• ベストアンサー

作業所を利用している障害者の方の恋愛事情

質問ではないですが、障害者福祉施設の事業所(作業所)での利用者さんの恋愛話が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

話す女性は少ないないながらもいますが知的に足りないなと感じており恋愛対象ではないです。

0690203939
質問者

お礼

そうですか

その他の回答 (2)

• OKbokujoo
回答No.3

健常者ですが、それは皆同じ条件です。 作業所=職場であり、同じ目的をもった人間です。 自分の人間性を如何にアピール出来るか?が勝負です。 上手くいかなければ、障害者だとか自分は奥手だとか・。・・とにかく出来ない者は全て「出来ない理由」ばかり考えます。 出来る者は「どうすれば良ぃか?」から考えます。 提案するならまずNETでの愚問は止めて、現実世界で実行、経験する事です。 PC、スマホは仕事や趣味、必要な検索だけにして、人の気持ちややり方なぞで回答、付言なぞ求めない事です。 それが出来ないヤツはいつまでもこのNET世界で不平不満、異議ばかり付けて歳ばかりくいます。

回答No.2

こちらも養う余裕がないだけに生活保護+B型はちょっと遠慮したいです。基礎年金(厚生ならなお可)+A型が理想です。