DCP-J926-WでのiPhoneのインターネット共有について

このQ&Aのポイント
  • DCP-J926-Wを使用している際に、家にWi-Fiが開通していないため、iPhoneのインターネット共有を利用してネット接続をしたいです。
  • 使用環境はiOS 16で、接続方法は現在未定です。
  • 関連するソフトや電話回線の種類は特にありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

DCP-J926-W

■製品名を記入してください。 【   DCP-J926-W     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【家にWi-Fiを開通してないのでiPhoneのインターネット共有でネット接続をしたいです。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    ios16    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか? スマホでの接続方法としては ①無線LANルーターを介しての接続 ②スマホから直接接続するWi-Fiダイレクト ③スマホのテザリングを利用しての接続 とあります。 ③のテザリングはスマホやプリンターの機種、設定でできるものとできないないものが分かれます。 単に接続だけして、印刷可能な接続までできないものがほとんどです。 まずできないものと念頭に置いておいた方が良いかと思います(メーカーでもテザリング接続は手順としてありません) 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ 【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/

その他の回答 (1)

• RiRiEL
回答No.1

こんにちは。 DCP-J926NはスマートフォンのWi-Fi通信を使うことでルーターを介さずに直接プリンターと接続できる「Wi-Fi Direct」に対応していますので、自宅にルーターがなくても大丈夫です。 接続方法は以下の参考FAQをご覧ください。 【インクジェット/レーザー プリンター】Wi-FiDirectで、スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10150 ※「スマートフォン/タブレット端末の設定をする」の項目では  「iOS(iPhone、iPod touch、iPad)の場合」をご覧ください。