統一教会の勅使河原氏の会見について

このQ&Aのポイント
  • 統一教会の勅使河原氏の会見は人を馬鹿にする内容であり、真実は金を騙し取られたと息子が焼身自殺したという2点である。
  • 元妻が息子の土地売却に賛成していたとも言われているが、なぜ息子が自殺に追い詰められたのかは明らかにされておらず、これは詐欺師の手口と言える。
  • マスコミも統一教会の勅使河原氏をよく知っており、騙されることはない。皆さんはどう思うか。
回答を見る
  • ベストアンサー

真実

統一教会の勅使河原氏の会見を見たが、あれ程人を馬鹿にした会見は ないですね。 真実は一つは彼は言っているが、真実は「金を騙し取られた」「息子 が焼身自殺した」という2点です。 これに、なにも釈明もしなければ、弁解も無い。 元妻とされる女性が、息子は土地を売ることに賛成していた。 とか言っていました。ではなぜ、自殺にまで追い詰められていたか? それを、はっきりさせずに別の事を言って誤魔化そうとする。 私は、この手の人間を数人知っていますが、皆、同じです。 詐欺師の手口です。騙されてはいけません。 また、マスコミもこういう人間は良く知っていますから、騙されるこ とはありません。 皆さんは、どうお考えですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seto2004
  • ベストアンサー率23% (160/691)
回答No.4

会見の家庭の問題点は「多額な献金」と「息子の焼身自殺の原因」ですね。 献金については領収書はありませんからその総額は闇の中。 自殺の原因については信者の母親は「その2~3日前におかしいと感じた。 息子は統一教会には反対していなかった」 と述べている。 母親はあまりにも無責任な発言をしていることと、献金の総額は不明にしても 献金のたびに家族 特に配偶者の了解のもとに献金がされていたか? そして大切なことはそれら多額な献金が最終的にどこへ流れたのか? 本部へ流れたのなら組織的犯罪に当たるから解散対象となる。 他の全国の被害者のデーターを集めて本部の責任を追及して、過去の被害者を救済してほしい。 それにしても本部は韓国。日本人が韓国人にいいようになめられた事をやられた。 という事件だね。

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 金は韓国へ、という図式で日本は金ヅルだったいうオチ ですか。 なんとも、恥ずかしい。 こんなの、老女が死んでしまえば全て、亡者の尻尾が 横取りしてあの楼閣は崩れ落ちるだろうに。

その他の回答 (3)

回答No.3

狂っているという事が良く分かる会見でした ただ、頭の悪い日本国民がそう受け止めたかどうかは心配ですが・・・

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あの、怒声が混じった会見に「ああ、良いことを言っている」 とか思った人は、すでに騙されています。 怒って話す人が信用される社会の一部の仕組みを知っている からなんですね。 しかし、オウム真理教の上祐なんかが、マスコミの人に 向かって怒鳴っていたのを覚えている人もいるかと思い ますが、悪しき人間社会の伝統を利用したものなのですね。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.2

詐欺というよりは、彼の思考は、大暴力団(ヤクザ)の会長と同じなのだと思います 会長が「まったんのチンピラがしたことは知らねぇ」と同じ理屈です なので「なんで俺が謝るのか意味不明なんだぜ」という思考なのだと解釈すると、テッシーことが少しわかるかもです ので、テッシーに何を言っても理解できないなぁ、と感じました

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ジャーナリストの方が暴力団の家に行くと、広間の壁という 壁に政財界の大物の顔写真が飾ってあるらしいですよ。 それって、ヤクザが政治家や資本家を隠れ蓑か、威厳付け にしているんですね。 全く、今回の統一教会のやっていることと同じです。

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.1

勅使河原=てっしー=桜田淳子さんの旦那ですよね・・・・ 合同結婚式の際は全国NETで話題でした。 焼身自殺した息子の父に直面談に行くなぞ、とんでもない事です。 マスコミ対策に如何に苦戦しているかが分かります。 オウムの上祐みたいです。

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マスコミはこういう詐欺組織には、けっこう苦い水を飲ま されてきましたから、耐性ができているようです。 豊田商事の永野一雄が最たるものですね。 偽の金の延べ板を写真で撮ったものを見せて、人を信用 させて騙し8000億円を稼いだ奴です。 統一教会はいったいどれくらい騙し取ったのでしょうか。

関連するQ&A

  • 有名無実

    統一教会の勅使河原氏の会見がありましたが、こんなに人をバカにした 会見があるでしょうか。 山上容疑者の家族が崩壊したことに対する謝罪も無ければ、自民党議員 を取り込んで教団に威厳を付けたことにも謝罪がありません。 この勅使河原という人物はなんなのでしょうか。 教団から金を頂いて活動していて、それを突っ込まれることを恐れて いるのか。あの怒り顔はそれらを隠しているとしか思えない。 会見場で謝罪をするわけでもなく、一方的な言葉で記者たちを恐喝 するような態度。 それらが全て疑惑を生むことに気が付かないのか。 あの、顔の汗はなんだ。手の震えはなんだ。言っている内に言葉が 詰まったり、震えたりするのはなんだ。 あの会見は有名無実。なにも意味がない。と思うのですが。 どう思いますか。

  • 日本共産党に質問2

    日本共産党に質問2です。 安倍元総理の国葬に即座に反対したのは何故でしょうか。 マスコミは山上容疑者が怨念を抱いていた「統一教会」の実態に迫ろう としています。 しかし、統一教会が犯罪のきっかけを作った。というのは一部です。 山上容疑者が統一教会への恨みを晴らすために繋ぎを求めた団体が 必ずいた筈です。 それに、マスコミは焦点を当てていません。 何故なのか。 おそらく、マスコミも扱うのが躊躇われる団体。そこに真実があるよ うに思えます。 そして、左翼、特に日本共産党が国葬に反対する。 この流れを見ても、怪しい雰囲気が蔓延しています。 安倍元総理への銃撃事件に関与しているのか、いないのか? はっきり答えてほしいですね。 御回答お願いします。

  • STAP細胞の真実は?

    笹井氏の自殺というなんともやりきれない事になりましたが、結局真実は何なのでしょうか? できたというのは全て否定されましたが何をしたのかは結局藪の中です。 笹井氏は副センター長、小保方氏はユニットリーダーですから言ってみれば副社長と課長みたいなもので副社長が課長のやることの細かいところまで知らないというのはわからないでもない話。マスコミは男女関係とかわけのわからないところばかり突っ込んでいくし電波の無駄というもの。 むしろ課長なら部下が何人も居るはずで、しかも部下といっても理研の研究員ならみんなかなり優秀なはずです。部下はなんと言っているのでしょうか?

  • なんでもYouTubeの動画の話が真実だと

    思っている人って無知じゃないですか 何を根拠にYouTubeが真実をいっているというんでしょうか 根源資料もないのにあたかもYouTubeでは 色んなことが真実だといっています 裏の世界のことをなぜ素人がしっているんですか しるはずもないでしょう 作り話、所詮都市伝説どまりではないでしょうか テレビや週刊誌、新聞の内容がなぜ 情報操作されていると断言できますか テレビなどがほとんどが情報操作されているなら 嘘だらけの情報をながしているとして犯罪になりませんか 私も全部が本当だとは思いません 規制がかかっていることもあると思います でも新聞ニュース、週刊誌がデタラメだらけで 個人が投稿できるYouTubeの内容のほうが真実のものがおおいとはとても思いにくいのです YouTubeなんてそれこそ個人の思想がはいっているものだから 好き放題でっち上げられるじゃないですか 竹島の問題や南京大虐殺、徴用工問題など本当に外国がでっち上げてるんですか なぜそういえるんですか 日本人だから日本のいいようにとらえたいだけじゃないですか 韓国も同様、韓国のいいようにとらえたいだけじゃないですか 真実はどこにありますか 虚偽のニュースを日本が流しているのなら教科書だって嘘だらけのはずです 勉強しようと思ってもデタラメを教育されてきたんではなにが真実かわかりません 真実を知りようがありません それは日本も中国もロシアも韓国もアメリカも一緒です 私は中学生のときメディアリテラシーということばを学校で習いました それからなにも信じられなくなり新聞もテレビも見なくなりました それから随分ときは流れて 私はネットを毎日見るようになりました ネットのほうが信憑性があると そのとき思っていました でもネットにもあたかも真実のように うそがちりばめられていることがわかりました きっかけは集団ストーカーという単語です 調べれば調べるほど統一教会やそうかがっかいが人体実験をしていて 一般人を病気にしているというものでした 人体実験の機械の絵さえ検索するとでてきました わたしはそれを真実だと信じていました いくらでも沢山その情報がネットに掲載されていたから疑う余地もなかったのです でも何年も後になってそれは統合失調症患者の妄想だという真実にたどり着きます これは間違えのない真実です 集団ストーカーにそうかがっかいが 関与しているという事実は全くないのです ネットに流された情報は統合失調症で本当に困っていてそうかがっかいなどに人体実験されていると幻聴がきこえたり 実際電流が流されているような幻触などの病気のひとがいるのをいいことに サクラというか病気の人のふりをして 人体実験をされている人の会とか どこか僻地に身を隠している人のふりをして、本当に統合失調症の人を集めて騙して金もうけの道具や相手が女性なら 僻地に呼び寄せて金をまずとり 強姦もする目的で嘘の情報がばらまかれているのです 統合失調症は薬を続けて飲めばよくなります 電流や幻聴もきこえなくなります でも嘘の情報が真実のように ネットにながされているせいで 統合失調症患者は薬を飲まずに それが真実だと信じこまされ あげくのはてに 金をしぼりとられたり襲われたりするのです 騙しているやつらは嘘はっ百の犯罪者なのです ネットでも当たり前のように全くのデタラメがばらまかれているのに YouTubeはしんじられるでしょうか もちろん本当のことものっているでしょうが 真実かどうかどこで見極められるでしょうか ネットに群がり便乗し囃し立てるだけ 得意になって敵対しているだけでは 無知だとおもうのです それでは意味がない 本当の真実を見極める目や耳をもつにはどうしたらいいですか 書籍だってデタラメなものもたくさんあります 健康法だってダイエット薬だって 嘘ばかりです どれが嘘で本当かわからないんです 嘘か本当か真実なのかが見極められれば危険なことも避けられるし 情報の波に飲まれることも 上手い話にのせられることも 詐欺に会うこともなくなるはずです 賢い人はどうしているんでしょうか 有名な健康法が毎月のっている本を小さいときよみ実戦しましたが 全部嘘なんです 効き目はゼロでした なんでそんなものが何十年も刊行されているんでしょうか ニュースや週刊誌はなぜいじのわるいことやでっち上げをのせるんですか 殺されてしまった人を事実でもないのに素行不良だとかいてみたり よく問題にされるそうかがっかいなどは 本当に政治にも関与しているんですか オウムの事件もありましたね 麻原は悪党ですが その子供はなにも悪くないのに なぜ世間は責めるんですか 犯罪者の子供もそう 世間からのけものどころではないですよね 犯罪者は処罰されるべきですが その子供に全く罪はありません わたしたちが その子供たちを白い目でみたり 石をなげたり 権利も筋合いはありません みんな人間ってそんなに醜いんですか 犯罪者の子供だから辛かったねといって 救いの手を差しのべるのが本当でしょう 子供は被害者です 私は日本人ですが 日本人醜いなと思います アスリートが弱音をはいたり 負けが続いたりすれば 金メダルをとっていた頃と比べて 酷評したり メンタルが弱いだの甘ったれだの 言いたい放題じゃないですか そんなこというならおまえは同じことできるのかっていってやりたいです 母親が死んだらだれでも落ち込む 私だったら立ち直れない 親が死んで辛いのに母親は風俗だったとか それが真実だとしてもそんなこと 文章にできるのは人間じゃない 鬼です ヤフーの投稿をみるとこぞってみんなで批判して母親にになくてよかったとか 最低じゃないですか 世界中が醜いです スキャンダルも面白おかしく 他人の痛みを増幅させる内容が売れます せめて 日本だけでもそういうことをなくしたい 嘘、デタラメ、他人の自殺に追い込むような記事あってはならないとおもいます マスコミも人間じゃないですよ 警察もグルだというのなら なにを信じて生きればいいんですか 世間てそういうもの という前に 被害者を中傷する記事や 一般人のコメントが自殺に他人を 追い込んでいることに気づいて下さい 被害者って加害者の親も子供もですよ 江戸時代から日本はこうなのでしょうか

  • 小沢幹事長について

    釈明会見を見たのですが、氏の言葉一つ一つに、人間味が感じられなかった気がしました?。皆さんはいかがでしたか? うーん、政治の世界だからある程度の色々な部分はあるのでしょうが、釈明をする言葉に謙虚さと氏の内面的な気持ちが込められてない用に感じました。 献金疑惑は仕方ない事と見ていますが、氏の人や人間性はどうなんでしょうか?大変ストレスの溜まる仕事でしょうが、人が好きで、又人間が好きで好きで、と言う政治家には感じられないのですが? 鳩山総理の方が人間味が溢れているような気がします。少し過保護気味でしょうが、違う意味で人間味が出ている用に感じます。 私見ですいませんが、皆さんの気持ちはいかがでしょうか? 私に氏の内面が見えてないだけと言うだけなのかも知れませんが。 一つよろしくお願い致します。

  • 安倍総理銃撃事件の裏に

    マスコミは、こぞって統一教会の気味の悪い活動を報じています。 確かに、統一教会のやり方は手を変え品を変えて資金集めに奔走してい るのでしょう。 そして、マスコミは銃撃事件を起こした山上容疑者の個人テロだと決め つけています。 しかし、一部のテレビのワイドショーに出ているコメンティターが 指摘しているように「本当に個人的なテロだったのか」という疑惑 があります。 あれだけの事件を起こせるのは、山上容疑者が失敗しないように背 後で糸を操る人間が必ずいます。それも、今回はその人間が表にで ないように画策していたか、目立たないように現場にいたか。 どうも、国葬の問題でこのことが闇に埋もれてしまい、本当に事件 を画策した人間が炙り出されないようにマスコミ操作もしているよう にも見えます。 本当にこれで良いのでしょうか。 戦後の列車暴走死傷事件で逮捕された共産党員は裁判で無罪になり、 手助けをした非党員だけが一人で事件を起こしたことになり、死刑を 執行された。そんなことが繰り返されたのが今回の事件だと思うの ですが。どう思いますか。 私としては、どうも納得できませんが。

  • マスコミについてどう思いますか?

    最近のマスコミをどう思いますか? なんだか個人的な批判が入ってませんか? マスコミって人間を洗脳している気がしませんか?   わたしは最近ニュースを見ると、どうにも、 批判されている人に同情してしまいます。   事件を起こした人は苦しんでいると思うんです。 なのにマスコミが騒ぎ立てたり追い詰めたりで、 自殺事件が相次いでいる。どうなんでしょう? そっとしておいてあげるべきなのでは?   犬を助けることができた。でも私達のお金を 使って助けている。いいことじゃないですか。 私たちが間接的に命を助けたんだから。 でもマスコミは「お金」「お金」のことばかり。 そんなにお金って大切なんでしょうか?   みなさんは、マスコミについてどう思いますか?

  • STAP細胞の論文捏造疑惑に対するマスコミの対応?

    STAP細胞論文の発表から、1ヶ月近くなります。 この論文の追試が世界中で実施されているようですが、再現実験がうまくいっていなよう です。 大手マスコミ各社は、小保方氏の発表記者会見時には、あれほど大騒ぎをしたにも拘わ らず、その後はだんまりを決め込んでいます。 マスコミは、発表記事ばかりを記事にし、独自に取材をすることを忘れてしまったのでしょ うか?  記者クラブの仲間意識で、各社横並びの「様子見」を、決め込んでいるのでしょうか? 今こそ、各社は「発表」を待たずに、「真実を取材」し報道すべきです。 マスコミの姿勢について、皆さんのご意見をお聞かせて下さい。

  • 人工地震?3月11日、4月7日に3連発地震。

    人工地震?3月11日、地震直後、気象庁が言うには「極めてまれ」な3連発地震。その「極めてまれ」な3連発地震が、1ヵ月もたたない4月7日の夜にも起こった。そしてそれにはマスコミ、政府は触れないのはなんで? http://nekotomo.at.webry.info/201104/article_6.html しかも、その会見動画は狂ったように削除されていきます。3連発地震であったことを隠したいのか? そして、人工地震についての質問をすると、誹謗中傷と自民党が大好きなネトウヨ工作員がわいてきます。彼らは、統一教会に洗脳されたエセ右翼らしいですね。ネット上で、都合が悪いことには「キチガイ」を連発する方々はこんな人達みたいですよ。まあ相手にしないので、好きなように書き込んでください。 ↓ http://bit.ly/38NG00

  • ネットワークビジネスに加担している人間を糾弾したい

    誰がとは言いませんが、マルチネットワークビジネスに加担していたという、自称ノーベル賞に最も近い(笑)芸能人がいます 彼を糾弾しても、何故か、誹謗中傷という扱いを喰らいますし、 ツイッターでは信者の通報ファンネルであっという間にアカウント凍結に追い込まれます 実際、信者から殺害予告を受けたという人もいます しかも彼は、自分たちも貧乏人を食い物にしている自分を棚に上げて、統一教会を批判しています 私の知る限りでは、彼らの自己啓発を推進する言動がきっかけで日々の生活が追い込まれ、一人が自殺しています (私も確かに勧誘していた側の人間でしたが、自殺した人を勧誘した人間ではありません) こんなことって許されるんですか