• 締切済み

"手を繋ごう"と提案されたらどう思いますか?

「この人は自分のこと好きなのかな?いつも誘ってくれるけど…どんなんだろう」と、分からない関係の時、"手を繋ごう"と相手から提案されたら「ああ、恋愛として見られてるんだな」って感じますか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14847)
回答No.8

確かに嫌われては無いと思います。 何で、お家には来てくれないのか、そこの理由を知ることで彼の思いを 予測することが出来る気がしますが・・・。

tatatj6828
質問者

補足

この度は返信頂きありがとうございます。感謝です。 私も理由が知りたいと思い、、、実は部屋を断られたあと 「どうして?配信はまだ一ヶ月あるし考えてくれたら嬉しい」 という内容をもっとコンパクトにして送りましたが それについて返信はありませんでした 一人暮らしといっても私は他の女の子との二人暮らしなので それで来づらかったのか、私に好かれるのが迷惑なのか、 理由を聞いても答えてくれなかったので分からず… 迷惑ならこれ以上関わらないでくれていいのに その後もLINEすれば返事をくれるし、誘えば応じてくれるので、私自身「引き続き応じてくれてる??なぜ?」という気持ちです、、、 奥手なのか、はたまた言えないような部屋には行けないような事情があるのか、 分かりません… ただ、相手も歩み寄ってくれてる場面が度々あるので 二人の間に"芽"が出てるように思うのです、、、

回答No.7

>感じますか? 感じます!(本当!)

tatatj6828
質問者

お礼

この度は回答頂きありがとうございます。 なるほど… とても参考になりました。感謝です!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39772)
回答No.6

ある意味一方通行の延長線上としては違和感の無い対応(提案)。いつも誘ってくれる。基本誘う側の熱量で成り立っている関係性。大雑把に言えば、相手(あなた)からの動きのバリエーションの一つとして手繋ぎ提案もある。手を繋ぐ位全然構わない。深く考えず応じてくれる場合もある。逆に、あなたから積極的に声をかけてくれている事は感じていても、特にあなた側の気持ちや意図まで深く考えていない場合、あなたの手繋ぎ提案に対してはとてもドライなリアクションが返ってくる場合もある。→何で?そのリアクションは、手を繋ごうと提案したあなたにとっては一番扱いに困る。そのリアクションは、あなたの提案に良くも悪くも乗っていないという証だから。何でと言われても···あなたは手を繋ぎたくなったからとしか言えない。そんなの好きな人にしてもらえよ(自分たちは友達だろう?)そう言われた時あなたは、だから手を繋ぎたいんだ(私はあなたが好きなんだ)。そこまで言える準備は覚悟を持っているのか?ある意味今の相手側のあなたに対する評価がはっきり見える部分。あなたの手繋ぎ提案にキョトンとされたら、凄く意外だというリアクションをされたら、あなたが前提条件として書いている、この人(あなた)は自分の事が好きなのかな?それ自体をまだ考えていなかった事になる。お近づきの印に、親しみの証に求める手繋ぎ提案。そんなあなたの気持ちや意図が汲み取られないようなリアクションをされてしまうようでは、本当にあなた自身の一方通行になってしまっている可能性が高い。どうして手を繋ぐの?繋がなきゃいけないの?そんなリアクションがもし相手から届いた時は、あなたという存在がまだ感情的には扱われていないというサインでもある。手繋ぎを求めるタイミングだったり、流れも大事。沢山誘っているから、既に気持ちは伝わっているというのは思い込み。そこまで深く考えずに応じている場合も多い。そもそも応じるという姿勢は、気持ちの持ち出しが少ない。良くも悪くも相手の気持ちを深くは考えていない。そこに駆け引きっぽく手繋ぎを求めても、今まで何度も誘っているという流れの中で求めたつもりでも、相手には全然その予感も無く(そしてその必要性も感じていない)、物凄くドライなリアクションをされてしまう可能性もある。何で?とかどうして?とか。流れが無い人の持ち出す言葉を食らってしまう可能性もある。そういう意味で言えば、動いてみる事で、ある程度今の自分たちのリアルな立ち位置(距離感)が分かるのは事実なんだと思うからね☆

  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.5

「手を繋ぐ」あたりから恋愛要素が入ってくると思います。ですので、恋愛的なアピールとしてはとてもいいと思いますよ。素敵な恋人をゲットできるように頑張ってくださいね!!

tatatj6828
質問者

お礼

この度は回答頂きありがとうございます。感謝です!! 頑張ります!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14847)
回答No.4

女の子なのですね。ライブまでに、距離を縮めて、その頃には「寒い」 だけで彼の手を握って彼のポケットにIN 入れやすい大きいポケット限定ですが。 会場までって言わなくても、ずっと繋いでればいいんじゃないでしょうか。 確実に好きなら、いくらでも有るのにな・・・とりあえず、ちょこちょこ、可愛く、ちょっかい掛けて向こうから責めて来させたいところ。

tatatj6828
質問者

補足

返信ありがとうございます。 カラオケ行ったりご飯行ったり遊んだりするけど お互い一人暮らしの部屋への行き来は無し 音楽の趣味が合いそれらを共有する事が多い仲です やましい気持ちはありませんが、一石投じようと思い 夏に私の部屋で「ライブ配信を観ないか」と誘ったら断られてしまって… でも、その後もLINEをすれば返信があるので 嫌われてはいないんだなと解釈しています 告白よりも態度や行動で示したい理由は 告白しても"他にもっと良いやつ居るだろ"と言われてしまうような展開になると分かるからです 彼の性格的にそんな感じです 他にも方法はあるのかも知れませんが 今の私に手を繋ぐことを提案するくらいしか思い付きません…… 頑張ります。。 この補足を読んで何がアドバイスがあれば追加で一言お願いしたいです。 よろしくお願いします。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (699/3310)
回答No.3

75歳半なので、ちょっと知り合っただけのすべての女性から、「じっちゃん、転んだらアカンからと」と手を繋がれてきます。若い子から同じ年の婆ちゃんにまで。 「じっちゃん、じっちゃん、足元に段があるから」とかばっかりなので、恋愛としか毛頭も思いません。ただ、嫌な爺ではないことは確か。

tatatj6828
質問者

お礼

なるほど!! この度は回答頂きありがとうございます。感謝です!!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14847)
回答No.2

お互い何となく脈有りかなという状態?でも、はっきりしないという感じでしょうか? そういう状態なら、まぁ、そう思うでしょうが「手を繋ごう」だと、 引くかもしれません。 「手を繋いでいい?」って聞かれて頷いたら、すっと手を繋ぐが、いいかな。

tatatj6828
質問者

補足

この度は回答頂きありがとうございます。感謝です。 質問者、女です。 なんとなく相手も歩み寄って来てくれてるかな?と感じますが平行線のままです。草食奥手っぽい感じで、彼女がいた事はなさそう。 長期戦になっているので、告白よりも行動でもうちょっと好意を示せたらなと思い手を繋ぐという案が浮かびました 秋にも遊びに誘うつもりですが、 真冬に開催される互い好きなアーティストのライブが当選しました(このライブはまだ誘ってないです) もし、誘ってOKもらえたら駅からライブ会場まで手を繋いで行くのを提案したいと思っています 言い方についてはまだ考えてなかったので とても参考になりました。 「寒いから会場まで手を繋いでくれない?」 とか、大丈夫ですか?なんか他に大丈夫そうな言い回しありますでしょうか? 。゚(´>_<`。)゚。

回答No.1

感じますねw

tatatj6828
質問者

お礼

この度は回答頂きありがとうございます。感謝です!!

関連するQ&A

  • 手にするのが怖い

    みなさま、私はどうしたら良いでしょうか?なにかアドバイスをいただけたら嬉しいです。 私25 彼27 何度か食事や映画、カラオケなどのデートをし、3週間前彼に告白をされました。 だけど、私は 今じゃない そう思い、 待ってもらっています。 というのも、次の恋愛こそ自分が相手を好きで好きでどうしても手にしたい!と思い、自分から告白をする!ぐらいの恋愛をしようと決めていたからです。 (いつも相手に告白され、なんとなく流れでokしてしまい、長続きがしないからです。) 彼から告白されたとき、私は彼のことが好きでした。でもまだ、自分の気持ちの盛り上がりが足りていなかった。 彼と私は、実は7年も前に出会っていて、お互い何度か友達としてではなく異性として見たこともありましたが、タイミングがズレ、今に至ります。 彼にも、考えたい。ちゃんと好きになってから付き合いたいと話をしたらわかってくれて、たくさん時間をかけよう。たくさん話をしよう。と、優しく言ってくれました。 何に悩んでいるかと言いますと,,, いろんなことを話したり、彼とそれからもデートを重ねたり、電話したり、ラブレターをもらったりしているうちに ある壁にぶつかりました。 それは,,, 私、彼を手にすることが怖いんです。 ものすごく怖いんです。 何かを失うことより、大事なものを手にすることのほうがよっぽど、怖いことなんだと25年間で初めて知りました。 そして、まだまだ気づいたことがあります。 私にとって、恋愛とは,,,愛とは,,,付き合うとは 必ず終わるものだという負のイメージ。 絶対に傷つく。傷つける。嫉妬したり、されたり、そして最後には失う。 どうしてもそんな想いが離れず、彼と付き合うことをためらっています。 今のままならずっといい距離感で彼と笑っていられるから,,,。 彼にそれも話しました。 そしたら わかるよ、と。 俺も同じで怖いよ。でも、それでも○○がほかの人に取られてしまうことが嫌で。○○と特別な関係になりたい。 そう言われました。 彼は、私のことを女神のように思っています。キラキラしていて、いつも素敵で、俺にないものをたくさん持っているね。と、私に話してくれます。 すごく嬉しい。 嬉しいけど、私の中のもう一人の私がそれを否定してしまう。 私、そんなにできた人間じゃないし、期待にこたえられるの?付き合ったら、ダメなとこ見られて離れていかないかな?などなど。 きっとわたし、今まで自分にすごく自信があると思ってたけど、本当は自分が自分自身を信じてあげられてないんじゃないかな。自分に自信がなかったんじゃないかな。 そんなふうに気づきました。 彼はすごく優しくて、真面目で、誠実な素敵な人です。でもまずは、自分とちゃんとに向き合うのが先なような気がします。 どうしたら、怖い気持ちがなくなり、自分自身をもっともっと隙になり、自信が持てるのか、わかりません。 みなさま、同じようなことありますか? なんでもいいです。 意見をください。

  • 手を繋ぐことが怖いと感じる

    手を繋ぐことが怖いことはおかしいですか? 25歳の女性です。 今までお付き合いしたことはありません。 将来も見据えて恋愛をしたいと思い、 友達に教えてもらったマッチングアプリで出会った男性が、 2回目の食事の帰りに手を繋いできました。 相手の方はちょっとしたことでも気遣ってくれて、 話しもしやすく、一緒に居て楽しいと感じます。 まだ恋愛感情で好きなのかはわかりませんが、 少なくとも人としては好きだと言えます。 相手の方も、好意は持ってくれていると感じます。 でも、手を繋がれた時に怖いと感じてしまいました。 私は今まで、ストーカーに告白されたり、体目的の男性に言い寄られたり、 不審者に襲われて強姦未遂にあったりと、とにかく男運がないと言われています。 ここ1~2年で男性とも話せたり、夜道も歩けるようになれたので、 もう大丈夫だと思っていたんですが…。 手を繋いで怖いと感じてしまうことが、自分で悲しくなってしまいます。 また、怖い理由が相手を恋愛対象として好きじゃないからなのか、 男性だからなのか、他の理由があるのかも分からず、混乱しています。 手を繋いで怖いと感じてしまうことはおかしいのでしょうか? どうすれば怖くなくなるのでしょうか。 まだ無理せず男性に慣れるところから始めるべきでしょうか…。 恋愛感情で好きになることは滅多にないのですが、 今まで好きな人もいたので恋愛感情を持てないわけではないと思います。 外で夫婦や家族を見ると羨ましいし憧れるのに、 このままでは一生恋愛できないかもしれないと思うと怖いです。

  • 彼と手をつなぎたい

    16歳女性・学生です すごく身勝手なことだと思いますが、相談に乗ってください できるだけたくさんの人のお話を聞きたいです 彼は私をとても大事にしてくれているようで、 キスをするなんて、ましてや手をつなぐということもしていません。 いつも話しているだけの微妙な関係です 彼にもっと手をつないで欲しいとかキスしてほしいとか思っても 自分からは恥ずかしくできません、それに引かれるのが嫌です どうすればそういうことをしてくれるようになるでしょうか? もう少ししたら修学旅行があるのでその時に私が思い切ったほうがいいんでしょうか? ぜひ教えてくださると嬉しいです よろしくおねがいします

  • 手をつなぐことについて・・・。

    好きな人に告白しました。 付き合って下さいと白黒つけるのではなく、好きという想いを伝えるだけの告白です。 相手の男性は仕事など自分のことで精一杯でしばらく彼女をつくらないという感じの人です。 告白により付き合いがスタートしたわけではないのですが・・・ 関係が崩れたわけでもなくこれからも遊んだりメールしたりしようという(いわゆる友達)風な話をしました。 ちなみに年齢差が10ほどあるので、可愛い妹みたいな存在として好きとも言われました。 そんな関係でも手をつないでいいと思いますか? もちろん相手からではなく私からです。 告白のあともつないでくれました。 相手は「○○(私)のことを考えたらつなぐのはよくないと思う。」とちゃんと言ってくれる優しい人です。 私の好意が分かっていても体の関係に持っていこうとはしないし、傷付けないように、ある意味大切にしてくれていると思います。 それでも私は手をつなぐと安心するし、好きだからつなぎたいなぁと思うんです。 恋って切ないなと思いながらも・・・(笑) 相手に恋人や好きな人がいたならしませんが、そういう存在の人はいないそうです。 このまま相手にとって心地いい存在であり続けて、二人なりに良い関係になれたらなぁとは思っていますが・・・ 相手は「妹みたいな存在だから、そういう付き合いがしたい」と言いましたが、 これから会った時も、私が手をつなぎたいと言えば、困ったように笑いながらもつないでくれるんだろうなぁと思います。 皆さんはこれについてどう思われますか? ご意見お聞かせください。

  • 手を繋ぐ夢について。

    最近、片想いの男性と手を繋ぐ夢を見ました。 相手の人からさり気無く手を出されて私も握ったんです。 色々な夢占いのサイトを調べましたが上手く見付からなかったので質問してみました。 とても大好きな人なので恋愛に関係するのでは…と思っています。 詳しい方居ましたら、よろしくお願いします。

  • 提案書の書き方・・・

    いつもお世話になっています。 食品関係(パン)の営業をしているのですが、スーパーに提出する提案書の書き方で悩んでいます・・・ 周りに相談する相手がいないので・・・ そこで皆さんの知恵をお借りしたいのですが 仮に菓子パンで88円均一の特売を組む場合どういう風な書式で書けば良いのでしょうか? ○○スーパー御中   ○○バイヤー様 今回は88円均一のご提案です。 ○○パン 原価70円 売価88円 ○○パン 原価70円 売価88円 ご検討お願い致します。           ○○○パン            担当○○ のような感じにしたいのですが皆さんの意見を聞かせて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ご提案

    ご提案 一つご提案なんですが、もし、FOB価格ではなく、CIF価格に買えれば、10%の値引が出来ますが。 「ご提案」は尊敬語ではありませんか。話相手の動作に「ご」を付けて尊敬の意を表し、自分の動作には付けません。「ご案内する」のような謙譲語の形もありますが、「ご~する」というふうに使われます。普通は尊敬語として使われる場合が多いです。この場合の「ご提案」は謙譲語ですか。こういう使い方は初めて見ました。だれか説明していただけませんか。お願いします。

  • 手だけ繋ぐ彼

    1年半前、9歳年上の男性(37歳)と知り合いたまに食事に行く関係になりました。私も、食事をしていい人だなと関心をよせていたので、こちらから連絡したりして5.6回食事する関係にあります。ただ、最初は向こうから誘ってくれましたが、最近はいつも私の方からです(2ヶ月くらい会えなかったりしました)。知り合って1年ほどして手をそっと繋いでくれるだけです。「手をつながないほうがよかったかな?」って言うんです。「9歳の歳の差は埋められない。紹介となると両親はびっくりするのでは?俺は老けて見られるから。不倫に見られるのでは」などと消極的な話をします。2月ごろは毎週会っていたのですが、仕事が忙しい人でなかなか会えません。私もマメな方ではないので連絡はそんなにしません。彼は自分のことをマメでないから駄目なんだと言います。(自分に自信を失ってる感じです。)でも、メールの返信が来ないとき時もあります。 連絡が無かったので、「他に付き合ってる女性ができたのかなと思っちゃった」というと「実は、上司の勧めでお見合いしてた。(相手は35歳)」と言われてしまいました。私はお相手の女性が総合職でやっておられるので、断ったのはもったいないねといいました。 ショックでしたが、私とは年齢が離れているので気が引けるみたいです。「俺なんかを忘れて若い奴にいってしまう」とか「彼氏が出来たの?出来たら言ってね」など言います。それって少しは私の事を恋愛対象に見てくれているのでしょうか?ただ、「この歳になると色々余計な事を考えてしまう。気持ちは嬉しいけどグッとくるものがない。どうしていいか分からない」と言われてしまいました。でも、まだ家に帰りたくないねと、ホームで乗らなければならない電車を手を繋いだまま見送っていました。(告白してくれるのかなぁ?と少し思っていましたが・・・)しかし、お別れした後に男性から「今日は有り難う。久しぶりにドキドキしました。嬉しかった」とハートの絵文字メールがきました。 また、会いたいのでメールしても、また返信はありません。 電話も繋がらないことが多くあります。 どうしたらいいのでしょうか? 私のことをどう思っているんでしょうか?

  • 手を繋ぐ

    19歳女性です。 恋愛初心者なので、手を繋ぐことについて教えて欲しいです。 お願いします。 もしあなたが、大学で同じゼミの気になる人から誘われて、初めて二人で遊びに行ったとします。 それは、あきらかな両想いで、お互いがそれを知ってはいるけど口にしないとします。 家まで送ってもらっている途中に相手が寒いねー、などと言って自分の顔に手をピトってしてきたり、自分の手を触って、熱さを確かめたりしているとします。 それって相手は手を繋ぎたいからそういうサインをしているのでしょうか。 それとも、一応繋ぐ前に相手が許してくれるかどうかを確認(?)しているのでしょうか。 また、順序的に手を繋いでから告白した、されたなんて経験ありますか?! それから、手を繋いでからすぐ、相手の手を自分の指でスリスリ?サスサス?するのはなんでですか?笑 私は嬉しかったですけど、繋いだ瞬間からされてびっくりしました。 みなさんもそんなことしますか?それとも、相手は女慣れしているからなのでしょうか。 後、私は初めて手を繋がれて、嬉しくて、子供みたいにゆっくり繋いだ手をぶんぶん振ってしまいました。 そんなことされたらいやですか><?? 個人差があるのは承知の上ですが、 皆さんの意見を聞きたいです。 回答よろしくお願いいたします。

  • 男女で手をつないで寝るってどういうこと?

    男女で手をつないで寝るってどういうこと? 男友達(大学の同級生、3年間の友人)の家にお泊りした時の事です。家が遠い私は一人暮らしのその男友達の家に良く泊めてもらっていました。 いつも通り炬燵で寝ようとしたら、横に居たその男友達に寝入る直前に手を握られました。 恋愛感情とかまったくない友人関係だと思ってたので、びっくりしたまま何の反応もできず、そのまま寝てしまいました。 ですが次の日の朝に起きた時は男友達は何事も無かったように普通にしていたので、私もいつもどおりにしていたのですが、今までの友人関係に違和感を感じてしまいました。ただの友人関係だと思っていたので、気楽にご飯に行ったりお泊りもしていたししていたので… 最近私も男友達も就職をし、最近生活の変化が大きく、結局ただ寂しかったのかな、と思うのですが、でも寂しかったからといって、ただの女友達の手を寝る時に握るような人だったのか、とも思ってしまうのです。 男性は恋愛感情を持っていない女友達の手を握って眠れるもんですかね? それとも少なからず恋愛感情を持たれてるという事なのでしょうか。 客観的なご意見やアドバイスをいただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。