小豆柴ワンの仔犬の迎え入れエピソード

このQ&Aのポイント
  • 小豆柴(あずきしば)ワンちゃんについての情報や価格、体重について語られています。
  • 小豆柴ワンちゃんを迎え入れたエピソードや購入方法についてのお話です。
  • 獣医師さんのコネでブリーダーさんから血統書付きのオレンジ美ポメを手に入れた経験があり、小豆柴ワンちゃんの値段についての疑問も含めてお話されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

小豆柴ワンの仔犬の迎え入れエピソードを語って下さい

小豆柴(あずきしば)ワンちゃんって、いるのですね。^^; 小豆柴(あずきしば)ワンこは、小さくて可愛らしいですね。 昨晩、初めて認知しました。↓ >小豆柴の販売価格は、25万~35万円です。 通常の柴犬に比べて交配が難しいせいか、 頭数も少なく大変希少なため、高額になります。 良質な血統の場合や被毛が珍しい色の小豆柴の場合は、 50万円を超す個体もいますよ。 https://er-animal.jp/pepy/76047 成犬で体重~3kgが理想なので、豆芝だと4~6kgで ちょっと大きいというか、重ためかなと思っていましたが、 小豆柴だと体重2~3kgとあり、丁度イイやん♪、と。 でも希少種の様で、コーナンさんの中にあるペットプラザさん とか普通のペットショップでは、お目にかかれないのかな、と。^^; ・豆柴 ブリーダー 富士野荘: 小豆柴あずきしば・極小豆柴 https://www.mame-shiba-inu.com/ ・豆柴より小さい小豆柴とは - 豆柴 ブリーダー 富士野荘 https://www.mame-shiba-inu.com/what-is-azuki-shiba/ ・極小豆柴の価格について - こすず荘 https://kosuzu.com/price/ ↑なぜか静岡に集中している印象で、関西圏の方は、 静岡まではるばる引き取りに行かはったのかな?と。 小豆柴ワンちゃんと暮らしている(暮らしていた)あなたは、 生後2カ月ぐらいの子犬を、どうやって迎え入れましたか? (どこからいくらで購入しましたか?) 実は私は獣医師さんのコネでブリーダーさんから、 血統書付きのオレンジ美ポメを8.5万円で譲ってもらった事が あるのですが、ポメにせよ、小豆柴にせよ、通常は、 そんな破格の値段では、絶対に譲ってもらえないですよね? どのぐらいしましたか?^^; ちなみに、柴などの日本犬の場合、血統書名も、 やはり当然、日本人風の人名になっているのでしょうか? その他、自由に綴って下さって大丈夫ですので、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknbsknb2
回答No.1

とりあえず富士野荘以外で売っている小豆柴は偽物だろうと認識することと、富士野荘では、 「豆柴の小さいのが、極小豆柴、更に小さいのが小豆柴で、値段もこの順番で高くなります。したがって小豆柴の価格は100万円以上となります」 と言っているので、100万を切る価格の小豆柴は偽物だと認識すべきかと思いますので、ご注意ください。

ZENMONDOU
質問者

お礼

sknbsknb2様、ありがとうございました。 小豆柴ワンちゃん、可愛いけど、 メチャ高額ですね! (人気のトイプーより高額!) 繁殖頭数が少ないからですかね? またお越しくださいね。(^_-)-☆