• 締切済み

曲名のインポート

カセットテープの音源をパソコンに取り込み QCDプレイヤーを使ってMP3に変換しています。 QCDプレイヤーは CDをセットすると自動的にGracenoteのCDDBに接続し、アーティスト名やアルバム名、曲名などが表示されますが アナログ音源から作成したMP3データに対し 手動でアルバムタイトルを検索して曲名情報などを インポートすることは出来ないでしょうか? また、同等の機能を持ったソフトがありますか?

みんなの回答

• de_vo
回答No.1

使ったことは無いですがこんな記事が検索に引っかかりました・・・

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0403/04/news036.html