• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ノズルチェックを印刷したらcとyとpbが印刷されな)

EPSON社製品のノズルチェックで印刷されない問題の解決法

AsarKingChangの回答

回答No.2

なんとなく、周期を開けすぎたのではないかと思いますが。 開封済みのインクは、およそ6か月くらいで寿命。 ヘッドの中に入ったインクは、2~3週で固まります。 それ以上、印刷しない期間が続くと、ほぼそんな感じですね。 >cとyとpbが印刷できない。 逆にむしろマゼンタ以外出てないって事ですから。 クリーニングで、解決できるかは、結構未知数ですが。 確立が相当低いことは感じますね。 ひとまず、 弱いクリーニング1回で少しでも改善があれば、2回目。 1回目で変化が全くないなら、完全に内部で、 凝固してるでしょうから、無理に2回目をやってもヘッドを 破壊するだけの結果で終わるとは思いますよ。

関連するQ&A