• 締切済み

女性に質問です

メールでの告白  電話での告白  直接会っての告白 どれが一番印象が良いでしょうか? ちなみにこんな告白は最悪っていうのがありましたら参考程度に教えて下さい。

みんなの回答

回答No.12

告白してくる相手によります。 嫌な相手だったら、告白自体されたくないけど、 でも、されるとしたら、メールでがいいです。 こっちの顔色や反応が、相手に見えないし、 こっちも楽だと思うので。。。 恋愛感情がない相手でも、同じ理由でやっぱメールがいいかなぁ。 恋愛感情がなくても、気心が知れてて、 断るにもそんなに気を使わなくて済む相手なら、 別にメール以外でもいいかも。 いいなぁ~と思ってる相手だったら、 直接会ってがいいです。 でも告白する側のあなたには、相手があなたの事どう思ってるかわかりませんもんね・・・。 だから私の意見は参考にはなりませんね・・・。

回答No.11

私が帰国子女だからだと思いますが、高校時代、突然隣のクラスの男の子から電話かかってきて ”I Love You"って言われて、「・・・・・」だったことが未だに笑えます。 返事も困るし、リアクションもねー・・・。 最悪は、部活の先輩から、私の写真を缶バッジにしたものを見せられたこと。あまりのキショさに何言われたか忘れた。

回答No.10

hokuto7007さん、こんにちは。 >メールでの告白  電話での告白  直接会っての告白 どれが一番印象が良いでしょうか? 直接会っての告白、が最もいいですね! 実感こもっていますし、こちらの真剣な感情も、伝わりますから・・・ メールだと、真意が測りにくいし、お手軽な分だけ どうも受け取るほうもお手軽に感じてしまうのではないでしょうか。 これらのほかに、手書きの手紙、という方法もありますね。 メールにするくらいなら、手書きで、心を込めて書きましょう! 正真正銘の、ラブレターですね。 >ちなみにこんな告白は最悪っていうのがありましたら 人づてに、それも間違った情報で伝えられた告白です。 Aさん(男性)Bさん、Cさん(女性)と私がいたとします。 みんな知り合いです。 Bさんから 「Aさんが、あなたに気があるって言っていたよ。  相当悩んでいたみたいだよ」 といわれたんですね。 それで、それまで意識してなかったのに、そうなのかな?と意識すると 実はAさんは、Cさんのことを好きだった、というのです。 それならそうと、Aさんがハッキリ言えばいいのに・・・と思いましたよ。 こういうこともあるので、誰かに頼んで告白するとか お友達に気持ちを伝えてもらう、というのは できるだけ避けたほうが無難だと思いますね。 ご参考になればうれしいです。

hokuto7007
質問者

お礼

わかりやすい解説をしていただきありがとうございました。

• faiver
回答No.9

私は直接会っての告白が良いです。 メールだと、どうしても軽い感じがしてイヤです。 本気で言っているのか冗談で言っているのかわからないし、 相手の雰囲気もまったくわからないですしね。 電話もメールよりは気持ち伝わると思いますが、 メールと同じですね。。。 それに、メールで告白して返事が返ってこなかったら?電話で告白して、途中で切られちゃったら? そう考えると、直接の方がいいと思います。 それに、やはり直接言われるのが、される方も嬉しいと思います。

hokuto7007
質問者

お礼

直接会って告白します。ありがとうございました。

• fooochan
回答No.8

直接会ってが一番いいです。 メールも電話も顔が見えないし、相手の雰囲気が伝わってこないので、どれくらい本気で言ってるかがわかりません。 簡単で、便利だけれども、自分に対してあまり労力をかけられていない方法で告白されると、いい加減な感じに受け止めてしまいます。 最悪なのは、告白とは少し違いますが、次の会う約束をしただけで、もうつき合う事になっていた時です。

hokuto7007
質問者

お礼

顔が見えるところでの告白って大事ですね。ありがとうございました。

• dorce
回答No.7

他の質問で、メールで告白した件の相談がありましたが、その時は全員否定的な回答でした。私もそう思います。 私は電話の告白を5回受けましたが、中学生~20代前半までのことで、大人になるほど少なくなりました。 なかなか会えない状況では仕方ありませんが、会えるのに電話でしてきた男性には「たるんでるぞ!意気地なしか!?」と言ってやりたくなりました(苦笑)。 なぜならね、その人は普段豪快なイメージで通していたから。私は外見は強くなさそうだけど、とっても好きな人には直接伝えたいっていう情熱が当たり前(そのくらい自分ではできる)と思っているところがあったので、「何でそんなに好きなら面と向かって…じゃないの?ハイ、お断り」と冷めた見方をしました。安易な感じが嫌でした。 イジイジした自信なさげな告白が一番嫌です。似た者同士だったら違うのかもしれないけど、私はそれほど気は強くないけれど、男性にはハッキリ自信もって、さわやかであってほしい願望があります。 ・僕が思ってたこと…気がつかなかった?…だよね、ハハハ……やっぱりダメかな…(へなへなした感じが嫌) 告白するのに勇気が要るのは分るんだけど、ハハハハ…みたいなヘラヘラ気抜けしたようなのはムズムズします。 あたし自身は絶対そんな告白しないから。 「好きなの!ずっと言おうかどうか迷ってたんだけど、決心したの!」 だから自信なさそ~な、小さい声でボソボソ…とかは情けなく見えちゃいます。

hokuto7007
質問者

お礼

自信持った告白をしたのなら、結果はどうであれ納得できますよね。大変参考になりました。

• haju
回答No.6

目は口ほどに物を言う、というその通りに、告白された方は、相手の真剣さを目を見て知ろうとします。あと、切り出すときの勇気を振り絞ってる様子とか、言ってくれた人の返答までの様子をちゃんと自分の目で見たい! と思います。 人間同士の付き合いなんだから、面と向かって物を言うのは礼儀でもあるしね。 ということで、直接会っての告白、を押します。 頑張って!

hokuto7007
質問者

お礼

次会う機会を作って告白してみます。ありがとうございました。

回答No.5

本人確認ができる状態で、告白したことを忘れない状態で それが告白であって、詐欺ではないことを保証できる状態で、の告白だったらいいんじゃないの? ただ、並んでるだけとかそれでもろくなことがなかったんだけど、片方の忍耐で付き合いがある。  そこでもって一緒にいるタイミングが多く、ろくな目にあわないよう神経を使っている態度が好ましいらしく「すき」とか告白されたら。 周囲から、あいつ告白されたらしいぜ マジ? あんなのとつきあいあったの!こらしめとくか そう、親しいという事でろくなことないやつからの告白は最悪 手段…手段の問題かなぁ?

hokuto7007
質問者

お礼

面白い答えをいただけました。ありがとうございます。

• DANDORI
回答No.4

絶対に直接です!メールなんてもっての他!告白された側は「この人、真剣?ふざけて?」と悩みます。表情や微妙なイントネーションはメールでは全然伝わりません。 相手のもわかりませんよ。電話では間がもたないと、余計な事を言ってしまったり、沈黙が耐えられなくて早急に切ってしまったりと、半分も伝わらないと思います。 二人の空気間も大事なので、真剣なら真剣な程、直接した方が後悔がありませんよ。

hokuto7007
質問者

お礼

ふざけているとは絶対に思われたくないですから、会って告白するのが良いという結果になりました。ありがとうございました。

• mopetcats
回答No.3

こんにちは。 メールや電話じゃちょっとつまらないかな。 この時代に「手紙」っていうのは印象深いので有りかなとも、、、。 困った告白は、友人伝手だとか、直接会ってもあまりもの長すぎる沈黙の末とか、いきなり重ーい言葉で言われたりとかも嬉しさ半減で引いてしまったし、自作の曲の楽譜(告白内容の歌詞付)を送られてきた時は、さすがに困りましたね、、、。 やはり面と向かって直接すっきり軽くない程度の短めの言葉で言ってもらえた方が嬉しいですね。

hokuto7007
質問者

お礼

そうですよね。会って告白ってのが一番ですよね。ありがとうございました。