• 締切済み

試着室での置き引きについて

先日ショッピングモールのguで試着をした際にショルダーバッグを置き忘れてしまいました。 30分後くらいに気づき取りに戻りましたが、試着室にはないと言われ、落とし物で預かってもいないといわれてしまったので、仕方なくショッピングモールで遺失物届けを出して、念のため交番でも遺失物届けを出して連絡を待つことにしました。 自分の記憶違いや、どこかに紛れた可能性なども考えて連絡を待ちましたが、一週間経っても連絡がなく、このまま待っても出てこない気がしています。 置き忘れた場所はハッキリしているので、もし誰かが持ち出したのなら遺失物というより盗難になるのではと考え始めました。 試着室の近くに監視カメラとかあれば、もしかしたらハッキリするんじゃないかと思っているのですが、guでは監視カメラとかあるのでしょうか? またお店にこの経緯を説明したら映像を確認させてくれたりするものでしょうか? ご存知の方いましたら教えて下さい。 警察に被害届も考えていますが、証拠映像のあるなしで話が変わる気がしたので質問させて頂きました。

• 警察

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.2

試着室の出入りを写しているカメラはあるかもしれませんが、プライバシーの保護があるので、個人的に頼んでも見せて貰えないと思います。 まぁ、直接その店に確認するのが、一番気の済む方法でしょうが。 警察の捜査のためなら見せると思いますので、警察に届けてみては如何でしょう。置き引きに対してどこまで捜査してくれるかは何とも言えませんけど。

• w4330
回答No.1

試着室の中を写すカメラがあると困るでしょ そんなカメラは無いと思います