• ベストアンサー

日時指定

佐川急便で配達希望日と時間の両方を指定すると料金が割増になりますか。 それは個人かショップかで違うのですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率60% (18614/31011)
回答No.1

こんにちは >佐川急便で配達希望日と時間の両方を指定すると料金が割増になりますか。 個人ユーザー側ですか? それであれば、関係ないです。 個人で受けて貰って、荷受けのドライバーさんにその場で 払う場合はドライバーさんの裁量で多少違うこともありますが・・・ (提示金額でも頻繁に出しているかどうかなど) ショップ側であれば、そのショップと佐川の支店営業との 契約になるので、金額よりも期間とか指定に融通を利かせるのに ある程度余裕を持たせることはあります。 金額は一般人が頼むよりも遥かに安い金額で 請け負っています。 その中の条件の一つですが、配達希望日を最短にせず(地域によって違う) 長めにとっているショップもあります。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました 店舗では日にち指定を受け付けない事情があることが分かりました。 ですが、再配達は運送屋さん悪いので、余裕を長く持って日にちも指定できるとよいです。

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率60% (18614/31011)
回答No.3

#1です。お礼をありがとうございます。 >再配達は運送屋さん悪いので、余裕を長く持って日にちも指定できるとよいです。 そうですね。私もそう思います。 その店舗の出荷のシステムにもよるのですが、 自動的にその期間になったらデータが出荷に落ちるところと 手動や決まった時間で受けているところもあり 日付で受けると、万が一ダウンロードできなかったときに 面倒なことになる、出荷量が多いなどの 理由があったりします。 沢山の種類を扱っているところは、時間指定だけだったり それすら出来ないところもありますよね? 物流のシステムって、結構面倒でエラーでデータが 詰まっちゃうこともあったりするみたいです。 システムと出荷体制によると思います。

1buthi
質問者

お礼

再度ありがとうございました

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4506/11116)
回答No.2

購入時に申告は販売店しだいになりますが 割り増しされている店舗は知らないです 在庫が無い ショップでも個人経営だと手間を省くために日時指定を受け付けない店舗もあります 日時指定を受け付けない場合はどうしようもない 荷物を運ぶ佐川急便側は無料対応です 発送後 佐川に荷物が渡ってからであればスマートクラブに登録する事で多少の指定は可能かも知れません https://www.sagawa-exp.co.jp/service/smartclub/

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。店舗では料金の問題ではなくもろもろの事情の都合なのですね。 時間指定だけ受け付けることが多々あります。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう