• ベストアンサー

地球に人類ある内に格闘技&健康医学は何処まで発展?

地球に人類がある内に、格闘技医学や健康医学は何処ぐらいまで発展するでしょうか? 現代では、マイクタイソンとかでもヒグマとかグリズリーとかの巨大熊は余程、急所を突かない限りはなかなか素手では倒せないとか聞いた事がありますが。 でもストリートファイターⅡのザンギエフやサガットは、海外の巨大熊も素手で倒せますね。 地球に人類がある内に、そこまで格闘技医学は果たして発展するでしょうか? 後、因みに、『スーパーストリートファイターⅡ・X』のエンディングで、バイソンがサンドバックを破裂させている画像があります。(笑) これは現代でなら日本の格闘家やアスリートにとっても、なかなか至難の業ですね。 バイソンとは、ストリートファイターⅡで唯一の体力馬鹿キャラではあるが、破壊力はピカイチです。 自分は今でこそ、通院していた心療内科の薬を飲んでから躁鬱病や自律神経失調症とかは落ち着いてはいますが、これまで、定期的には夜中に突然癇癪を起こしてしまったりと、定期的に溜め込んだ理性を破裂させてしまっていました。 よって、自分はここばかりは、あのバイソンを見習いたいと思っています。 そう。自分は今では、前の職場の肝っ玉が小さかった上司や先輩や、以前に関わった性悪な輩や陰険、陰湿な輩を反面教師に、ジムや自宅での筋トレや、空手等、武道を始めたと言う事もあります。 よって、溜め込んだ理性なんか破裂させずに、いつかは サンドバックを破裂させる事を目指す! 感情なんか爆発させずに、サンドバックを破裂させる事を目指す! その所存で御座います。(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3375)
回答No.2

肉体に対する病気治療という点ではある程度で頭打ちになるんじゃないでしょうか。 再生医療、機械化などが発達すれば、「パーツ交換」で済んじゃうようになり、多少の病気は治療法の研究などはなくなるかもしれません。 機械化やデザインDNAによる肉体強化が実用化されれば、ゴリラとタイマンできるようになるかもしれませんね。

その他の回答 (1)

回答No.1

発展どころか、どんどん退化していくんじゃないかな~ いわばUTにむかっているんじゃないかと。 結局、頭脳のみで、医学を必要としない考え方に した方が、全体のバランスはとれるのかも。 んま~、それを見るまで、こっちが生きてないでしょうから。 後のお楽しみってのは、仕方ないですが。 つまらない事を言えば・・・ >海外の巨大熊も素手で倒せますね。 海外なら、それは「バルログ」ですね。 日本での呼び名が「バイソン」。

関連するQ&A

  • 「アダムスファミリー」 ラウル・ジュリアは何で死んじゃったの?

    実写版「ストリートファイター」でバイソン(ベガ)を演じた人です。アダムスファミリーにも出演していましたね。 ストリートファイターが遺作になってしまったとゆう事ですが、なぜ亡くなったのでしょうか??事故?病気?

  • 時代を超え種目問わず体重関係なく地球上最強人間?

    地球上最強格闘技は何か?地球上最強人間は誰か? 現在においてそれを追求するならば、実際に戦わせれば(あくまで理屈上ですが)、確定可能なのですが…。 しかし、人類誕生から現在に至るまで、時代・時間を超越して最も強い人間は誰なのか?誰だったのか? 人によれば全く意味のない質問かもしれませんが、それを人それぞれ想像することで、解る人には解る非常に興味あるテーマかと勝手に思って質問させていただきました。 もちろん理由も添えて教えていただければ助かります。 なお、ルールは例えば、素手・規制無し=バーリトゥード=何でも有りで、タップアウト(ギブアップ)かノックアウト10カウントとしたらどうでしょうか。 もちろん興味のない方は無視してください。 興味を抱いていただいた方々だけで結構ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 格闘ゲーム初心者【鉄拳】

    今日始めて鉄拳シリーズ(TT2)を購入したのですが 格闘ゲームっぽいのはスマブラと小学生の時にストリートファイターIIぐらいしかやった事がなく こういうゲームは我流でやっていると自分の場合上達もせず、変な癖も付きそうなので・・ もしよろしければ初心者にも可能な基本と言える立ち回りやテクニックを教えて頂けませんか? ググッてみると各キャラのコンボや指南みたいのはあるのですが こういうのってシリーズ毎に若干変わってきますよね?

  • 人類史上一番強い格闘家は?

    人類史上一番強い格闘家は誰だと思いますか?その人について教えてください。

  • 地球を救いたい、人類を救うには。

    地球の中心に向かって小惑星が秒速30km、直径20km、比重8を地球に当たらない程度に軌道を変える場合、水爆が何個有れば可能でしょうか。

  • 人類は地球から出ることはできない?

    年末の番組でやってましたが、人類(生命体)が地球から脱出することはできないのでしょうか? 月面着陸がうそだったって本当でしょうか?

  • 地球に人類が住めなくなるまであとどれくらい?

    当の昔に本で読んだ事なので、記憶も正しいと思わないのですが、地球に人類が住めなくなるまで、あと、約5億年だったような気がします。 億年億年太陽の光が強くなり、地球の温度も徐々に上がり、水蒸気が水に戻らなくなり、温室効果によって、気温はさらに上昇し、最終的には超高温好きのバクテリアくらいしか住めなくなる。 といったような話が、頭に残ってるのですが、間違いがあったら、訂正してください。 それと、このようなことを詳しく書いたサイトがあれば、URLを教えて下さい。 ちなみに、こういうことも、温暖化って言葉に属してますよね?? 急いでます。 返答・訂正を宜しくお願いします。

  • PS3の格闘ゲームについて

    九月発売の新型PS3を購入予定のものです。 本体購入は確定しているのですが、ソフトの方がこれといって欲しい物がなく、久しぶりに格闘ゲームでもやってみようかと思っています。 調べてみたところ、VF5、スト4、秋発売の鉄拳6を候補にしているのですが、それぞれのソフトの特徴やおススメな点が知りたいです。 ちなみに、VFと鉄拳は2まで、ストリートファイターは3までしかプレイした事がありません。 それと、PS2のコントローラーをUSBのアダプターを使って使用できると聞いたんですが、Real Arcade PS (おそらくPS1の物)はそのアダプターで使用できますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 人類について

    知ったからといってどうって事でもないですが… 約50億年前に地球が生まれて、やがて生命の星となり、人類に進化した僕たち私たちですが 今、目を開ければ周りには人間が作り上げてきた物ばかりです。高層ビル、車、テレビ等々。 それらは何百万年もかけて人類の祖先が築き上げて、また人類自信も進化してきた結果です。特にここ数十年で革命的とも言える程、技術は進歩しているらしいです。しかし今現在の人間のそれらの英知は、遥か昔の祖先達から何世代も何世代も渡りに渡った結果と言えるでしょう。 そこで本題の疑問なのですが ---今現在の人類全員が500万年前にタイムスリップしたとしたら、今現在の地球の姿に辿り着くまでどれくらいかかるのか…--- というのが最近ふと思うんです。 例えば携帯電話 今の時代お金さえあれば誰でも手にできます。しかし、全く同じ物を、1から作れと言われたら誰もが無理でしょう。 携帯電話本体を作っているのは大手電気メーカーです。しかしそこの社員や幹部、技術者達が素手で作っているのではないですし、機械が作っています。その機械を構成する部品も機械で作っていて…と、辿れば最終的には人の手に辿り着くはずですが 何が言いたいかと言うと、携帯電話一つ見てみても、色んな技術の結晶の結果、進化が今の素晴らしい携帯電話の形である、と思うんです。 500万年前に戻ったとしても、人類には現在の知恵、知識があります。しかし地球上には人類が作り上げてきた物が何もありません。 例えば、適当に作った料理、食べてみたらおいしかったのでもう一度作りたい…しかしレシピがないので全く同じ味を再現するのは困難ですよね。 簡単な話、例えは500万年前に戻って、様々な単位も知識としてはあっても、実際にはわからないのです。どの長さが1cmなのか、どの重さが1gなのか そんな何もない大自然100%の地球上で、人類が活動し続けて一体どれくらいで今現在の環境になるのか…と。 皆さん色々お聞かせ下さい!およそ何年ぐらい、その理由なども書いて頂ければ幸いです。

  • 人類の発展が違う理由

    世界には少数の先進国と多くの発展途上国がありますし、アマゾンの奥地とか太平洋の島には今でも原始時代みたいな暮らしの人々もいます。 しかしどこの国地域の人でも同じホモサピエンスであって知能等に差があるわけじゃありません。 そして何万年も昔には人類皆が等しく原始人だったわけです。 そこから人類の発展の度合いが全く違ってきた原因になった事は何なのでしょうか?