り、完全放電後に再接続 ・他の機器の影響や距離など工夫してみる このくらいでしょうか? 改善しなければ修理を要する案件かと存じます。 残念ながら故障となりますね。 購入後6ヶ月以内でしたらメーカー保証が受けられると存じます。 購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

• FattyBear
回答No.1

アルファベット(a b c A B C)も打てないということですね。 大文字、小文字の切り替えやカーソル移動の矢印のkeyは反応してますか?