• ベストアンサー

自分の思いとは逆の受け取り方をされて泣きそう

家族で職場でも自分の思っていることと逆の取られ方をするのはなぜですか? 例えば会社ではきをつかっているのに、周りに気を遣おうとさなどと思われたら、何から何まで言われたい放題をされています、なぜでしょうか? 昔友達からエヴァでゆう、ATフィールドがないと言われたこともあるがなにか関係あるのでしょうか? どう振る舞えばいいのかわからずに、泣きそうです。 ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そういうキャラで押し通しちゃえば楽になるのでは? 言いたい人には言わせておけばいい 自分の好きなように自然でいるのが一番です 他人の評価を気にしても疲れるだけです 自分だって他人を正しく評価できているか怪しいものです もしかしたら自分が思っているよりも自分はちゃんと出来てない可能性もありますよ 質問文を見る限り、漢字を使えてない、文章の言い回しがややおかしいのであまり賢くない印象があります ATフィールド~・・は恐らく気が弱そうで舐められやすい雰囲気という事ではないでしょうか まあ周りの連中が人を見る目がないバカが多いという事もあります そういうバカな集団では見た目で舐められやすい人は、ずば抜けた能力や仕事が出来ないとなかなかマウントはとれません プライドが高過ぎると苦しくなります、メンタル強くないんだから謙虚なくらいがちょうどいいと思います

その他の回答 (3)

回答No.4

そう見えるからとしか…解決策は家族とか職場で自分の認識と周囲の価値観のズレがあるはず。 家族も職場でも上手くいかないなら自分に原因があります。 自分がどう見えているか思われているかを家族と同僚に聞いて改善していけば上手くいくはず! 応援しています!!!

• zabusakura
回答No.2

言葉が足りないのと気の使い方が一般的では無い可能性が。 実際、どこが、どう違うのか、それを体験した相手に説明してもらうしか判らないと思います。

• sakura-333
回答No.1

価値観の違いか、もしくは強く発言した人の言い分が通りやすい環境といったところでしょうか。 嘘ですら時間をかけて刷り込むことで事実にしてしまう人がいるくらいですからね。 仮に反論する人が皆無の中で情け容赦ない人の手にかかったのであれば、やりたい放題になるのも当然かなと思います。