• 締切済み

時代を超え種目問わず体重関係なく地球上最強人間?

地球上最強格闘技は何か?地球上最強人間は誰か? 現在においてそれを追求するならば、実際に戦わせれば(あくまで理屈上ですが)、確定可能なのですが…。 しかし、人類誕生から現在に至るまで、時代・時間を超越して最も強い人間は誰なのか?誰だったのか? 人によれば全く意味のない質問かもしれませんが、それを人それぞれ想像することで、解る人には解る非常に興味あるテーマかと勝手に思って質問させていただきました。 もちろん理由も添えて教えていただければ助かります。 なお、ルールは例えば、素手・規制無し=バーリトゥード=何でも有りで、タップアウト(ギブアップ)かノックアウト10カウントとしたらどうでしょうか。 もちろん興味のない方は無視してください。 興味を抱いていただいた方々だけで結構ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

間違いなく・・・・ アントニオ猪木です。 バーリトゥード的な「何でもアリ」ではなく、 勝つためなら手段を選ばない「何をやってもOK」というなら、確実に 試合前の交渉でアントニオ猪木は勝つことができます。 猪木でだめなら力道山でもいいかと思います。 交渉が決裂しても不意打ちに長けてますから。

• gadovoa
回答No.4

No2さんに近い答えですが、 常日ごろから殺しを考え、 不意打ちが上手な人。 どんなに肉体的に強くても 技術が優れていても、 不意打ちで大体決着がつきますので。

回答No.3

大昔の人類の体格はチンパンジーに近くて、身長も現在よりかなり低かったようです。 体格や身体能力で言ったら、ボクシングのマイクタイソンやレスリングのカレリンが候補にあがるかと思います。 ボディビルダーのロニー・コールマンはレッグプレスで1tを上げるほどで、リングに上げてみたい人物ですね。 総合格闘技の世界では、アリスター・オーフレイム選手は膝蹴り1発で試合を決める事も多く、かなりの逸材だと思います。 打撃を生み出す瞬発力は生まれもっての素質だと思いますが、西アフリカ系の黒人(ジャマイカ等)は オリンピックの短距離を見ていても目覚しい成績を残しています。 ロニーコールマンも黒人なのですが、身体能力で言ったら彼らの中に最強がいる可能性が高いと思います。

• asdffgfu
回答No.2

無名のグラディエーター辺りが強いでしょ。 ハッキリ言って近年の人間と比較して筋力も精神力も圧倒的に違います。それに更に輪をかけて本気の殺し合いで技術を磨いているんですから絶対にかないません。 名を馳せた人物がお望みなら呂布あたりじゃないでしょうか。文献で見ると乱世の時代に武術を習得して強いと言われている武将数人を相手にして平気で戦っていますから。 戦略で戦うなら宮本武蔵も最強でしょうね。 今と昔の人間の圧倒的な筋力の差、武器を扱う者は素手でも強いって事を知っていればやっぱり意味の無い質問かもしれないですね。

回答No.1

自分的には、極真空手の大山総裁(全盛期)かな?と思います。 というのも、彼はご存じの通りボクシング、プロレス、柔道、剣道、カンフー、、 挙げ句は闘牛にも勝利し、熊とも戦いました。 そして、熊との戦い以外は全てその道の一流をなぎ倒しました。 空手バカ一代のある一節には、「この時、大山は確実に世界一最強であると確信した」という箇所があり、 本人が悟ったのだそうです。