統一教会の勅使河原氏の会見について

このQ&Aのポイント
  • 統一教会の勅使河原氏の会見は人を馬鹿にする内容であり、真実は金を騙し取られたと息子が焼身自殺したという2点である。
  • 元妻が息子の土地売却に賛成していたとも言われているが、なぜ息子が自殺に追い詰められたのかは明らかにされておらず、これは詐欺師の手口と言える。
  • マスコミも統一教会の勅使河原氏をよく知っており、騙されることはない。皆さんはどう思うか。
回答を見る
  • ベストアンサー

真実

統一教会の勅使河原氏の会見を見たが、あれ程人を馬鹿にした会見は ないですね。 真実は一つは彼は言っているが、真実は「金を騙し取られた」「息子 が焼身自殺した」という2点です。 これに、なにも釈明もしなければ、弁解も無い。 元妻とされる女性が、息子は土地を売ることに賛成していた。 とか言っていました。ではなぜ、自殺にまで追い詰められていたか? それを、はっきりさせずに別の事を言って誤魔化そうとする。 私は、この手の人間を数人知っていますが、皆、同じです。 詐欺師の手口です。騙されてはいけません。 また、マスコミもこういう人間は良く知っていますから、騙されるこ とはありません。 皆さんは、どうお考えですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seto2004
回答No.4

会見の家庭の問題点は「多額な献金」と「息子の焼身自殺の原因」ですね。 献金については領収書はありませんからその総額は闇の中。 自殺の原因については信者の母親は「その2~3日前におかしいと感じた。 息子は統一教会には反対していなかった」 と述べている。 母親はあまりにも無責任な発言をしていることと、献金の総額は不明にしても 献金のたびに家族 特に配偶者の了解のもとに献金がされていたか? そして大切なことはそれら多額な献金が最終的にどこへ流れたのか? 本部へ流れたのなら組織的犯罪に当たるから解散対象となる。 他の全国の被害者のデーターを集めて本部の責任を追及して、過去の被害者を救済してほしい。 それにしても本部は韓国。日本人が韓国人にいいようになめられた事をやられた。 という事件だね。

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 金は韓国へ、という図式で日本は金ヅルだったいうオチ ですか。 なんとも、恥ずかしい。 こんなの、老女が死んでしまえば全て、亡者の尻尾が 横取りしてあの楼閣は崩れ落ちるだろうに。

その他の回答 (3)

回答No.3

狂っているという事が良く分かる会見でした ただ、頭の悪い日本国民がそう受け止めたかどうかは心配ですが・・・

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あの、怒声が混じった会見に「ああ、良いことを言っている」 とか思った人は、すでに騙されています。 怒って話す人が信用される社会の一部の仕組みを知っている からなんですね。 しかし、オウム真理教の上祐なんかが、マスコミの人に 向かって怒鳴っていたのを覚えている人もいるかと思い ますが、悪しき人間社会の伝統を利用したものなのですね。

• sutorama
回答No.2

詐欺というよりは、彼の思考は、大暴力団(ヤクザ)の会長と同じなのだと思います 会長が「まったんのチンピラがしたことは知らねぇ」と同じ理屈です なので「なんで俺が謝るのか意味不明なんだぜ」という思考なのだと解釈すると、テッシーことが少しわかるかもです ので、テッシーに何を言っても理解できないなぁ、と感じました

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ジャーナリストの方が暴力団の家に行くと、広間の壁という 壁に政財界の大物の顔写真が飾ってあるらしいですよ。 それって、ヤクザが政治家や資本家を隠れ蓑か、威厳付け にしているんですね。 全く、今回の統一教会のやっていることと同じです。

• OKbokujoo
回答No.1

勅使河原=てっしー=桜田淳子さんの旦那ですよね・・・・ 合同結婚式の際は全国NETで話題でした。 焼身自殺した息子の父に直面談に行くなぞ、とんでもない事です。 マスコミ対策に如何に苦戦しているかが分かります。 オウムの上祐みたいです。

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マスコミはこういう詐欺組織には、けっこう苦い水を飲ま されてきましたから、耐性ができているようです。 豊田商事の永野一雄が最たるものですね。 偽の金の延べ板を写真で撮ったものを見せて、人を信用 させて騙し8000億円を稼いだ奴です。 統一教会はいったいどれくらい騙し取ったのでしょうか。