本格AV男優の少なさの理由は何?

このQ&Aのポイント
  • 日本はAV大国であり、高品質性と猥褻性・物性を誇るが、政治家の認識不足により業界が苦しんでいる。
  • AV女優は多く、新規参入も多いが、本格的なAV男優は少ない。
  • 成り手はいるが、才能ある候補が見つかりにくい。
回答を見る
  • ベストアンサー

本格AV男優が小人数しかいないのは何故

日本は世界有数の(恐らくは世界トップクラスの)AV大国であり、日本製AVの高品質性と猥褻性・物語性は誇るべきものがありますが、日本のその優位性を政治家が認識してない悲哀があって、昨今は稚拙な新法を拙速に立案施行してしまい業界(AV女優含む)が苦しんでいますが、それはさておいて。 AV界を見渡すとAV女優は雲霞の如くにいますし、毎年新規の女優が参入してきたものですが、しかし何故AV男優は決まりきった少人数の人達しか表に出ていないのでしょうか。 シ〇ダンと呼ばれる顔を見せない疑似男優は雲霞の如くにいますが本格的な男優は極僅かです。 成り手がないわけはなく、才能ある候補がなかなか見つからないわけでもないでしょうに。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

AV女優よりギャラがまず安いです。 しかも会社員と違って月給制ではなく、1現場ごとにギャラがもらえる日雇い労働者なので安定性がありません。 それなのに裸を晒すわけですので、割の良い仕事ではないので成り手が少ないのです。 ちなみにこの業界の創成期は、AV男優という存在はいなくて、劇団員みたいな人たちが出ていたそうです。

jipin
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32953)
回答No.3

AVは女優さんや内容で売れるものであって、男優さんで売れるものではないですからね。女優さんから共演NGを喰らえばそれまでですし、現場のムチャぶりにもきちんと応えられて、女優さんからも評判がいい男優さんとなると数が限られるのでしょう。 でも80年代、90年代の昔から、鷹さん、日比やん、チョコちゃんなど男優さんは限られていたものでしたよ。 あとはもう純粋に、男優ではなかなか食えんのでしょう。FC2動画なんて、男優さん兼編集者ですからね。

jipin
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • AV男優は何故に巨根の人が多いんですか

    大半のAV男優が巨根らしいです。(モザイクかかっていてよく見えませんが) 中には普通や短小の男優もいる模様ですが、日本のAV女優の大半は分け隔てなくキチンとフェラチオしますよね。 何故巨根のAV男優が多いのですか。 1、AV女優を性的興奮させて良い作品を撮るため。 2、モザイクをかけるので、短小だとよく分かりにくいから。 3、巨根の人はセックスに自信持っている人が多いので、男優を志望する。 4、AVに出演すると巨根で気持ち良くしてくれるとAV女優に期待を持たせるため。(病みつきにさせる) 5、分からない。 6、その他。

  • AV業界のあり方について(女優や男優について

    最近、ananなどの雑誌で人気な鈴木一徹さんがカッコよすぎてハマってます。 でも、彼のことを調べていたら新聞苦学生をしながら中央大学の法学部を卒業したのに、その後に「色んな女性とHがしたくて」という理由だけでAV男優になったというのです。 なんというか…どうして?って単純に思いました。 人それぞれ事情はあるだろうし、メディアで本当の事を語っているわけではないと思いますが… AV業界で世間体を捨ててまで働こうとする人は一体どういう理由があるんでしょうか? お金かな~ 本当にHが大好きな性欲が異常に強い人だからかな~ そういう裏の世界でしか働けない特殊な事情があるのかな~ 何気なく好奇心で足を踏み入れて抜け出せなくなったからかな~ 色々考えてしまいます。 あるイケメンなAV男優さんのブログを読んでいると毎日毎日「こんな人生になってしまって生きている意味もない」などすっごい男優になったことを後悔している内容を書いていて…こういう人も中にはいるんだなーって、読んでて切なくなってしまいました。 AV業界って何なんでしょうね? 女性の観点で見ると「正しい性教育」のためならすごく大切だと思います。 愛し合う男女がどうしたら素敵に愛し合えるか、を教える内容なら。 正しいと言っても別に一定の作業的なつまらない内容で十分だと言っているんじゃなくて… プロの男優さんや女優さんが異性を気持ちよくさせるテクニックや情熱的なSEXも必要だと思います。 ただ、男性が良く見る性犯罪に繋がるような内容のAVは不必要だと思います。 おかしな設定の近親相姦や痴漢や3Pなど。 恋人同士や夫婦同士の愛し合うSEXを、どうしたら気持ちよく出来るかのお手本だったら存在しても良いと思うんです。小学校の性特別授業で見せられるハムスターのSEX映像なんかよりはよっぽど良いと思いますし。それだったら男優さん・女優さんの顔を出す必要もないので、彼らも世の中で肩身の狭い思いをしなくてもいいのではないでしょうか? 何だか、もっと世の中に正しい方向で役に立つ「性」業界に変わって行ってくれればなぁって思います。 皆さんAVについてどう思いますか? 男性の皆さんの意見も聞きたいです。 恋人同士や夫婦同士のみの設定の愛のあるセックスだけがAVとして許される世の中になったら、どうですか?嫌ですか?

  • AV大国の日本は小保方さんのAVを待ち望んでますか

    変態大国とも揶揄される事もある 世界屈指のAV大国の日本としては 小保方さんのAV出演を待ち望んでいるのですか? ネットにそのようなご要望があるようですが。

  • 他の女性としたいからAVでオナニー?

    彼が私と会えないときや私が外出中にオナニーしていたことがわかり、ショックで思い出すたび泣きたくなります。 AV女優としたいと思っていたり、男優と重ね、AV女優としてるのを想像してたりしてるのかと思うと、浮気されたようなショックを感じますし、自分に自身がなくなります。 以前彼は、「盗撮物とか好きってことは、第三者としてみてるってことだよ。シチュエーションとか、清楚な女の子がエッチなことしちゃってることに興奮してるだけ。」と言ってましたが、 知恵袋に似た質問があり、その回答では、「男はAV女優としたいでしょ」とか、「男優と自分を重ねて、女優としてるのを想像する」、「男優と射精を一緒にする」というように、彼と逆の回答が多く、彼が言ったことは嘘なのかと思ってしまいました。 確かに同人誌はストーリーがちゃんとあるわけだから、そこに自分を重ねるのは難しい気がします。ですが、AV(盗撮や痴漢やレイプ物)も見るので。。 私が生理のときはローション使ったりして手で抜いたりしてますが、「自分でするより全然気持ちいい。オナニーの時はあんまりたたない」といいます。ならなんでAV見るのかと聞くと、「想像でどうにでもなるから」らしいです。 よくわかりませんが、ということは、やっぱり第三者的に見てるのではなく、女優とした気でいるのでしょうか。彼は私でなく、他の女性としたいのでしょうか。こんなことを考えてばかりで、彼と会うのが辛くなってしまい、彼が、家やデートに誘ってくれても理由をつけて断ってばかりです。 ちなみに、浮気や風俗は一切ありません。

  • AV撮影現場について

    日本で製作されたAV(出演者も日本人)が海外発のアダルトサイトで無修正で閲覧できますが、これを見ると、男優はゴムを装着せず女優さんに挿入、中出ししているのをよく見かけます。日本のAV撮影現場では生ハメは結構あるのでしょうか。

  • アイドルからAV女優 その逆

    アイドルがAVに、というとどういうわけか切なくなりませんか? 人気出そうなかわいい顔なのに、もったいない、とか。 逆にAVに出てた人がアイドルになろうとしているのを見ると、なんか滑稽、というかこの人馬鹿なんじゃないかな、とか。 この差はどこから来るのでしょうか? また、AV女優はいてもAV男優ってあまり聞かないですよね。いることはいますが。 普通でも男は俳優だけど女の人は女優。この差は何なんだろう・・・・。

  • 彼氏に自分が好きなAVを見せてよいもの?

    女の子の間で最近流行っている女性用AVがあります。 男優さんもかっこよく、女優さんも綺麗。 何よりも女性をすごく大切に扱っていて、前戯が丁寧で憧れてしまうのです。 彼氏とこういうsexが憧れなのですが、口だけではいまいち伝わらないし、男性が見るAVには到底ない優しい世界です。 現実の彼はそれに比べてまだ雑かな(^-^; 一緒に見て「こういうのがいい」と言いたいのですが、逆を考えたら、彼氏にAV見せられて、こんな反応がいいとか、こんなフェラがいいと言われているようなものだとしたらいい気持ちはしないですよね… 男性は彼女から理想のAV見せられたらやっぱり傷つきますか?

  • AVのゴムをすぐに取る動作

    AVは男性が見るのに適しているように作られてるわけで、たいていは男優さんがいく直前に素早く抜いてゴムをとり、女優さんのどこかにかけますよね。 ただ疑問に思ったのですが、そんな一瞬でゴムとれますか?? 私はゆっくりずりずりと引っ張らないと取れないのですが・・・。 自分で言うのもなんですが大きい方だと思うのでキツいものを使っている、なんていう事はあるのでしょうか。 本当によくわかりません。 みなさんはどう思われますか?そして実際にどうですか?

  • AV女優、後になって病気になるリスク

    最近のAVって、前に比べて中出しが増えています。それも疑似ではなく、モザイクも薄くなり、一連の行為がノーカットでごまかしようがない気がします。 無修正だと今なんかしたよね、というのを隠すのは至難の業、というかできないし。 で、AVに出ている女の子は、本心か騙されてかは別にして同意したうえで中出し行為も受け入れているはずですが、毎回違う男優から中出しされて、もしあとで性病になったとしても誰からか特定できないような状態で、病気への恐怖、とか抱かないのでしょうか? その不安を打ち消すくらいの報酬なのかもしれないけど。 で、女優をやめて誰かと付き合ったときに、実は性病に感染していた、とかエイズは事前に男優も検査はしているんでしょうけど、すり抜けたり相手に移しちゃったり、とか可能性はないでしょうか? 性病っていっても、エイズ、梅毒、カジンダくらいしか思い浮かばないけど・・・。

  • AV女優でも無修正のアソコは恥ずかしい?

    AV女優さんで無修正流出で引退に追い込まれ・・・という人がいるそうです。なんでも「死ぬほど恥ずかしい」からとか。 人前でエッチができる人です。恥ずかしい理由として考えられるのは、 1.モザイク越しだといいけどモロは 2.あそこに男のモノがはいっているのは 3.その他 日本のAVでは疑似が前提とかで、ほんとにやると逮捕される、という話もあるようですが、実際のところどうなのででょうか?