• 締切
  • 困ってます

キャノンプリンターMP-970型 の不具合

  • 質問No.9218971
  • 閲覧数485
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

このプリンターでは印刷出来ない「プラグイン印刷」を指定し写真印刷をしてしまいました。

オレンジランプが点滅して、エラーコードU051が表示され
「プリンターヘッドが装着されていません、プリンターヘッドを装着して下さい}と指示されました。

パソコンとプリンタを一度停止し再起動しても、この異常から解除することができず、点滅、エラー表示状態が続きます。

試みにキャノンMG7011型プリンター接続し(このプリンタもプラグイン印刷は出来ないので)通常写真印刷でプリントしてみましたが、印刷後インクが乾かずべたべた状態です、
異常状態を何日間も引きずっています。

(1)、この状態からプリンターを解除する方法を知りたい。
(2)、プリンターヘッド装着の依頼先は何処が良いでしょうか。
 お分りの方、教えて下さい。
 どうぞ宜しくお願いします。      以 上


※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 53% (1110/2087)

>オレンジランプが点滅して、エラーコードU051が表示され
>「プリンターヘッドが装着されていません、プリンターヘッドを装着して下さい}と指示されました。

CANONの典型的なプリンター基盤の故障ですね。

どちらにせよメーカー修理は終了しています。
https://cweb.canon.jp/e-support/repair/parts-limit.html

オークションでヘッドを入手して交換しても、故障してエラーコードが誤作動している結果だから多分無理です。

>このプリンタもプラグイン印刷は出来ないので
まぁ自分で止めを指しに行っている感があります。
該当のプラグインがどういったものか分かりませんが…
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (4056/17201)

他カテゴリのカテゴリマスター
プリンターの電源コードを外してみてください。
プリンターヘッド装着の依頼先は、近所の知り合いか、購入したお店が良いでしょう。
http://cweb.canon.jp/pixus/software/epppro/print.html
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

ピックアップ

ページ先頭へ