本格AV男優の少なさの理由は何?

このQ&Aのポイント
  • 日本はAV大国であり、高品質性と猥褻性・物性を誇るが、政治家の認識不足により業界が苦しんでいる。
  • AV女優は多く、新規参入も多いが、本格的なAV男優は少ない。
  • 成り手はいるが、才能ある候補が見つかりにくい。
回答を見る
  • ベストアンサー

本格AV男優が小人数しかいないのは何故

日本は世界有数の(恐らくは世界トップクラスの)AV大国であり、日本製AVの高品質性と猥褻性・物語性は誇るべきものがありますが、日本のその優位性を政治家が認識してない悲哀があって、昨今は稚拙な新法を拙速に立案施行してしまい業界(AV女優含む)が苦しんでいますが、それはさておいて。 AV界を見渡すとAV女優は雲霞の如くにいますし、毎年新規の女優が参入してきたものですが、しかし何故AV男優は決まりきった少人数の人達しか表に出ていないのでしょうか。 シ〇ダンと呼ばれる顔を見せない疑似男優は雲霞の如くにいますが本格的な男優は極僅かです。 成り手がないわけはなく、才能ある候補がなかなか見つからないわけでもないでしょうに。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

AV女優よりギャラがまず安いです。 しかも会社員と違って月給制ではなく、1現場ごとにギャラがもらえる日雇い労働者なので安定性がありません。 それなのに裸を晒すわけですので、割の良い仕事ではないので成り手が少ないのです。 ちなみにこの業界の創成期は、AV男優という存在はいなくて、劇団員みたいな人たちが出ていたそうです。

jipin
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.3

AVは女優さんや内容で売れるものであって、男優さんで売れるものではないですからね。女優さんから共演NGを喰らえばそれまでですし、現場のムチャぶりにもきちんと応えられて、女優さんからも評判がいい男優さんとなると数が限られるのでしょう。 でも80年代、90年代の昔から、鷹さん、日比やん、チョコちゃんなど男優さんは限られていたものでしたよ。 あとはもう純粋に、男優ではなかなか食えんのでしょう。FC2動画なんて、男優さん兼編集者ですからね。

jipin
質問者

お礼

どうもありがとうございました。