• 締切済み
  • すぐに回答を!

ノズルチェック

ノズルチェック、クリーニング何回も繰り返さないと 線がしっかり出ない、ということですか? でも、インクは減ってしまう、って思うと がっかりしてしまって。。。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

noname#235075

みんなの回答

• 回答No.3
  • ts0472

いつまでも使えるものではない という認識も必要です http://www.pasonet.net/blog/?p=271 https://www.ink-ecoprice.com/6705/ 減らなくても定期的に交換が必要なものです 食料品の賞味期限や消費期限と同じ メーカー推奨を厳守する必要はないですが限界を考慮する必要があります 期限を過ぎると故障(目詰まり)の原因になってしまいます プリントヘッドの交換修理が必要 パッケージの注意書きを気にしない人が多いですね 装着したインク本体に記載無し インク交換した日を忘れてしまう 個人的には普通サイズのインクタンクは印刷せずに定期的なヘッドクリーニングのメンテナンスだけで使用期限内に無くなる量が入っていると思っています 印刷に使うものがインク 乾燥すれば固まるもの 割り切るしかないと思います ヘッドクリーニングで改善できればラッキー 修理が必要になれば更に高額な費用が必要になります インクセット2~3パックで新しいプリンターが買える時代 どちらが効率的か?は難しいですけど