スキャンができません

このQ&Aのポイント
  • CANONTS5030とパソコン(Win10)をUSBケーブルで結んで文書をスキャンする方法がわかりません。
  • My image garden のソフトを起ち上げても、スキャンのアイコンが表示されず、スキャンができません。
  • ESETセキュリティソフトウェアを使用している場合、スキャンができないことがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

スキャンができません

CANONTS5030とパソコン(Win10)をUSBケーブルで結んで文書をスキャンし、パソコンに保存したいのですができません。My image garden のソフトを起ち上げるのですが、スキャンのアイコンだけ消えており、スキャンの画面に進みません。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2341/7580)
回答No.1

スキャン用のドライバがインストールできていないのではないでしょうか? 以前はできたのに、突然できなくなったという御質問でしたら、ごめんなさい。

その他の回答 (1)

回答No.2

別の方がご指摘なさっているようにスキャン用のドライバーが入っていないか壊れているかだと思います。 対処法はキャノンのプリンターのサポートWEBページよりTS5030を探して、そこからスキャン用のドライバーをダウンロードしインストールしてください。 詳細な方法はWEBページに書かれています。

skkokumi
質問者

お礼

ドライバーでした。ありがとうございました。。

関連するQ&A

  • スキャンの方法

    PIXUS TS9030を使用しています。 文書をスキャンするためパソコンからMy Image Gardenを起動しましたが、ガイドメニューのスキャン項目行にスキャンアイコンが黒塗りになっていて適用できません。 どうしてでしょうか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • google TabletをPCからスキャン

    PCにインストールしたESETで、USBに接続したAndroidTablettをScanしてもよいですか・「 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • スキャンが出来なくなった

    Canon MG6300 seriesを使っています。スキャンができなくなりました。スキャンをしようとすると、プリンターに「パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください」というメッセージが出ます。パソコン側の設定は、ずっと変えたことはありません。どうしたら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ガイドメニューのうちスキャンのアイコンが出ない

    TS5030SをWiFi接続し、iP7230をUSB接続して使っています。パソコン本体を買い替えたので同じように使いたいのですが、My Image Gardenのガイドメニューのうちスキャンのアイコンと文字が薄くクリックしても反応しなくなりました。CanonのホームページからMy Image Gardenをダウンロードしましたが、同じ現象が発生してスキャンできる状態になりません。TS5030Sの方のWiFiによるLAN接続は出来ているようです。My Image Gardenの方に問題があるように思いますが、どうすれば解決できるのでしょうか。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャンできません。

    canon ts8130 でスキャンしようと思ったのですが、エラーメッセージが出てしまいます。 -9923 どうしたらスキャンできるか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • キャノンでスキャンができない

    キャノンでスキャンができない。読み込スキャン読み込みのしているが、最後に「権限がないとしてスキャンができない」。  キャノンに聞いたところ、これは、パソコン本体の問題なので製品機関に聞いてほしいと、いわれている。  どうしたらよいか教えてほしい。  lenovo 300 ノートパソコン、 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • CDレーベルへの印刷

    TS8030を使ってます。CDレーベルに印刷するため、Canon my image gardenから作ったけれど、対応機種がインストールされてないとエラーメッセージがでます。TS8030のところからダウンロードしたのになぜ? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ダウンロードファイルのスキャンについて

    ESET SmartSecurityとGoogleChromeを使用しています。 GoogleChromeでダウンロードしたファイルは自動でスキャンされているのでしょうか? それとも、手動でのスキャンが必要ですか? よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • スキャンが終わらない

    スマート検査を行っていて、いつもMicrosoft/Crypto/RASA/MachineKeysというところで時間がかかり、5時間以上もスキャンが終わらない事があります。どうすればいいんでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • プリンタをスキャン対象から外すには

    ESET Smart Security 8でのネットワークプリンタをスキャン対象外としたいです。 ネットワークプリンタがスリープ状態の時に「スキャンできませんでいた」というようなメッセージが表示され、同時に注意喚起音がしてわずらわしい。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。