Canon ip7200 seriesの印刷トラブルについて

このQ&Aのポイント
  • Canon ip7200 seriesの印刷時に黒が出ない問題が発生しており、クリーニングを試しても解決しない状況です。
  • PGBKのインクが表示されないか、表示されてもかすれています。
  • 全色とPGBKのクリーニングを試しましたが、問題が解決しません。プリントヘッドの故障の可能性がありますが、カラーの文字は印刷可能です。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

Canon ip7200 seriesについて

印刷するときに黒が出ないので印刷できません。クリーニングを何度もやってみましたが、「PGBK」のみが表示されません。表示されてもかすれています。全色とPGBKのクリーニングを何度もやってみましたが出来ません。これはプリントヘッドの故障なのでしょうか?文字がカラーですと印刷できます。すみませんがアドバイスをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

カラー印刷を通常利用しているとモノクロ用インクが消費されない 自動クリーニングを実施しないとインクが出される事が少ない 目詰まり 故障に至ってしまう場合が多いです 強力クリーニングを実施してみてください http://cweb.canon.jp/pls/webcc/wc_show_contents.EdtDsp?i_cd_pr_catg=003&i_cd_pr=&i_cd_qasearch=Q000053796&i_cl_form=01&i_tx_search_pr_name=&i_tx_contents_dir=%2Fe-support%2Ffaq%2Fanswer%2Finkjetprinter&i_tx_contents_file=53796-1.html&i_tx_keyword=&i_tx_qasearch_url=javascript%3Adocument.getElementById%28%27searchResult%27%29.submit%28%29%3B&i_cd_transition=1&i_fl_edit=1 2~3度繰り返してダメだったら 翌日に再度 それでもダメだったらメーカー修理で印字ヘッドを交換しないと直らない故障になってしまいます