• ベストアンサー

地球に人類ある内に格闘技&健康医学は何処まで発展?

地球に人類がある内に、格闘技医学や健康医学は何処ぐらいまで発展するでしょうか? 現代では、マイクタイソンとかでもヒグマとかグリズリーとかの巨大熊は余程、急所を突かない限りはなかなか素手では倒せないとか聞いた事がありますが。 でもストリートファイターⅡのザンギエフやサガットは、海外の巨大熊も素手で倒せますね。 地球に人類がある内に、そこまで格闘技医学は果たして発展するでしょうか? 後、因みに、『スーパーストリートファイターⅡ・X』のエンディングで、バイソンがサンドバックを破裂させている画像があります。(笑) これは現代でなら日本の格闘家やアスリートにとっても、なかなか至難の業ですね。 バイソンとは、ストリートファイターⅡで唯一の体力馬鹿キャラではあるが、破壊力はピカイチです。 自分は今でこそ、通院していた心療内科の薬を飲んでから躁鬱病や自律神経失調症とかは落ち着いてはいますが、これまで、定期的には夜中に突然癇癪を起こしてしまったりと、定期的に溜め込んだ理性を破裂させてしまっていました。 よって、自分はここばかりは、あのバイソンを見習いたいと思っています。 そう。自分は今では、前の職場の肝っ玉が小さかった上司や先輩や、以前に関わった性悪な輩や陰険、陰湿な輩を反面教師に、ジムや自宅での筋トレや、空手等、武道を始めたと言う事もあります。 よって、溜め込んだ理性なんか破裂させずに、いつかは サンドバックを破裂させる事を目指す! 感情なんか爆発させずに、サンドバックを破裂させる事を目指す! その所存で御座います。(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DESTROY11
回答No.2

肉体に対する病気治療という点ではある程度で頭打ちになるんじゃないでしょうか。 再生医療、機械化などが発達すれば、「パーツ交換」で済んじゃうようになり、多少の病気は治療法の研究などはなくなるかもしれません。 機械化やデザインDNAによる肉体強化が実用化されれば、ゴリラとタイマンできるようになるかもしれませんね。

その他の回答 (1)

回答No.1

発展どころか、どんどん退化していくんじゃないかな~ いわばUTにむかっているんじゃないかと。 結局、頭脳のみで、医学を必要としない考え方に した方が、全体のバランスはとれるのかも。 んま~、それを見るまで、こっちが生きてないでしょうから。 後のお楽しみってのは、仕方ないですが。 つまらない事を言えば・・・ >海外の巨大熊も素手で倒せますね。 海外なら、それは「バルログ」ですね。 日本での呼び名が「バイソン」。