• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:究極の選択、あなたはどっち?)

究極の選択、あなたはどっち?

5810nの回答

  • ベストアンサー
  • 5810n
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.4

㋐ ②肌触りにこだわりはないけど、カビは嫌だから。 ㋑ ①例外はありますが、家族と不協和音になっている人は基本的に他者との関係を築けず、精神的に不安定な人が多いなと個人的な経験則から感じる為。 家族と良好関係を築けている人は大体人生どうにかなってる人が多いですよ。あと温厚ですね。他人と不協和音になっててもそういう人が多いです。 友人がそんな①タイプが多かったから私なら多分なんとかなる。 ㋒ ②恐喝未遂みたいな事を実際にされましたね・・・グループでいたのにそんな目に遭いました・・話のネタ程度にはなります。 ㋓ ①親がヤクザでも子供がどうだかはわからないから。品行方正かも知れないし。 自らヤクザの組に入っている生徒は、親もそれを容認か黙認か放置って感じだろうから、もし親がカタギでも、子供が組員になっても平気な家庭環境を作ってしまう親の方が嫌だな。 ㋔ ①顔はどうでもいいけど、体が若い方がいいです。 ㋕ 自分はどっちも苦手なタイプです・・②にします。人が来るときは時間が許す限り掃除している気がするので(でも綺麗にならない)

37533753korea
質問者

お礼

毎度御回答有難う御座います。 ㋑は難しい所ですね。自身はどちらかというと②に近く多重人格と言われた事もあるので。 1日で共に過ごす時間帯を考えますと他人との方かも知れません。 因みに自身が小学生時代、父親がヤクザという同級生がいました。喧嘩になると怖かったです(笑) 今後も宜しく御願い致します。

関連するQ&A

  • 嫌いな年配同僚との仕事

    2人組で仕事しなければならないのですが、 相手は60歳すぎて他社を退職されて、私の居る会社に契約社員として入ってこられた男性です。 私はアラフォー女性です。 わたしは業務上、彼から教えてもらわねばならない立場。 言葉遣いなど、「〇〇にあるから、おぼえときな」とか 電話は(いちいち誰からとか言わなくていいから)「さっさと回して」、ぶっきらぼうで 言いたい放題で、「自分の島では自分の言うとおりに動け」 といわんばかりのヤクザのよう。 わたしも思わず、自分の正当性を訴えたくなり、言い返したこともあり、 二人の不協和音は周りにも知れています。 あと、2,3年でこの会社を去ってくれるまでの我慢でしょうか。 60歳過ぎると、威張っていいもの、なんでしょうか? 毎日顔をあわせるのも嫌です。 幸い、どちらも、あまり昔のことを引きずるタイプではなく、からっとしてます。 嫌だ、嫌だ、と思っているとつらいですし、 悪い人ではないのはわかってるつもりです。 毎日、明るく「おはようございます!」から元気にスタートしてるのですが、、、 ムカッと来る言葉がいつ飛んでくるか分からないので 日々憂鬱です。 どちらの立場の方でも結構です。 会社生活を楽しく乗り切るために、 アドバイスいただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 風呂のバスタオル

    高二男子です。自分の家庭はお風呂の体を拭くバスタオルを家族で共用しています。(例えばお父さんが体を拭いたバスタオルで次にお風呂に入った自分がそのバスタオルで体を拭くみたいな感じ) 学校でそのことを友達に話したら汚い・不潔・ありえんなどと言われ他の友達に聞いてみてもドン引きした顔で同じようなことを言われました。友達はみんな違うタオルを使っていると言っていたので自分の家庭がおかしいのかなと思いました。 なので、自分の家庭が間違っているのか。あと、みんなで共用してバスタオルを使うのは衛生的に大丈夫なのかを聞きたいです。

  • 10年以上も元やくざかやくざらしき家族と手下ちんぴらの嫌がらせや放火3

    10年以上も元やくざかやくざらしき家族と手下ちんぴらの嫌がらせや放火3回石投げ家の前に毎日見張られる行為をいまも受けています 警察などうごいてくれません  この行為は脅迫?とかで法律にかかればいいのですが。こわくて外出もできないのですから 10年間 毎日です いろいろ 相談しましたがやくざには やくざにこちらの身をふせてでも相手のやくざ的な行為を知らせてFAXや手紙で送りたいと思っています ほかにいいアドバイスあればお願いいたします

  • バスタオルなど家族で共有しますか

    皆さんの家庭ではどうでしょう。 顔を拭くタオルや、バスタオルなど1枚のタオルを家族で共有していますか?お風呂上りの温まった体を、濡れて冷たくなったタオルで拭くのは嫌だと思いませんか? もしかしたら、前に使った人が下半身を拭いたところで、顔を拭いてたりするかもしれないと思うと・・・抵抗ありませんか? 私だけかしら? 会社で同僚とこの話になり、彼女は、ウチは1枚のタオルみんなで使ってるよ~全然平気よと言うので、えぇー?!と思ってしまったのですが・・・。

  • 身内間のトラブルについて

    家族が親戚(やくざと一般人の間)から迷惑料を請求されています。 一度家族が酒を飲んでやくざを怒らせたとかで迷惑料15万払ったみたいですが、今回はまた店に迷惑かけたからと言って迷惑料請求されています。 これって恐喝ですよね? 家族は警察に行っても仕返しが怖くて警察にも行けないみたいです。 こういった場合はどうしたらいいんでしょうか? お金はないと言ってもサラ金で借りてこいのいってんばりだそうです。 こちらも関係ないですが、そうゆうのが通用しない相手なので巻き込まれそうで怖いです。

  • 本当の私とは意識のことだったのだ!

    これが真実だ! 私の中の意識は自分にしかわからないもの。相手にはけして見えなければ分かりもしないものだ。 相手に本当の私はけして分からないのだ! 相手が見ている私など偽りの私だ。顔や体など本当の私ではない。私と同じ顔と体格に整形した者が私と入れ代わっても、他人だとは誰も気づかない。顔や体などそんなものだ。私は自分の中にしかおらず、けして相手には見えないし、わからない。意識こそ本当の私なのだ! これが真実だ!事実誰も反論出来ないだろ?

  • 超究極の選択です

    超究極の選択です 死んだ後、輪廻転生をして来世に生まれ変わるとしたら、北朝鮮の強制収容所の刑務官の息子として生まれるのと林真須美の息子として生まれるんの、どっちがマシですか? ちなみに生い立ち、人生はこの2人と同じになると考えてください。

  • 究極の選択(?)2

    人生でこの人しかいないと思うぐらい好きだけど性的にはほとんどっていいほど快感を得ない、もしくは興奮しない人と性的にはこの人じゃないと快感を得ない、もしくは興奮しないけど大して好きでもない人 あなたならどちらを恋人として選びますか?

  • 究極の選択

    究極の選択 中学校では陸上をしていました高校になったら部活もやめて楽に行こうと思ったんですが急に陸上部の顧問が陸上部にはいらんかといってきました。このばあいどうしたらいいでしょうか?

  • 究極の選択。

    究極の選択。 大学生でバイトでためた50万円を持っているとすると外国へ行くのと、車をかうのはどちらがよいでしょうか?