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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MG7730のスキャンに関して)

MG7730のスキャンに関して

このQ&Aのポイント
  • Canon Quick Mene→My Image Garden→ガイドメニュー→スキャン→文書→保存→保存する場所:参照と保存しようとしたのですが、参照先がデスクトップフォルダしか出てこなくなりました。
  • 保存先を変えることができません。
  • この事象は昨日突然の事象です。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

hitomicanon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 せっかく提案していただきましたが、(すべて実行しましたが)解決しませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3583)
回答No.4

MG7730 IJ Scan Utilityを使ってかんたんスキャン - Windows - https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebPortal/PTL/ptl-service.html?area=jp&lng=jp&mdl=MG7730&os=w&srvs=su&type=setup 詳細については、「セットアップ」を参照してください。 スキャンができない https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ScanUtility/W/MG7700%20series/1.1/JP/SU/su-032.html [保存設定]ダイアログボックス https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ScanUtility/W/MG7700%20series/1.1/JP/SU/su-301.html 接続設定をやり直す 【インクジェットプリンター】不要になったMPドライバーをプリンターリストから削除する https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E4%B8%8D%E8%A6%81%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9Fmp%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%92%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%8B%E3%82%89%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B プリンターの使用方法を選択する ≪パソコン/スマートフォン/タブレットと接続してご使用の場合≫ 無線LANで接続する 有線LANで接続する USBで接続する    接続方法を選ぶ https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebPortal/MG7700%20series/JP/GS/gs_00.html?lng=jp&area=jp&mdl=MG7730

hitomicanon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきTRYしてみます。

回答No.3

であればOSの問題かと存じます。 バージョンなど不明ですが正常な時期まで復元してみてはいかがでしょうか?

hitomicanon
質問者

お礼

再度の提案ありがとうございます。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2576/8337)
回答No.2

PCを再起動しても状況が変わらなければ、Canon Quick Meneを再インストールしてみては如何でしょうか。

hitomicanon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 残念ながら、提案の通り実行してみましたが解決しませんでした。 ありがとうございました。

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