キャノンIP7230プリンターの不具合対処法と連絡先

このQ&Aのポイント
  • キャノンIP7230プリンターからのスマホ印刷でエラー発生。オレンジのライトが5回点滅。対処法を教えてください。
  • キャノンIP7230プリンターのスマホ印刷時にエラーが発生し、オレンジのライトが5回点滅しています。対処法について教えてください。
  • キャノンIP7230プリンターからスマホ印刷時にエラーが発生。オレンジのライトが5回点滅する場合の対処法についてお聞きしたいです。
回答を見る
  • 締切済み

キャノンIP7230プリンターについて

プリンターIP7230を使っています。 スマホから印刷しようとしたら、 エラーになり、オレンジのライトが5回点滅しています。どうすれば良いですか?出来れば、 対処法を電話で聞きたいです。連絡先を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (933/4164)
回答No.4

2012年10月 4日 発売の古い機種。サポート番号は? 結論を言いますとプリンターヘッドの故障で修理も終わっています。買い替えるしか手はありません。

回答No.3

以下ページの対処法やエラーコードを参照し、対処してみてはいかがでしょうか? また、 ・プリンターのファームウェアが最新 ・プリンタードライバー最新 ・再起動済 ・OS最新アップデート済 ・異物(紙切れなど)を取り除く ・接続の確認 これらでも改善しないようであれば、 おそらく内部システムや構造上の不具合が生じているものと思われます。エンドユーザーで解決不可能なものですので残念ですが、修理依頼案件かと存じます。 【インクジェットプリンター】サポート番号/エラー番号表示 機種別一覧 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101530/

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (611/2829)
回答No.2

2012年産です自分は四年前に 新しいものを買いました 今の製品は六年辺りで故障します 寿命

  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6288)
回答No.1

キヤノン プリンター 問い合わせ あたりでググってみたら?

関連するQ&A

  • canon プリンター ip110

    canon インクジェットプリンターを使っていたら、突然エラーが出て印刷できなくなりました。ソフトウェアをダウンロードしたところ、やはりエラーと出て、印刷できません。どうしたらいいでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • canon ip8730印刷できない

    Canon printer ip8730、フロントカバーが空いているのに、開けてくださいとなり、印刷が進みません。エラーランプが3回点滅を繰り返しています。今までは本体を押さえたりすると動き出し、どうにか印刷ができたのですが。今1/5だけ印刷されて中断中。これだけでも印刷できないのか。買い換えどきでしょうか。インクを買ったばかりなので、どうにか使えるようでしたら使いたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンMP560 「6800プリンタートラブル」

    印刷中に「6800プリンタートラブルが発生しました」のメッセージ。対処法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクジェットプリンターIP4930

    プリンター電源ランプ緑色とエラーランプオレンジ色が交互に点滅を繰り返す (10回周期) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon8030のプリンターについて

    Canon8030 いつから:2週間前くらいから 困っている現象:印刷されたもの 黒くよごれます。クリーニングしても 変わりません。 対処法 ありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ip4600の電源が入らない

    プリンターip4600の電源が入らないので、対処法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンプリンターMP-970型 の不具合

    このプリンターでは印刷出来ない「プラグイン印刷」を指定し写真印刷をしてしまいました。 オレンジランプが点滅して、エラーコードU051が表示され 「プリンターヘッドが装着されていません、プリンターヘッドを装着して下さい}と指示されました。 パソコンとプリンタを一度停止し再起動しても、この異常から解除することができず、点滅、エラー表示状態が続きます。 試みにキャノンMG7011型プリンター接続し(このプリンタもプラグイン印刷は出来ないので)通常写真印刷でプリントしてみましたが、印刷後インクが乾かずべたべた状態です、 異常状態を何日間も引きずっています。 (1)、この状態からプリンターを解除する方法を知りたい。 (2)、プリンターヘッド装着の依頼先は何処が良いでしょうか。  お分りの方、教えて下さい。  どうぞ宜しくお願いします。      以 上 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンプリンター

    MG3630を使用していますが、他のコンピューターがプリンターを使用中ですと表示され、印刷が出来ません。 電源を切り再度電源を入れても印刷できません。どの様に対処したらいいですか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • オレンジのエラーランプ点滅して消えません

    キャノンiP4200プリンターオレンジのエラーランプ点滅して消えません?ボタンを押しても同じです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • canon ip4300

    canon ip4300を使用しています。 最近、印刷をしようとすると、こんなメッセージがでます。 「オペレータエラーが発生しました。 プリンタのリセットボタンを押して下さい。 エラーが解除されないときは、いったん印刷を中止して プリンタの電源を切り、もう一度電源を入れて下さい。」 ちなみに、プリンタのリセットボタン横のランプは、 オレンジ色に五回点滅しています。 どうすればいいでしょうか? 初心者で申し訳ないですが、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう