• 締切済み

好きな人の演奏、先に伝えておくべき?

こんばんは、中3男子です 僕は吹奏楽部に所属していて、一番最近の演奏会 同じクラスの好きな子が来てくれました。 (僕も他の部員も何も言ってないらしいです) 演奏後LINEを開けると好きな人から 「めっちゃ良かったで!」と来てました やっぱりこの部活で良かった。と改めて思いました、、、好きな人は箏曲部で来週の土曜日演奏会があります。勿論行くと決めてるのですが サプライズで好きな人に何も言わず行くのか 事前に伝えておいて行くのか、どちらの方がいいと思いますか?

みんなの回答

• blazin
回答No.3

どちらでも嬉しい。ただ、予告無くあなたが土曜日の演奏会に行っても、実際にサプライズにはならない。結果として彼女が最近の演奏会に来てくれた→だから僕も彼女の演奏会に行く。あなたの訪問にはお返しのニュアンスが含まれている。その時点でサプライズ的な感覚はあまり彼女側に発生しない。むしろお返しを予告してしまうよりも、何も言わずに演奏会に行って、終わった後には心からの感想や感じた事をあなたの言葉で伝えてあげた方が嬉しい。予告してしまうと、演奏会後のあなたからのメッセージにあまり心が弾まない。来るって分かっているから。可能なら事前には伝えない方が良い。伝えても良いけれど、伝える事であなたの興奮の方が先に立ってしまって、あなたの為のイベントのようになってしまう。そう考えたら、控えめに対応していた方が良いのかもしれない。あまり駆け引きっぽく扱わず、心から箏曲部の演奏を楽しんでくる。本当にしっかりと、細部まで丁寧に聞いてくれたんだなと分かるようなリアクションが出来るように。その方が余程大切で、彼女にとっても嬉しい対応なんだと思うからね☆

• TNK51
回答No.2

事前連絡派で  いくのだ(^_^)/ 地味だけど  上品な部活女子は  繊細なのだ!(^^)! 心の下準備がある方が  彼女もリラックス 出来るのだ\(^o^)/

kktyta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 事前連絡派の意見、すごく助かりました

• tuyosik
回答No.1

演奏から離れる