ネットワークビジネス加担者の糾弾とその影響

このQ&Aのポイント
  • ネットワークビジネスに加担していた自称ノーベル賞に最も近い芸能人を糾弾
  • 糾弾されると誹謗中傷を受け、ツイッターでアカウント凍結のリスク
  • 彼の自己啓発を推進する言動が追い込む日々の生活、自殺の悲劇
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットワークビジネスに加担している人間を糾弾したい

誰がとは言いませんが、マルチネットワークビジネスに加担していたという、自称ノーベル賞に最も近い(笑)芸能人がいます 彼を糾弾しても、何故か、誹謗中傷という扱いを喰らいますし、 ツイッターでは信者の通報ファンネルであっという間にアカウント凍結に追い込まれます 実際、信者から殺害予告を受けたという人もいます しかも彼は、自分たちも貧乏人を食い物にしている自分を棚に上げて、統一教会を批判しています 私の知る限りでは、彼らの自己啓発を推進する言動がきっかけで日々の生活が追い込まれ、一人が自殺しています (私も確かに勧誘していた側の人間でしたが、自殺した人を勧誘した人間ではありません) こんなことって許されるんですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Paravati
回答No.1

許されませんね。 罪悪感を持ち、しっかり反省し、改心せねばなりません。

azami_nakamura
質問者

お礼

誤って手を貸した人たちの一部は、ちゃんと反省し謝罪しています