• ベストアンサー

曲名がどうしてもわかりません

この曲名とアーティスト名がどうしてもわかりません。 http://www.geocities.jp/nightwolf_fenrir/a.mp3 聞かせて検索等、粗方の曲名検索はしましたが、ヒットしませんでした。 ジャズ好きな友達に聞いてもわからないとの事。 手がかりとしては、これが録音されていたカセットテープが10年ほど前の物だという事。 うっすらとした文字で「マリウス・デ・ビリー」と貼られていた紙シールに書き込まれていましたが、そんな曲名はおろか、アーティストもヒットしませんでした。 著作権上、あまり良い方法とは思えないのですが、もうこれ位しか思いつかないので、皆さんの力を借りることにしました。 しっている方、どうかおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.3

昔のアクション系外国テレビドラマ風の音だなあと思って探したところ、ついに見つけました! "The Avengers" (邦題は「おしゃれ○秘探偵」)のテーマです。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=the+avengers&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=f&oq=

その他の回答 (2)

  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.2

No.1 です。 曲が聴けるようになりましたが、インストのため手掛かりがなく、 いろいろ調べましたが結局解りませんでした。 ごめんなさい。

loptous
質問者

お礼

いえいえ、お手を煩わせて申し訳ございませんでした。 ありがとうございます。

  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.1

リンク先がまだ準備中のようなので曲の確認はできませんでしたが、 アーティスト名「マリウス・デ・ビリー」でいろいろググってみた ところ、 http://en.wikipedia.org/wiki/Marius_De_Vries というのがありました。 とりあえず、アーティスト名だけでも。 曲のほうは、リンク先が聴けるようになり次第、調べてみます。

loptous
質問者

補足

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1128980526 こちらでも同じ質問をさせていただいております。 なぜかgooからだとアクセス出来ないのでこちらからお願いします。

関連するQ&A

  • You Tube動画のバックに流れている曲名&アーティストを教えて下さ

    You Tube動画のバックに流れている曲名&アーティストを教えて下さい。 You Tubeの動画に使われているダンスミュージック系の曲ですが、私好みの曲で以前よりずっと気になっており、何の手がかりもなく闇雲に検索をかけてきましたがヒットせずモヤモヤ感が増すばかりです。中国のアーティストと思いますが曲名・アーティスト名はさっぱり判りません。 どなたか、この曲をご存知の方がいらっしゃいましたら是非ご教示下さい。 よろしくお願いします。

  • 歌手名・曲名を知ってますか?

    昔のカセットテープを引っ張り出してきて聴いていたところ どうしても歌手名と曲名がわからない曲がありました。 検索サイト・歌詞検索サイトで調べたのですが一向にわからなくて。 同じテープのほかの曲からすると1993年ごろヒットした曲だと思います。 女性アーティストです。 下のようなサビ(出だし)なのですがご存知の方いらっしゃいますか? 大丈夫よ寄り道しても 私なりに今を生きてゆく限り いつかめぐり合えるよ 微笑むだけで分かり合えるささやかな奇跡に よろしくお願いします。

  • 今日スマスマで流れていた曲名

    今日、マイケルジャクソンのムーンウォークのところで流れていた曲名を教えてください。 ビリージーンではなく、他のアーティストの曲だと思います。 サビのところで「(ラーラーラーララーってちょっとずつ上がって)step by step」って言っているように聞こえます。 ずっと曲名を探しているのですが、上記のキーワードだけでは どうしても検索できなくて・・・。よろしくお願いします。

  • フュージョンでアーティスト名や曲名不詳の曲を探し当てる方法

    かつて気に入っていたフュージョンバンドのCDを探しています。 好きな音楽が同じカテゴリーの旧友からゆずってもらったカセットテープは、曲名はおろかアーティスト名も不詳なんです。 歌詞が付いている音楽だったらこの歌詞の曲名は?と尋ねることで解決できるんですけれども、さすがに全編歌詞のないフュージョンでは、そうもいきません。 「トゥトゥトゥーチャララリラー、ドーンドドンドーン」 なんて表記では、伝わらないばかりか(笑)、うっかりすると削除対象になっても仕方がない、というところですよね(失笑)。 曲名か、もしくはアーティストが分かりさえすれば…。 ネット検索してからCDショップや音楽配信で購入できるのに…。 著作権法の絡みもあって、ブログや掲示板にカセットテープからの音楽データをアップするわけにもいかないですしね。 この場合の、曲目もしくはアーティストの探索方法、御存知の方、教えてもらえませんか?

  • 昔のディスコミュージックの曲名が知りたく

    若いころ好きだった曲はカセットテープから今はCDに保存してたまに聞いていますが、特に好きだった曲が、自宅の水害で紛失し、おまけに曲名・アーティストを覚えていないので、インターネットでも検索できないありさま。どなたか、次の条件の曲で思い当たるタイトルがあれば教えていただきたく。ないものはよけいに聞きたくなり、最近探しています。 78年~80年にヒットしたディスコミュージックです。シングルからいろいろまぜてテープにダビングしていたので、曲名分からずです。 ・ピアノのような鍵盤楽器の伴奏が主体。そんななかに女性数人のコーラスがたまにはいるといった感じのマイナ調の曲です。歌という感じはほとんどなく、メロディらしきものもほとんどなし。おぼえている女性コーラスのセリフは、「テュテュテュテュテュテュルッテュ」と「・・・・EVERY NIGHT」くらいです。手がかり少ない質問ですいません。

  • 1974年ごろ流行っていた曲名を教えて下さい

    1974年前後だと思うのですが、当時よくラジオから流れてきた 曲名を思い出せません。 短調で、アコースティックなポップスで、アメリカかイギリスの男性アーティストだと思います。 歌詞は出だしが、“ターンタ、ターンタタ、ボート(?)・オン・ザリバー”としか思い出せません。 そのころ、10ccのシングルヒット曲と一緒に、カセットテープに 録音していました。 とても哀愁があって、でもテンポが小気味よくて忘れられません。 記憶があいまいで、申し訳ありませんが、お心当たりのかたが おられましたら、アーティスト名と、曲名と教えて下さい。

  • アーティスト名、曲名がわかりません。

    アーティスト名、曲名がわからなくて困っています(洋楽)。しかし手がかりが少ないために自分の力ではどうにもなりません。以下の手がかりで分かる方、よろしくお願いいたします。 1)一、二ヶ月前にベストヒットUSAで流れていました。曲と一緒に字幕が流れていたのでリクエストコーナーで流れたものと思われますが、そんなに見たことのある番組ではないのでわかりません。 2)ヴォーカルは男性でした。ファッションは80年代を思わせるものでした。 3)ブラス系(多分シンセ)のメロディがものすごく印象的でした。ブラスのメロディは覚えているのにヴォーカルのメロディは覚えていないほどです。曲はマイナー調のかっこいい感じでした。 手がかりは以上の三点です。分かりにくいかとは思いますがよろしくお願いいたします

  • 曲名が判りません

    先日、スーパーでBGMとして流れていたメロディーの曲名が判りません。 インターネット(You tobe動画)で検索したのですが アーチスト名も不明なので、ダメでした。 アニメソングなのか、ゲームソングなのか、TVCMなのか、ドラマソングなのか 何か手がかりでも有れば探せるかも知れませんが・・・ その時録音したのが、此の曲です。 http://atahuta.iinaa.net/humei.html 誰か教えてください。  よろしくお願いします m(_ _)m

  • この曲のサックスプレイヤーを教えて下さい!

    いつもお世話になります。 YouTubeのスムースジャズの曲なのですが、アーティストと曲名で検索してもヒットしません。 この曲のサックスプレイヤーをどうしても知りたいので宜しくお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=KxbPwk6SqdQ

  • 曲名を教えて下さい

    ※1 (海外アーティスト) 90年代だと思うのですが。女性がメインボーカルでアコースティックギターを持って歌って居ました。 サビの部分が「ヘェ~ィ ヘェ~ィ ヘェ~ィ ワッツゴインオン」 と歌ってる曲名が分からないのです。 何方かこの説明でお分かりに成る方がお居ででしたら宜しくお願い致します。 ※2 (海外アーティスト) 同じく90年代アコースティックの4人ユニットでテンポの良い曲で 確か曲名が「Hair」だと記憶してたのですが検索でヒットしません サビが「sun~sun~Everybody sun. ・・・・・」とコーラスで歌う 曲なんですが・・(あまりに抽象的ですみません) 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう