• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:CANON MG3630)

CANON MG3630 印刷が始まらない

このQ&Aのポイント
  • CANON MG3630で印刷ができない問題が発生しています。何度操作しても印刷が始まらず困っています。
  • CANON MG3630の印刷機能が動作しない状況です。解決策を教えてください。
  • CANON MG3630の印刷ができません。印刷の準備が整っているのになぜ印刷が始まらないのか、お知恵をお貸しください。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4507/11119)
回答No.2

2015年9月発売 メーカー修理対応が2023年3月で終了する機種 https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=3802 故障してもおかしくない使用年数に思いますが Windows Updateでプリンタードライバーに不具合が発生する例も多く アンインストールして新規インストールをやり直してみて下さい https://canon.jp/support/software/os?pr=3802 無線(Wi-Fi)利用で無線LAN機器が構成するIPアドレスが変更された 重複インストールで異なるIPアドレスの繋がらないプリンター などもアンインストールで解決できます USB接続で機器が見つからない場合はUSBケーブルの問題 パソコン側のUSB端子の問題など他の原因が見つかるかも知れません

回答No.1

環境や初期設定が済んでいるのかや、接続はどうなっているのかなどを補足すると回答がつくかも知れません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう