• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キャノンIP7200)

キャノンIP7200 「通信ができない」表示される

このQ&Aのポイント
  • キャノンIP7200の通信ができなくなりました。10日前までは正常に印刷できていたのに、急に通信エラーが表示されるようになりました。どうすれば解決できるでしょうか?
  • キャノンIP7200の通信エラーについて質問です。10日前までは問題なく印刷できていたのに、急に「通信ができない」というエラーが表示されるようになりました。どのように対処すれば良いでしょうか?
  • キャノンIP7200の通信エラーに困っています。最近、「通信ができない」というエラーが表示されるようになりましたが、10日前までは問題なく印刷できていました。解決方法を教えてください。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3583)
回答No.2
回答No.1

それぞれの機器がWi-Fiに接続されていてもPC~プリンター間が正常に接続できていなければ意味がありません。 プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか? その場合、プリンタードライバーを入れ直すのが手っ取り早い方法かもしれませんね。 付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事をおすすめします。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

関連するQ&A

専門家に質問してみよう