• ベストアンサー

プロ野球で・・・・

プロ野球で1番初めに、ホームランを打ったのは誰ですか?? 知っている方、教えてください!!

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13963
noname#13963
回答No.1

こんばんは。 元タイガースの藤井勇氏だそうです。 http://www.jttk.zaq.ne.jp/genmatsu/list/fujii.html

参考URL:
http://www.mainichi.co.jp/entertainments/sports/tokusyu/2003tigers/column/ko04.html
mame1013
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プロ野球

    プロ野球つまらない、ですね。 なんでかな? まるで中国野球か、 韓国野球を見ている感じ。 何故? ホームランも記録61号を 抜いたわけでも無いのに 騒いでいるのかなぁ? サッパリわかりませんね。 リーグ3位で、 日本一に なれる違和感。

  • プロ野球ニュースの…

    プロ野球ニュースで、今日のホームランの始めに写っている野球場は、何球場か気になっています。 ご存じの方教えてもらえますか…?

  • プロ野球って、スポーツでは無いですよね?

    野球はスポーツだと思いますが、 プロ野球ってスポーツ系興業ですよね? レスリングはスポーツで、プロレスはショーですから・・・ それと同じですよね? スポーツでホームランとか争うなら・・・球場の大きさは同じにしないと・・・ サッカーでもバレーボールでもテニスでも全て同じ大きさのコートで争います。 小さな球場でやればホームランが出やすいのは当り前・・・ ホームラン王を作るなら小さな球場にすれば良いわけですから・・・

  • プロ野球ニュー氏う

    質問なのですが、だいぶ前、プロ野球ニュースの「今日のホームラン」というコーナーでかかっていた BGMなのですが、ご存知の方、曲名とアーティストを教えていただけませんでしょうか。

  • 昔のプロ野球ニュースで

    昔フジテレビで放送されいたプロ野球ニュースで 今日のホームランの時に流れていた曲について御存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。お願いします。

  • 日本のプロ野球でのホームラン数は多すぎる

    プロ野球が開幕しました。WBCが終わったばかりで、改めて日本のプロ野球で気がつくのは、ホームランの数が多すぎることではないですか。いとも簡単にどんどんホームランがでています。これは日本の野球のボールが飛びすぎることにつきるのではないですか。小笠原選手はWBCでは高めの球では外野の定位置まで飛ばすのがやっとでした。低目をゴロ、ライナーでヒットができました。WBCの球は体全体の力で降り切らないと遠くにとびませんでした。小笠原、金本などにようにバットを振り回して(脇を空けて)では、ホームランにはならないと思います。ホームランが多い方が面白いという考えもあると思いますが、世界標準の球にして、世界と同レベルで球を飛ばすすべ(術)を身につけるようにしたらどうかと思います。井の中の蛙で飛ぶボールでホームラン数を競うのは、いかがと思います。皆さんのご意見はどうですか。

  • プロ野球の記録は誰がつけてるの???

    こんばんは。 プロ野球にはいろんな記録がありますよね。ホームランの記録やヒットの数、投手の勝利数などなど。セリーグ○○人目の記録です・・・ これは、誰が記録を付けてるんですか?当たり前すぎる質問かも知れませんが昔から気になっています。もし分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • プロ野球の投手はホームランを打たれるとびっくりか

    プロ野球のピッチャーは、バッターにホームランを打たれるとびっくりするのですか。

  • プロ野球現役選手の中で

    プロ野球の現役選手のなかで、現行の12球団ないし、なくなってしまった近鉄を含む13球団から勝ち星を得た投手、または12ないし13球団からホームランを放った野手は誰で何人いるのでしょうか?確か、野手では阪神の金本選手が現行12球団からホームランを放っているのは覚えているのですが…。詳しい方教えてください。

  • プロ野球、何故打者はあっさりと好球を見送るのか

    プロ野球選手の打者についてですが、 どうしてあんなにあっさりと好球を見逃してしまうのでしょうか。 ヤマを張っていて、それから大きく外れてしまったからでしょうか? ちょっとくらいは手を出して欲しいと思うんです。 選手ですから、好き嫌いはあるでしょうし、場面での選択したいコースもあるとは思います。 しかし、あまりにも、テレビで見ていても、これを打ったらホームランだよな、 っていう好球を見逃していることが多いな、と感じています。

専門家に質問してみよう