• 締切済み

女性に質問です

メールでの告白  電話での告白  直接会っての告白 どれが一番印象が良いでしょうか? ちなみにこんな告白は最悪っていうのがありましたら参考程度に教えて下さい。

みんなの回答

回答No.12

告白してくる相手によります。 嫌な相手だったら、告白自体されたくないけど、 でも、されるとしたら、メールでがいいです。 こっちの顔色や反応が、相手に見えないし、 こっちも楽だと思うので。。。 恋愛感情がない相手でも、同じ理由でやっぱメールがいいかなぁ。 恋愛感情がなくても、気心が知れてて、 断るにもそんなに気を使わなくて済む相手なら、 別にメール以外でもいいかも。 いいなぁ~と思ってる相手だったら、 直接会ってがいいです。 でも告白する側のあなたには、相手があなたの事どう思ってるかわかりませんもんね・・・。 だから私の意見は参考にはなりませんね・・・。

回答No.11

私が帰国子女だからだと思いますが、高校時代、突然隣のクラスの男の子から電話かかってきて ”I Love You"って言われて、「・・・・・」だったことが未だに笑えます。 返事も困るし、リアクションもねー・・・。 最悪は、部活の先輩から、私の写真を缶バッジにしたものを見せられたこと。あまりのキショさに何言われたか忘れた。

回答No.10

hokuto7007さん、こんにちは。 >メールでの告白  電話での告白  直接会っての告白 どれが一番印象が良いでしょうか? 直接会っての告白、が最もいいですね! 実感こもっていますし、こちらの真剣な感情も、伝わりますから・・・ メールだと、真意が測りにくいし、お手軽な分だけ どうも受け取るほうもお手軽に感じてしまうのではないでしょうか。 これらのほかに、手書きの手紙、という方法もありますね。 メールにするくらいなら、手書きで、心を込めて書きましょう! 正真正銘の、ラブレターですね。 >ちなみにこんな告白は最悪っていうのがありましたら 人づてに、それも間違った情報で伝えられた告白です。 Aさん(男性)Bさん、Cさん(女性)と私がいたとします。 みんな知り合いです。 Bさんから 「Aさんが、あなたに気があるって言っていたよ。  相当悩んでいたみたいだよ」 といわれたんですね。 それで、それまで意識してなかったのに、そうなのかな?と意識すると 実はAさんは、Cさんのことを好きだった、というのです。 それならそうと、Aさんがハッキリ言えばいいのに・・・と思いましたよ。 こういうこともあるので、誰かに頼んで告白するとか お友達に気持ちを伝えてもらう、というのは できるだけ避けたほうが無難だと思いますね。 ご参考になればうれしいです。

hokuto7007
質問者

お礼

わかりやすい解説をしていただきありがとうございました。

  • faiver
  • ベストアンサー率23% (32/139)
回答No.9

私は直接会っての告白が良いです。 メールだと、どうしても軽い感じがしてイヤです。 本気で言っているのか冗談で言っているのかわからないし、 相手の雰囲気もまったくわからないですしね。 電話もメールよりは気持ち伝わると思いますが、 メールと同じですね。。。 それに、メールで告白して返事が返ってこなかったら?電話で告白して、途中で切られちゃったら? そう考えると、直接の方がいいと思います。 それに、やはり直接言われるのが、される方も嬉しいと思います。

hokuto7007
質問者

お礼

直接会って告白します。ありがとうございました。

  • fooochan
  • ベストアンサー率16% (38/233)
回答No.8

直接会ってが一番いいです。 メールも電話も顔が見えないし、相手の雰囲気が伝わってこないので、どれくらい本気で言ってるかがわかりません。 簡単で、便利だけれども、自分に対してあまり労力をかけられていない方法で告白されると、いい加減な感じに受け止めてしまいます。 最悪なのは、告白とは少し違いますが、次の会う約束をしただけで、もうつき合う事になっていた時です。

hokuto7007
質問者

お礼

顔が見えるところでの告白って大事ですね。ありがとうございました。

  • dorce
  • ベストアンサー率31% (85/273)
回答No.7

他の質問で、メールで告白した件の相談がありましたが、その時は全員否定的な回答でした。私もそう思います。 私は電話の告白を5回受けましたが、中学生~20代前半までのことで、大人になるほど少なくなりました。 なかなか会えない状況では仕方ありませんが、会えるのに電話でしてきた男性には「たるんでるぞ!意気地なしか!?」と言ってやりたくなりました(苦笑)。 なぜならね、その人は普段豪快なイメージで通していたから。私は外見は強くなさそうだけど、とっても好きな人には直接伝えたいっていう情熱が当たり前(そのくらい自分ではできる)と思っているところがあったので、「何でそんなに好きなら面と向かって…じゃないの?ハイ、お断り」と冷めた見方をしました。安易な感じが嫌でした。 イジイジした自信なさげな告白が一番嫌です。似た者同士だったら違うのかもしれないけど、私はそれほど気は強くないけれど、男性にはハッキリ自信もって、さわやかであってほしい願望があります。 ・僕が思ってたこと…気がつかなかった?…だよね、ハハハ……やっぱりダメかな…(へなへなした感じが嫌) 告白するのに勇気が要るのは分るんだけど、ハハハハ…みたいなヘラヘラ気抜けしたようなのはムズムズします。 あたし自身は絶対そんな告白しないから。 「好きなの!ずっと言おうかどうか迷ってたんだけど、決心したの!」 だから自信なさそ~な、小さい声でボソボソ…とかは情けなく見えちゃいます。

hokuto7007
質問者

お礼

自信持った告白をしたのなら、結果はどうであれ納得できますよね。大変参考になりました。

  • haju
  • ベストアンサー率46% (64/138)
回答No.6

目は口ほどに物を言う、というその通りに、告白された方は、相手の真剣さを目を見て知ろうとします。あと、切り出すときの勇気を振り絞ってる様子とか、言ってくれた人の返答までの様子をちゃんと自分の目で見たい! と思います。 人間同士の付き合いなんだから、面と向かって物を言うのは礼儀でもあるしね。 ということで、直接会っての告白、を押します。 頑張って!

hokuto7007
質問者

お礼

次会う機会を作って告白してみます。ありがとうございました。

回答No.5

本人確認ができる状態で、告白したことを忘れない状態で それが告白であって、詐欺ではないことを保証できる状態で、の告白だったらいいんじゃないの? ただ、並んでるだけとかそれでもろくなことがなかったんだけど、片方の忍耐で付き合いがある。  そこでもって一緒にいるタイミングが多く、ろくな目にあわないよう神経を使っている態度が好ましいらしく「すき」とか告白されたら。 周囲から、あいつ告白されたらしいぜ マジ? あんなのとつきあいあったの!こらしめとくか そう、親しいという事でろくなことないやつからの告白は最悪 手段…手段の問題かなぁ?

hokuto7007
質問者

お礼

面白い答えをいただけました。ありがとうございます。

  • DANDORI
  • ベストアンサー率20% (12/59)
回答No.4

絶対に直接です!メールなんてもっての他!告白された側は「この人、真剣?ふざけて?」と悩みます。表情や微妙なイントネーションはメールでは全然伝わりません。 相手のもわかりませんよ。電話では間がもたないと、余計な事を言ってしまったり、沈黙が耐えられなくて早急に切ってしまったりと、半分も伝わらないと思います。 二人の空気間も大事なので、真剣なら真剣な程、直接した方が後悔がありませんよ。

hokuto7007
質問者

お礼

ふざけているとは絶対に思われたくないですから、会って告白するのが良いという結果になりました。ありがとうございました。

  • mopetcats
  • ベストアンサー率16% (15/91)
回答No.3

こんにちは。 メールや電話じゃちょっとつまらないかな。 この時代に「手紙」っていうのは印象深いので有りかなとも、、、。 困った告白は、友人伝手だとか、直接会ってもあまりもの長すぎる沈黙の末とか、いきなり重ーい言葉で言われたりとかも嬉しさ半減で引いてしまったし、自作の曲の楽譜(告白内容の歌詞付)を送られてきた時は、さすがに困りましたね、、、。 やはり面と向かって直接すっきり軽くない程度の短めの言葉で言ってもらえた方が嬉しいですね。

hokuto7007
質問者

お礼

そうですよね。会って告白ってのが一番ですよね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性に質問します

    一年前に告白をされて、好印象はありましたが、まだ恋人としては見れず、「何回か食事や遊びに出かけてから」と返事をしました。その後、メールのやり取りや一度だけ食事にいきまいた。でも自分から出すメールは少なく,メールの返事が一週間後になってから、まったく連絡がなくなってしまいました。その後、携帯の故障で、相手の連絡先も含めて電話帳が消えてしまい、自分からは連絡ができなくなってしまいました。そして、同じ職場に異動になり、一年ぶりに会いました。外見、中身ともに磨きがかかり、当時とは変わっていました。周りも認めるくらいです。相手が話かけてくれることはありません。むしろ、当時、適当にあしらわれていたと誤解しているのではないかと思う時もあります。初めて告白されて、疎遠になってしまったのはもったいなかったと後悔しています。もっと丁寧に対応すればよかったのでしょうか?相手はどう思っているのでしょうか?今さら友達からでも関係を作ることは難しいでしょうか?

  • 女性の方にしつもん。告白

    電話で付き合ってくださいと伝え、あったときに言ってくださいっていわてました。 来週、会う予定があります。 もちろん改めて告白します。 花とか、あったら女性は喜ぶんでしょうか? 自分34歳。相手30ちょっとです。 彼女には、将来を見据えた付き合いをしたいといっていますが。 自分がそう思ってもねこれだけは。。。。。。 なんせ、収入が彼女より少なく、今日、電話でふとしたきっかけから収入の話に。 自分の収入を教えると、「えっ??」って。。。。。 因みに自分の税込総支給350万。 彼女は、今は、教えられないっていってました。。。 かなり、引かれてしまった印象が電話であり。。。。。 好印象で、ばっしっと決めるには、 なんか、花みたいなものをプレゼントすればどうななんかなって思い 相談します。

  • 告白した女性を怒らせて

    好意のある女性に告白しました 考えて答えを出したいと言われました その翌週に、二人で食事に出かけたのですが 最初は彼女も楽しく飲んでいたのですが 途中で何も言わずに帰ってしまい、自分は一人残されました 電話しても出ないしメールしても返信がありません 自分ではわからないのですが彼女を怒らせてしまったようです とにかく思い当たることをメールで謝ったのですが返信がありません 二日後にはメールをしても着信拒否されてるのか戻ってきます 携帯は繋がるのですが出てもらえません 何でなのか、さっぱりわからなかったので ショートメールで ”せめて理由を教えてよ” ”告白したのだから、ちゃんと言葉で振ってくれないと終われない” と2通送りました せめて携帯で最悪メールでも”さよなら・ごめんなさい”を聞きたい自分は変ですか ちなみに彼女は気が強く優柔不断な人です そういう人ってそんなもんですか?

  • 女性に質問です。

    仲良く遊んでいる男性がいたとします。 その男性に、好意があり付き合ってもいいなと思っていたときに、男性からも脈があるような行動を取られ普段電話してこない人でメールで、 「話あるんだけど、時間空いてる日電話していい?」 ときたら告白されると期待しますか?告白を匂わせといて言われなかったらどう思いますか?冷めますか? また、女性は1度振った人を好きになることはあるんでしょうか?もし好きになった場合告白できますか?もしくは相手か、もう一度告白させるためにこういったをだしますか?

  • 女性に質問です。

    仲良く遊んでいる男性がいたとします。 その男性に、好意があり付き合ってもいいなと思っていたときに、男性からも脈があるような行動を取られ普段電話してこない人でメールで、 「話あるんだけど、時間空いてる日電話していい?」 ときたら告白されると期待しますか? 告白を匂わせといて言われなかったらどう思いますか?冷めますか? また、女性は1度振った人を好きになることはあるんでしょうか?もし好きになった場合告白できますか?

  • 女性に質問です。

    今、好きな子がいますが、メールで冗談ぽく告白しました。僕の事をいいなーと思ってるよと言ってくれています。 会って告白して欲しいと言われました。 彼氏はいないのですが、もし居たとしたら女性は他の男性にこんな事を言いますか? ちなみにこの子からメールは来たことがありません。

  • 女性に質問

    半年前、告白して「好きな人がいるから」と断られました。しかしその後も メールしたり、電話したりの関係が続いていました。基本的には自分からメール、電話をしていましたが。あきらめられませんでした。 そして先日、デートに誘いましたが、「2人では会わない方がいいと思う」って断られてしまいました。 私(男)はどうしていけばいいのでしょうか。やっぱり彼女のことが好きです。でも、彼女がメール、電話はするけど、会うつもりはないってのであれば もう関係を断ち切った方がいいと思います。 私は彼女の心理が理解できません。今までは告白して振られた後、友達に戻ろうとしても女の子の方が拒んだり、だんだん無視してきたりで戻れたこと は一度もありませんでした。 でも今回は親友になっています。彼女にとって僕は重荷ではないんでしょうか。本当に僕のことを考えたら、連絡を絶つことが真の優しさのなのではないでしょうか。それとも彼女は僕と親友でいたいし、恋愛に発展したら告白したいと思うっているのでしょうか。みなさんなら彼女がどんな心境だと思うか教えてください。

  • 女性の方教えてください!

    女性に、「話したいことがあるから近いうちに会うかそれが難しかったら、電話でもいいから少し時間作れないかな?」なんてメールを送ったらやっぱりこまりますかね^^;? 自分でもこんなメール送った時点でプチ告白になっちゃうってっことは解ってるんですが、参考までに教えてください!!

  • 特に女性に質問なんですが…

    一週間前に飲み会で知り合った一つ下の25歳の女性がいます。 飲み会のあと「また遊びに行くか飲み会したいね」とメールすると「食事とか行きたいですね」と返ってきました。そして私から食事に誘いました。返事はOKでした。それから何気ない内容のメールをやり取りするようになり、朝の「おはようメール」もくれます(基本的に前日私からのメールで終わってる場合)。 凄くノリのいい子だなという印象なのですが、ただノリがいいだけかも知れません。 後メールの返信時間は基本的に5~15分で返ってきます。速いです。 そこで質問ですが合コン後二人で合う誘いをされた場合どの程度の気持ちならOKしますか?また、どんなに社交的な女性でも気のない男におはようってメールしますか? そして仮に私に気があった場合にしても2,3回目のデートで告白するのは早すぎないですか? 経験のある方などご意見下さい。

  • 女性に質問です。

    仲良く遊んでいる男性がいたとします。 その、男性に、好意があり付き合ってもいいなと思っていたときに、男性からも脈があるわう な行動を取られ普段電話してこない人でメールで、 「話あるんだけど、時間空いてる日電話していい?」 ときたら告白されると期待しますか? また、女性は1度振った人を好きになることはあるんでしょうか?もし好きになった場合告白できますか?