• ベストアンサー

プロ野球

Nakayoshi_Limeの回答

回答No.5

あなたの気持ちのままですね私も。 長嶋茂雄が現役選手だった頃や、阪神にバースがいて優勝した頃とは時代が変わっていますね。 野球選手以上の超人が私の近くにいます、差を見破る能力の人です。 ネット社会になり、昔なら、差を見破る能力は小さなローカルスターでしかありえなかった訳ですが、明らかに野球選手以上です。 そういうスター性と超人性がもう野球選手にはないということでしょう。

runatickdance
質問者

お礼

スター選手が 生まれづらい環境かな。 一度で良いから生で見てみたい 選手っていないよね。 長嶋、バースに限らず、 たくさんいましたよねー スター選手。江夏掛布篠塚カネヤン 山本衣笠岡田福田江川王など、 昔は野球カードになってたり、 ベーゴマになってたり、 個性豊かな時代で、 現代、昔のプロ野球を 見ると、あーこれこそプロだよな! って思いますね。 プロ魂そのままですもん。 ヘルメットの輝き方が 違います。昔はピカピカして いかにもプロって感じ。 それに比べて最近のプロ野球は、 なんかヘラヘラ気抜けた コーラみたいに甘いだけ。 外国人起用してるが、 今だに蚊帳の外、 日本人だけによるホームラン数とか、あれ?そういう差別的な こと日本はまだしてるんだ? と思いましたよ。 まさに北朝鮮みたいな 日本プロ野球ですね。 じゃあ、助っ人外国人起用を 最初からするなよ! と思いますね。 数年前に王さんの記録を抜かせないようにすべての打席を敬遠したり。 嫌がらせしてた日本プロ野球。 日本人だけよる プロ野球すればいいんじゃね。 メジャーなんか真似せず、 クライマックスシリーズなんか 真似したから、 糞みたくつまらなくなった 日本プロ野球界。 12球団しかいないのだから、 クライマックスシリーズや クライマックスシリーズの後に 日本シリーズやるなら、 2リーグもいらないよね。 最初から、①リーグで、 やれば良いんだよ。最後は 6位までのチームが 総当たりして、 日本一の優勝決めれば 済むわけだし。 何も寒くなる季節に 日本シリーズやらなくて いいんじゃね。熱も活気もなく、 アホらしい見える。