• ベストアンサー

電子化による郵便信書や広告・DMまたは請求領収書等の紙取扱い流通量は?

電子メールや電子化により 手紙・ハガキやDM・広告物 または 請求書・領収書等の紙の発行量や流通量が減っていますが 今後どのような予測になるでしょうか? 具体的な年度別の電子化と紙発行流通量のデーターや参考サイトがあれば教えてください。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらはご覧になりましたか。↓

参考URL:
http://www.zaimu.japanpost.jp/tokei/
seiji777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ですが ファイルを開けませんと表示されましたが 月報 郵便 はサイト解説で月別状況が載ってありました。やはり 電子メールや電子化による個人・企業・自治体のコスト削減の影響で紙の流通量が減っていますね。今後も紙媒体は減少の一途を辿りそうですが 特に手紙やハガキ等の信書は消えていく運命にあるんでしょうか。