• 締切済み

"手を繋ごう"と提案されたらどう思いますか?

「この人は自分のこと好きなのかな?いつも誘ってくれるけど…どんなんだろう」と、分からない関係の時、"手を繋ごう"と相手から提案されたら「ああ、恋愛として見られてるんだな」って感じますか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.8

確かに嫌われては無いと思います。 何で、お家には来てくれないのか、そこの理由を知ることで彼の思いを 予測することが出来る気がしますが・・・。

tatatj6828
質問者

補足

この度は返信頂きありがとうございます。感謝です。 私も理由が知りたいと思い、、、実は部屋を断られたあと 「どうして?配信はまだ一ヶ月あるし考えてくれたら嬉しい」 という内容をもっとコンパクトにして送りましたが それについて返信はありませんでした 一人暮らしといっても私は他の女の子との二人暮らしなので それで来づらかったのか、私に好かれるのが迷惑なのか、 理由を聞いても答えてくれなかったので分からず… 迷惑ならこれ以上関わらないでくれていいのに その後もLINEすれば返事をくれるし、誘えば応じてくれるので、私自身「引き続き応じてくれてる??なぜ?」という気持ちです、、、 奥手なのか、はたまた言えないような部屋には行けないような事情があるのか、 分かりません… ただ、相手も歩み寄ってくれてる場面が度々あるので 二人の間に"芽"が出てるように思うのです、、、

回答No.7

>感じますか? 感じます!(本当!)

tatatj6828
質問者

お礼

この度は回答頂きありがとうございます。 なるほど… とても参考になりました。感謝です!

• blazin
回答No.6

ある意味一方通行の延長線上としては違和感の無い対応(提案)。いつも誘ってくれる。基本誘う側の熱量で成り立っている関係性。大雑把に言えば、相手(あなた)からの動きのバリエーションの一つとして手繋ぎ提案もある。手を繋ぐ位全然構わない。深く考えず応じてくれる場合もある。逆に、あなたから積極的に声をかけてくれている事は感じていても、特にあなた側の気持ちや意図まで深く考えていない場合、あなたの手繋ぎ提案に対してはとてもドライなリアクションが返ってくる場合もある。→何で?そのリアクションは、手を繋ごうと提案したあなたにとっては一番扱いに困る。そのリアクションは、あなたの提案に良くも悪くも乗っていないという証だから。何でと言われても···あなたは手を繋ぎたくなったからとしか言えない。そんなの好きな人にしてもらえよ(自分たちは友達だろう?)そう言われた時あなたは、だから手を繋ぎたいんだ(私はあなたが好きなんだ)。そこまで言える準備は覚悟を持っているのか?ある意味今の相手側のあなたに対する評価がはっきり見える部分。あなたの手繋ぎ提案にキョトンとされたら、凄く意外だというリアクションをされたら、あなたが前提条件として書いている、この人(あなた)は自分の事が好きなのかな?それ自体をまだ考えていなかった事になる。お近づきの印に、親しみの証に求める手繋ぎ提案。そんなあなたの気持ちや意図が汲み取られないようなリアクションをされてしまうようでは、本当にあなた自身の一方通行になってしまっている可能性が高い。どうして手を繋ぐの?繋がなきゃいけないの?そんなリアクションがもし相手から届いた時は、あなたという存在がまだ感情的には扱われていないというサインでもある。手繋ぎを求めるタイミングだったり、流れも大事。沢山誘っているから、既に気持ちは伝わっているというのは思い込み。そこまで深く考えずに応じている場合も多い。そもそも応じるという姿勢は、気持ちの持ち出しが少ない。良くも悪くも相手の気持ちを深くは考えていない。そこに駆け引きっぽく手繋ぎを求めても、今まで何度も誘っているという流れの中で求めたつもりでも、相手には全然その予感も無く(そしてその必要性も感じていない)、物凄くドライなリアクションをされてしまう可能性もある。何で?とかどうして?とか。流れが無い人の持ち出す言葉を食らってしまう可能性もある。そういう意味で言えば、動いてみる事で、ある程度今の自分たちのリアルな立ち位置(距離感)が分かるのは事実なんだと思うからね☆

• tmtm77985
回答No.5

「手を繋ぐ」あたりから恋愛要素が入ってくると思います。ですので、恋愛的なアピールとしてはとてもいいと思いますよ。素敵な恋人をゲットできるように頑張ってくださいね!!

tatatj6828
質問者

お礼

この度は回答頂きありがとうございます。感謝です!! 頑張ります!

回答No.4

女の子なのですね。ライブまでに、距離を縮めて、その頃には「寒い」 だけで彼の手を握って彼のポケットにIN 入れやすい大きいポケット限定ですが。 会場までって言わなくても、ずっと繋いでればいいんじゃないでしょうか。 確実に好きなら、いくらでも有るのにな・・・とりあえず、ちょこちょこ、可愛く、ちょっかい掛けて向こうから責めて来させたいところ。

tatatj6828
質問者

補足

返信ありがとうございます。 カラオケ行ったりご飯行ったり遊んだりするけど お互い一人暮らしの部屋への行き来は無し 音楽の趣味が合いそれらを共有する事が多い仲です やましい気持ちはありませんが、一石投じようと思い 夏に私の部屋で「ライブ配信を観ないか」と誘ったら断られてしまって… でも、その後もLINEをすれば返信があるので 嫌われてはいないんだなと解釈しています 告白よりも態度や行動で示したい理由は 告白しても"他にもっと良いやつ居るだろ"と言われてしまうような展開になると分かるからです 彼の性格的にそんな感じです 他にも方法はあるのかも知れませんが 今の私に手を繋ぐことを提案するくらいしか思い付きません…… 頑張ります。。 この補足を読んで何がアドバイスがあれば追加で一言お願いしたいです。 よろしくお願いします。

• mekiyan
回答No.3

75歳半なので、ちょっと知り合っただけのすべての女性から、「じっちゃん、転んだらアカンからと」と手を繋がれてきます。若い子から同じ年の婆ちゃんにまで。 「じっちゃん、じっちゃん、足元に段があるから」とかばっかりなので、恋愛としか毛頭も思いません。ただ、嫌な爺ではないことは確か。

tatatj6828
質問者

お礼

なるほど!! この度は回答頂きありがとうございます。感謝です!!

回答No.2

お互い何となく脈有りかなという状態?でも、はっきりしないという感じでしょうか? そういう状態なら、まぁ、そう思うでしょうが「手を繋ごう」だと、 引くかもしれません。 「手を繋いでいい?」って聞かれて頷いたら、すっと手を繋ぐが、いいかな。

tatatj6828
質問者

補足

この度は回答頂きありがとうございます。感謝です。 質問者、女です。 なんとなく相手も歩み寄って来てくれてるかな?と感じますが平行線のままです。草食奥手っぽい感じで、彼女がいた事はなさそう。 長期戦になっているので、告白よりも行動でもうちょっと好意を示せたらなと思い手を繋ぐという案が浮かびました 秋にも遊びに誘うつもりですが、 真冬に開催される互い好きなアーティストのライブが当選しました(このライブはまだ誘ってないです) もし、誘ってOKもらえたら駅からライブ会場まで手を繋いで行くのを提案したいと思っています 言い方についてはまだ考えてなかったので とても参考になりました。 「寒いから会場まで手を繋いでくれない?」 とか、大丈夫ですか?なんか他に大丈夫そうな言い回しありますでしょうか? 。゚(´>_<`。)゚。

回答No.1

感じますねw

tatatj6828
質問者

お礼

この度は回答頂きありがとうございます。感謝です!!