• ベストアンサー

曲名とかが出ません

Windows Media Player10で CDから取り込みするときにCDのアルバム情報が出ません。 なので曲名などアーティスト名などを自分で打たなきゃいけない状態になっています。 なぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.2

WMPがインターネッットに接続している状態でしょうか?(ファイアーウォールなどで遮断してないかも確認してください。) また、ツール→オプション→プライバシー→インターネットからメディア情報を取得するにチェックが入っている必要があると思います。 それと、ジャンル、スタイル、データ提供も表示されていませんか?

tatuya78
質問者

補足

ファイアーウォールのせいでした。 解決しました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#146860
noname#146860
回答No.1

はじめまして。インターネットにつないだ状態になってますか??ネットから情報を読み込むのでつないでいないとでないですヨ。。。

tatuya78
質問者

補足

インターネットにつないでいます。