• 締切済み
  • 困ってます

キャノンプリンターMP-970型 の不具合

このプリンターでは印刷出来ない「プラグイン印刷」を指定し写真印刷をしてしまいました。 オレンジランプが点滅して、エラーコードU051が表示され 「プリンターヘッドが装着されていません、プリンターヘッドを装着して下さい}と指示されました。 パソコンとプリンタを一度停止し再起動しても、この異常から解除することができず、点滅、エラー表示状態が続きます。 試みにキャノンMG7011型プリンター接続し(このプリンタもプラグイン印刷は出来ないので)通常写真印刷でプリントしてみましたが、印刷後インクが乾かずべたべた状態です、 異常状態を何日間も引きずっています。 (1)、この状態からプリンターを解除する方法を知りたい。 (2)、プリンターヘッド装着の依頼先は何処が良いでしょうか。  お分りの方、教えて下さい。  どうぞ宜しくお願いします。      以 上 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数558
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2
  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1141/2165)

>オレンジランプが点滅して、エラーコードU051が表示され >「プリンターヘッドが装着されていません、プリンターヘッドを装着して下さい}と指示されました。 CANONの典型的なプリンター基盤の故障ですね。 どちらにせよメーカー修理は終了しています。 https://cweb.canon.jp/e-support/repair/parts-limit.html オークションでヘッドを入手して交換しても、故障してエラーコードが誤作動している結果だから多分無理です。 >このプリンタもプラグイン印刷は出来ないので まぁ自分で止めを指しに行っている感があります。 該当のプラグインがどういったものか分かりませんが…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • キャノンのプリンターについて

    パソコンを使い始めてからずっとキャノンのプリンターを使っています。現在使っているのはキャノンMG6330ですが、スイッチを入れてからガッチャンガッチャンとプリンタヘッドの清掃をしているのでしょうか、印刷が始まるまで非常に時間がかかります。また多部数を印刷する時も途中でガッチャンガッチャン始まるので本当にイライラします。 そこで買い換えたいと思うのですが会社でエプソンを使った感想では使い勝手があまりよくありませんでした。今のキヤノン製品の使い勝手は如何でしょうか。お勧めのインクジェットプリンターがありましたらお教えください。

  • プリンター(キャノン MP470)の故障で困っています。

    プリンター(キャノン MP470)の故障で困っています。 数日前まで普通に使えてたのに、昨日から「U051 プリントヘッドが装着されていません。プリントヘッドを装着してください。」という表示が出て、どのボタンを押しても無反応で、何も出来ません。インクカートリッジを装着しなおしたり、電源を入れなおしてもダメです。 新品で購入して2年です。インクは純正カートリッジで、カラー3色のみエレコムの詰め替えインクで一年前に詰め替えました。その後一年は調子良かったのですが。 何か解決方法をご存知の方おられましたら、教えていただけると幸いです。

  • プリンター不具合

    キャノンプリンターpixsus-mg7530を新品購入しセットアップしていますが、 お試しインクを正しく装着しているのに、プリントヘッドの種類がちがいます。 正しいプリントヘッドを装着してください。エラーコード1403と出るのは何故? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4516/19057)

プリンターの電源コードを外してみてください。 プリンターヘッド装着の依頼先は、近所の知り合いか、購入したお店が良いでしょう。 http://cweb.canon.jp/pixus/software/epppro/print.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 今キャノンのMP280のプリンターを使っています

    今キャノンのMP280のプリンターを使っています。紙つまりしてしまい電源を切らずに紙つまりの紙を引き抜きました。それから通常の様に使うと本体のリセットボタンを押すと0から3からEを表示して印刷出来ませんしパソコンから「プリンターと通信出来ません一時停止している場合は解除して下さい」と表示あり印刷出来ませんどうしたらいいですか?教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • キャノンのプリンタの購入についてのご意見を聞かせてください。

    キャノンのプリンタの購入についてのご意見を聞かせてください。 2週間程前にキャノンのIP7100が突然壊れて、今も印刷ができない状態です。 自分なりに壊れた原因を調べたら、ヘッドの故障らしく、しかもキャノンではヘッドだけの販売をしていないこともわかりました。(交換インクを使用していたので、それも故障の原因のひとつだと勉強になりました) プリンタの使用頻度は、年賀状が100枚/年(写真入り)、A4普通紙にHP(写真が多い)の印刷が50枚/月、L版の写真が20枚/月ほどです。 年賀状、写真以外は、印刷してある内容がわかればいい程度なので、新しく購入するプリンタをメイン(純正インクのみ使用。年賀状、写真など印刷)、IP7100をオークションなどで中古を買いヘッドを交換してサブ(交換インク使用。HPなど印刷)として使おうと考えています。 販売店の店員さんに勧められたプリンタと感想は下記のとおりです。 (ちなみにIP7100の修理は、1万~1万2千円だと言われました) MG6130:(2万8千円ぐらい)グレーインク有りで印刷された写真・・・私には、違いがわかりませんでした。 MG5230:(2万5千円ぐらい)無線LAN、コピー機能が魅力的でした(スキャナーは持っているので・・・) IP4830:(1万5千円ぐらい)値段がお手頃で魅力的でした。 新しいプリンタを買うなら無線LAN付きだといいなと思っていましたが、主人に「電源はプリンタの場所まで行って、手で入れるんでしょう?」といわれ、さらに迷ってしまいました。 どのプリンタがいいのか、または上記のプリンタ以外でおすすめがありましたら教えてください。 あと、上記のようなプリンタ2台の使いかたや考え方にご意見、アドバイスがありましたら教えていただけるとありがたいです。

  • キャノン製MP610で印刷出来ません。

    キャノン製MP610のプリンターで「プリントヘッドの種類が違います。正しいヘッドを装着してください」と言うエラーメッセージ?がでます。先日までは普通に使えていたのですが、この対処方法を教えてください。

  • キャノン PIXUS MP610の不具合

    キャノン PIXUS MP610のプリンタを使っていました。 前から少しシアンのみ変な印刷だったのですが、インクが悪いのかと交換して使ったりしていました。 今回インクを変えてもダメで、一通りクリーニングなどのチェックをした後、修理依頼をしました。 ところが、(多分タイ洪水の影響だと思いますが)部品が欠品・入荷遅延のため代替交換の案内が届きました。 代替品はMG6230です。 MG6230は、レビューを読むと賛否両論・・・というより、コストが高いなどどちらかというとマイナス面を多くみかけました。 私自身は、MP610が使えるならその方がいいなと思っています。 プリンタを置く場所もMGの方が幅を取り、わずか2cm差ですが現在おいている場所におけません。 また、交換対応のため保障期間が3ヶ月と短く、料金も(修理+送料)で13000~15000円くらいかかります。(最安値で購入した方が少し高いくらいの値段で保証が長いことになるので、その辺もどうかなと思っています) 交換の場合のメリットは、既に購入してある在庫のインクを交換してもらえることくらいです。 MP610がどういう状態なのか、部品とは何か一切説明がなくわからないので問い合わせてみるつもりですが、状態としては、シアンのみ全面に波打つように縞模様が印刷されます。 クリーニングでもCの部分の上2本が上下で色が分かれるように印刷されていました。 その他は問題ありません。 プリントヘッドを交換すれば直るでしょうか? 直る見込みはどのくらいあるでしょうか? 直る可能性があるのなら、交換せずにプリンタを返却して貰おうと思っています。 プリンタに詳しい方、ご教授下さい。

  • MP600 キャノン プリンターの印刷結果に満足で

    MP600 キャノン プリンターの印刷結果に満足できません。 ヘッドクリーニングを数回、強力クリーニングも数回しました。 洗浄もしました。しかし、添付写真のようにノズルチェックパターンのBKが全く印刷されていません。 また、一番上のPGBKの下半分も印刷されていません。 毎日、プリンターを使っています。 今日、急にこのような現象になってしまい困っています。 この原因が分かる神様、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします

  • キャノンプリンターMP600の故障?

    現在キャノンプリンターMP600を使っています。昨年末、年賀状作成の際に写真がきれいに印刷できずインクを変えたりと思考錯誤はしてみたのですが、うまくいかず断念しました。普通の印刷はそれなりにきれいなのですが、写真だけがだめです。これは故障なのでしょうか? 使用頻度も少なく、普通の印刷はできるので処分するのは惜しい気もしますが、写真がきれいに印刷できないのは困ります。新プリンターの購入か修理の検討に迷っています。この状態で修理は可能なのでしょうか?また、修理に結構な費用がかかりますか?

  • プリンターの対処方法

    キャノンプリンターMG6330型、DVDへプリントする為に努力しましたが出来ず、何故か「プリントヘッドの種類が違います、正しいプリントヘッドを装着して下さい」エラーコード1405が出ました。プリント出来ずに困っています、教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • キャノンMP770プリンターのヘッドの清掃方法教えて下さい

    キャノンのプリンターMP770使用しています。写真の印刷を週に1度位してます。 最近写真の印刷で画面に縞が入るようになりました。 プリンターヘッドの目詰まりと思われます。ヘッドの交換をすれば直ることは分かっておりますが、ヘッド代約3,900円かかります(一年前同じ条件で交換したら直った)。 ヘッドを外し、ヘッドをエタノールに1時間ぐらい浸けてから注射器のようなもので吹き飛ばせば直るとか聞きましたが、その際にヘッドの下側のボルトも外して行なうのでしょうか。 まだヘッドの掃除一度もやったことありません、清掃の方法分かっている方教えて下さい。 交換用のインク液のみは使用しておりませんがリサイクルのカートリッジは時々使ってますが純正で目詰まりしました。

  • キャノンプリンター

    キャノン MG5730のプリンター 通常の印刷は正常に印刷できるがコピー機能を使った印刷時に薄黒い帯が出て困っている。 解消法があれば教えてください。

  • プリンターの異常について

    キャノンのインクジェットプリンタ MP960を使っています。 電源を入れると下記のようなメッセージが液晶画面に表示され、印刷をしようと思っても先に進めません。 「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」 因みに、インクカートリッジは純正でないものを使っていますが、それが原因でしょうか。 今までこのような状態になったことはありません。 簡単に解除できるならその方法を教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう